『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NETに繋がらな~~い!!(≧Д≦)・・・でした。

2006-05-31 (Wed) [ 編集 ]

朝からNETに繋がらなくてあたふたしてました~(´~`;)

パソコントラブル】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

続きを読む »

スポンサーサイト

パソコンの選び方

2006-01-13 (Fri) [ 編集 ]

ワタシがPCを触り始めて10年ほどになります。
その頃と比べてPCのスペックは躍進的にかなりのハイスピードで
向上していると思います。
PCスペックだけでなく、PCを取り巻く環境も著しく進化して、
ぼ~っとしていると取り残されていく感じ。

ワタシがPCを買い換えるサイクルは約3年。
NEC VALUESTARVAIOノートVAIOタワー

VAIOノートC1MRXSOTECマイクロタワー

再びNEC VALUESTARときて、

昨年12月にまたもや、

NEC VALUESTAR 水冷式”VX980/D”と言う流れになってます。
個人的にVAIOとVALUESTARが好きですね。


今現在、使用しているPCは
・VAIO C1MRX
・SOTEC
・VALUESTAR9005DVX980/Dの計4台


その他は知り合いに譲りました。


なんでこんなに買う必要があるのか。


PCで作業していると使っていくほどにストレスを感じるようになる。
ストレスと言うのは、作業の問題。
映像、画像、編集作業にかかる時間が多くて、ため息ばかり。

10年前とは違いブロードバンドの普及や、作業内容などで

一つ一つのデータ量が大きくなったのもひとつの原因なんでしょうが、
こうなってくると作業に耐えれるスペックが欲しくなる。

その時その時のハイスペックマシンを買っては見たものの、
今の時代、半年もすればすっかり旧型へと転身している。
それに伴って、我が家のPCも旧型の仲間入り。
時代に追いついていないPCとなる訳です。

今使ってるVALUESTARは、PentiumD搭載デュアルコア。
メモリ2Gを載せてるので今のところはストレスなしにサクサク動いてます。
おまけに水冷式のおかげでファンの音もなく、すごく静か。
24時間つけっ放しにしてても、本体が熱くなっていることがないですね。
水冷は、期待以上の恩恵です。

パソコンを選ぶときの条件を自分の中で決めて、

・PentiumDデュアルコア
・地上波デジタルチューナー搭載
・メモリ最大2GB

と言うのを条件にし、他のメーカーでも検討してみましたが、
購入時に条件をクリアしたなかで、水冷式と言うのが最大の決め手になったわけです。

ただ、水冷と汎用拡張スロットのおかげで本体自体がデカいのがちょっと難点ですけど。
モニターの後ろに本体を隠してしまっているので、デカさはあまり感じませんが。

人によって、PC選びのポイントがそれぞれ違うと思いますが、
皆さんはどうやって選んでるんでしょうね??

 

cybershot_t9_148_800.gif

Sony Styleロゴ_148_800
*やっぱり気になるVAIOたち*

 

VAIO type R
Sonyの最高峰PC

VAIO type V 17型ワイド
高画質・高音質を追求した
一体型テレビモデル
VAIO type A 17型ワイド 
最新の性能で ハイビジョン映像も編集。
高画質・高音質仕様 プレミアムAVノート
 

 









"【iPod mini, スーパーオリーブオイルが当たる!!】2005 アルトくじ"

キャンペーン参加用バナーリンク04 

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。