『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2010/05 > 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらからどうぞ。(目次)

2010-05-30 (Sun) [ 編集 ]
やっぱりワタシ、ここ(ブログ)好きだなぁ。(*^^*)
今までの思い出詰まってるので。
自分で読み返して、ひとりで懐かしがってます(笑)


さて、今回の近況報告編は連載(?)の形になってますので、
”その4”から読まずに、下↓の目次の順で読んでやってください。(*^^A;)



*** 目次 ***

不幸と幸せは紙一重?!

続・不幸と幸せは紙一重!?

不幸と幸せは紙一重!?その3

不幸と幸せは紙一重!?その4 ~それから~



スポンサーサイト

不幸と幸せは紙一重!?その4 ~それから~

2010-05-30 (Sun) [ 編集 ]
前回の続き。



旦那と娘が事故に遭った翌日。

 12月23日

昨日の事故で頭を強く打ったので、
後日MRI検査を受けることになっていた娘なので
安静にしておくべきなのですが、やっぱり旦那の容態が気になる

朝9時前に家を出て、娘と息子、母と一緒に旦那の病院に向かう。
同時に義父と、親戚の人たちもそれぞれの家から出発して別便で向かっているはず。

昨日よりも道は空いていたので、スムーズに高速道路ICまでたどり着いた。

続きを読む »

不幸と幸せは紙一重!?その3

2010-05-22 (Sat) [ 編集 ]
前回の続き。



同じ日に旦那と娘が事故に遭う。


こんな不幸な事が本当にある!?

まさかとは思ったけど、自分の家族の身に降り掛かりました。
電話の向こうで娘は、大きな声をあげて泣いている。

こちらから何を話しかけても、もうパニックが収まらない様子。
いったん電話を切って、自宅に掛ける。
息子(お兄ちゃん)が家にいるはずだし、きっと私の母も来てくれているはず。

電話に息子が出た。

続きを読む »

続・不幸と幸せは紙一重!?

2010-05-19 (Wed) [ 編集 ]
前回の続き。



12月22日の事故の一報の後、病院にたどり着くまでに、色々考えてました。

8年ほど前にも突然の事故の連絡が掛かって来た事があった。
その時はまだ子供が小さくて、下の子は歩く事も出来ない赤ちゃんだし

もしかして、死んでしまうのかな!?

と思うと不安で一杯。
病院までは会社の方に送ってもらってました。
到着するとすぐ、看護師さんに私物品を袋に詰め込んだものをもらった。
中には着ていたはずの服がハサミで切り刻まれて、血まみれだったので、
さらに不安がよぎって泣きそうになってしまった。


続きを読む »

不幸と幸せは紙一重?!

2010-05-19 (Wed) [ 編集 ]
え~っと・・・。
何から書こうかな。

実は私というかMYファミリーは、昨年の年末から不幸の連続だったのです。


話は少し前にさかのぼります・・・

いつも体調が悪く『膠原病』という病気で入院退院を繰り返していた
旦那のお母さん。

私たち夫婦のそれぞれの実家の近くに住もうと、大阪に引っ越してきた私たち一家。
お互いの実家のちょうど中間地点に住んでいます。

ここに住んでからというもの、週の真ん中は私の母と過ごし、
毎週のように週末は旦那のじぃ&ばぁと一緒に過ごして、
毎週末は一緒に楽しく外食をするのが当たり前になってました。

続きを読む »

頭痛の一日とお気に入りとささやかな幸せ

2010-05-18 (Tue) [ 編集 ]
今日は朝からずっと頭が痛くて困った。
子供たちの風邪をもらってしまって、土曜日に熱が出て
すっかり治ったと思っていたけど、
今日またぶり返したみたい
いつもの片頭痛とは違う頭の痛み&体のだるさ。
今日は仕事が休みだったので、子供たちを学校に送り出してから
布団に潜り込み、11時ごろまで爆睡しました。

続きを読む »

3年ぶりの更新になりました。

2010-05-05 (Wed) [ 編集 ]
このブログの更新が止まってしまってからもう3年。
月日がたつのは早いもので、諸事情で引っ越しをしてから、
小学生だった息子は中学生になり、園児だった娘ももう小学校の真ん中の学年になりました

この3年で色々な事がありました。
怒涛の3年間だったなぁ~と今思う。

一言で書ききれないほど色々あったので、
自分や家族のための記録として、ぼちぼちのんびりと、
またこのブログを付けていければいいなと思います。

このブログのコンセプトだった毎日手作り派生活は、 今のところほとんどできていません。

また以前のようにできたらいいのにな~

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。