『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

クレープと格闘!?

2006-03-08 (Wed) [ 編集 ]

crepe01

昨日のおやつはクレープなのでした。

【strawberry&cream crepe】

 

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

ワタシの『おぉ~ココロの友よ~』(ジャイアン風に)と呼べるNET友のjukaikoちんのブログで
この間、いいもの発見!!(≧∀≦)

前からこんなのが欲しいと思っていたもので、
私の目には後光が射して見えましたよ。(笑)

その正体は、何を隠そう(隠してないけど^^;)CREPE mate なのデス。
送料込みでこの値段は安い!!
←あっさり楽天市場で購入。

2年ほど前、すごぉ~っくクレープ作りにハマってました。
お店で焼くみたいな鉄板が欲しいなぁ~・・・と思っていたけど、
確か、6980円ほどしたような・・・。
もったいないと思って、とりあえずはクレープ生地を伸ばす『トンボ』が欲しくて
探して探して!(><) 買ったのです。
それがコレ (。ゝω・)σ crepe_tombo

手前の竹製のがその当時買った『トンボ』
もう一個はCREPE mate の付属。

コレね、こんなちっぽけなのに、割りに合わない値段だったんですよ。^^;
でも、とは言っても高いものでもないし~どぉーしても欲しい!!
鉄板は諦めるから買うぞっ!o(`ω´*)o!!
と意気込んで買ったのです。(笑)

それから毎日毎日、ホットプレートでクレープばっかりを焼く日々が続く。(笑)
あげく、わが子&近所の息子の友達から(毎日一緒におやつを食べに来るから^^;)

「もぉ~クレープはやめてぇ~(~´Д`)~ヒョエェェ」

と、お達しがきました(;´∀`A ``` ウハハ

それでも母は、
諦めてはダメよ! 真ん丸くて均等な厚みのクレープが焼けるまで焼き続けるのよ!
行くわよ!!ヒロミっ!!よくって!?な状態です。(笑)

あの、トンボさばきは、お店の人がやってるのを見てると、
いとも簡単に、すいぃ~♪っと伸ばしてるけど、なんで!?(;¬¬)
あんなに簡単に出来ないってば。

試行錯誤を繰り返し、粉の量を変えたり色々試して、
ついに出来た!!
やった~お蝶婦人!ヒロミやりました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
的に喜んだものです。(笑)
   (注)ワタシの名前はヒロミではありませんが^^;)

で、達成感で以後、すっかりやめていたクレープなのでした。(;´∀`A ```
お取り寄せして買った『トンボ』の立場は??^^;

しかし!CREPEmateを見た瞬間、火が点いた(点きそう?)のです!o(`ω´*)oオッシ!

 

で、本題に戻りますと^^;

届いたクレープmateで子供が帰ってきた夕方から焼き始めました。
ウマく焼けるかなぁ~(*¨)oワクワク

でも、問題がひとつ。
過去のクレープの材料の分量が何処に控えているのか分からない^^;
つまり、なくしてしまった(;´∀`A ```

とりあえずは、ボブ&アンジェのサイトからレシピをいただいて来ました。

一枚目は・・・・失敗(;´∀`A ``` 丸くならなかった。
うむぅ~やっぱり数年のブランクはおおきいなぁ。(--)

2枚3枚4枚・・・・・・うむぅ~思い通りに行かないワタシρ(・ω・、)イジイジ

苦戦している母の事など気にも掛けず、

兄:次はバターシュガーにして~(^O^)

妹:う~ちゃん次はイチゴがいい~♪(*^∀^*)

はいはい、今やってますよ(;¬¬)

8枚焼いたけど、成功したのは数少なく・・・(;´∀`A ```
こうなりゃ、今日もクレープの特訓だーーー!!ヽ(`Д´*)ノ

成功してないのでレシピは今日はなしデス!(;´∀`A ```

 

以後に乞うご期待!?^^;

crepe02

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/103-e95e41d5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
