『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

01 < 2006/02 > 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごのタルト

2006-02-09 (Thu) [ 編集 ]

apple_tart

今日のおやつは『りんごのタルト』です。

昨日の夜、なかなか寝付けなかったワタシ。
布団に入っても全く眠れなかったので、思い切って起きてきました。
そう言えば、うちはオール電化なので夜中は電気代が断然安いのです。
この時間を使わない手はない!(。-∀-)ニヒ♪
と思い、夜中にベーグルを焼きました。(笑)
生地を醗酵している間の時間ももったいないし・・・
そうだ!タルトを焼こう!
と思い立ったのです。(笑)

なんでタルトなのかと言いますと、理由は2つ。
息子がついこの間、
「タルトが食べたいなぁーーヾ(´・∀・`)ノ」と言っていたし、
前々から欲しかった陶器のタルト皿楽天で買ったばかりなのです(^-^)
むちゃくちゃ安かったのよ~♪
とにかく、早く使ってみたかったのだ(≧∀≦*)

とりあえず、タルト用のパイ生地をこねこね。
後は冷蔵庫で寝かしておきました。

そうこうしていると、5:30頃に息子が起きてきた。
ヤツはいつも家族の中で一番早く起きるヤツなのだ。
なぜなら、録画したDVDを見るため。^^;
夜は習い事なんかでゆっくり見れないから、自分で早起きして見ている。^^;
まぁ、それもよかろう。(。-`ω´-)ぅぃ

とにかく、起きてきた息子は、私の様子を見て

「えっ!お母さんもしかしてタルト焼いてる!?(≧∀≦)」
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しかし、コレがまずかった・・・^^;

学校に行く時間になる頃、具合が悪そうになった息子。
「頭がクラクラするぅぅぅ~~(|||;--)」

・・・・(¬¬)ホントニ?

でも、気のせいか顔色も悪いような・・・
うぅぅぅ~ん・・・・休む??σ(´ `;)

「うん。・・・ちょっと2階で寝てくる(|||;--)」

その後、チビ子を送っていき、家に戻り、タルトの続きを。
焼き始めると、いぃ~匂いがしてきます。(*^^*)

ふと、ドアの方を見ると、

|_・)ジィィィ・・・
|_・)ジィィィ・・・
|・_・)ジィィィ・・・    ^^;そこにいたのね。

やっぱり、タルトが食べたくてズル休みしたのかい!?(;¬¬)
「違うよーーー!あの時はほんとにしんどかったんやからー!(≧□≦;)」
と無実を主張する息子・・・^^;

焼きあがった後は、すっかり元気に3切れも食べた息子でありました。(;´∀`A ```

明日はちゃんと行かなきゃダメよ。(¬¬)

 


++クリックで応援してくれませんか?++

最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ←ぽちっと♪

コメント入れてくれるとうれしいです(*´ェ`*)ポッ♪←もひとつ ぽちっ♪

無理にとは言いませんが・・・・(;__)←お暇なら ぽちぃ♪

また来てね~( ゚∀゚)ノ゙ ←この際だから ぽちっと!
スポンサーサイト

参観日

2006-02-09 (Thu) [ 編集 ]

昨日は息子の参観日でした。

息子、前日に

「あ!!そう言えば明日、参観日やで。(`・ω・´)」

当日に言うよりもマシですが。(;--)

お手紙があるはずですが、
息子いわく、

「知らん。(・ω・`)??」

って言うし、いったい何時に行けばいいんだい??^^;

とりあえず、5時間目が参観らしいので、時間割表を見てみると、
5時間目は 1:30 かららしい。

当日、1:30に学校に行ってみますと、
た~くさんのお母様方がいっらしゃいまして、
「今、来たの??もう終わりやで~^^;」って。( ̄▽ ̄;

いったい何時からやったん???^^;
とみんなに聞いてみると、今日は参観だから繰り上げて1:00からだったらしい。
w(゜▽゜;)wぇぇぇ!
お手紙もらってないから知らんかった~と、驚く私に
お友達ママが、
「えぇぇ~お手紙に書いてあったよ~(・o・)」・・・・・^^;モラッテマセン

息子め・・・。(;--)
お手紙はちゃんと母に渡してください。

家に帰ってから、息子は30分正座の刑に処されました。(笑)

お手紙があった事すら忘れているいい加減な我が子でありました。^^;

 

ところで、うちの息子から素朴な質問をされました。

「なんで、参観日だけ、先生はスーツを着ておしゃれしてるん? σ(・・?)」

って。^^;
ぁいたたたぁぁぁ~~~
いやぁ~^^;先生も一個人なので、その辺はあまり追求してあげないで~・・・^^;
しかし、子供もよく観察しているのねぇ(笑)

 

jump01
これ、最近よく見かけます。
うちの息子も、コレ大好きです。
見かけると、必ず空飛んでます。(笑)
でも、1回1000円って言うのはちょっとお財布が苦しい^^;

jump02
ジャンプぅぅ~~~
快感

 

 


++クリックで応援してくれませんか?++

最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ←ぽちっと♪

コメント入れてくれるとうれしいです(*´ェ`*)ポッ♪←もひとつ ぽちっ♪

無理にとは言いませんが・・・・(;__)←お暇なら ぽちぃ♪

また来てね~( ゚∀゚)ノ゙ ←この際だから ぽちっと!

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。