『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

01 < 2006/02 > 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーマフィン

2006-02-01 (Wed) [ 編集 ]

blueberry_muffin02

昨日は、チビ子を保育所まで送っていたその足で本屋さんに行きました。
実は、先日楽天ブックスで注文していたマフィンの本が、在庫なしとの事で、
キャンセルになってしまったので、どーしても欲しくて探しに行ったのです。

でもなかったんです。残念 (,ノ◇≦。)

何か他にいいのがないか探したけど、これと言って気に入るのもなく、
仕方なく諦めて、そのまま何気なく100均へ。

100均って行くと必ず無駄遣いしてしまう^^;
あれこれ見ているうちに、
「コレ使えるかもー(>▽<)」
なんて思ってついつい^^;
でも、昨日は何とかその気持ちを抑えて・・・(;^^A

でも、ふと目に留まったのが『かんたんマフィン』というレシピ本。
100円やったらまぁいいか~(*^^*)
と、思い マフィン用紙カップと一緒に買って帰りました。

早速、ブルーベリーマフィンを作ってみました。
冷凍ブルーベリーが家になかったので、ブルーベリージャムにして、
砂糖を20%少なくしました。
レシピ通りにしなかったけど、 結構いけます(*^ー゚)

焼き立てを食べさせようと、お迎えの時間に オーブンへ。

家に戻ってきたら、いぃ~匂いが漂って、
2人とも 「早く食べたいぃ~(≧∀≦)ノ」

8個できたけど、 2人でパクパクと・・・・
完食です^^;
おかげで夕食にひびきましたが(;´∀`A ```

でも、出費 200円で喜んでくれたから良かったよ(*^。^*)

今回のレシピはコレ↓↓↓

++ ブルーベリーマフィン レシピ ++
■材料■
バター 100g 
グラニュー糖 80g
卵 2個
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2 (5g)
牛乳 100㏄
ブルーベリージャム 大さじ山盛り2ほど
■下準備■
+ バター、卵、牛乳は冷蔵庫から出して室温に戻す。
+ 薄力粉とバーキングパウダーはふるいにかける。
+ オーブンを180℃に温める。
バターをクリーム状になるまでよく練り、グラニュー糖を2回に分けて加え、空気を含ませるように白っぽくなるまでよく混ぜる。
卵を溶きほぐし、2,3回に分けて加え、よく混ぜる。
ふるった粉類と、牛乳を3回に分けて交互に加え、さっくりと混ぜる。
最後にジャムを加えて混ぜる。(混ぜすぎない)
マフィンカップに7~8分目まで入れて、180℃に温めたオーブンで25~30分焼く


++クリックで応援してくれませんか?++

最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ←ぽちっと♪

コメント入れてくれるとうれしいです(*´ェ`*)ポッ♪←もひとつ ぽちっ♪

無理にとは言いませんが・・・・(;__)←お暇なら ぽちぃ♪

また来てね~( ゚∀゚)ノ゙ ←この際だから ぽちっと!
スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。