『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

クレープ実験中 (。ゝω・)σ

2006-03-08 (Wed) [ 編集 ]

crepe03

クレープまだまだ特訓中!!

【strawberry&cream crepe】

 

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

crepe04
なかなか完璧にはいきません(;´∀`A ```

今日もクレープを焼いてみました。^^;
少しコツをつかんできたけど、きれいな丸にするのは難しい(;´∀`A ```

今日は喘息気味でホイクショをお休みしたチビ子ちゃんと一緒にクレープの特訓!

「おかぁーさん、がんばれっ♪(*^∀^*)」
と応援していたチビ子。(笑)

「きのうよりも、上手になったなぁ~(*^-^*)」
と、褒めていただきました(;´∀`A ```

そして、今日も苺っ♪
得意の(?)苺ソースをかけてみました。
でもワタシ、クレープはバナナ&クリームが好きなのです。
バナナと生クリームのコンビネーションがたまらん(≧∀≦)
だけど、今は家にバナナがなかったので、苺でガマン。^^;

 

あのね、このクレープメート、温度調節とかをしなくていいので楽なんですが、
淵から液がこぼれるとダメらしいのです。
こぼれたら一度、電源を切ってふき取れと書いてあるのです。
なので、トンボをくるくるする時に、ちょっと緊張(;><)

思い切ってくるくるすると、何度か淵からこぼれ落ちてしまいました。
でも、生地を流したらスグにくるくるしないと、固まるし・・・(;--)

なかなか奥が深いです。

生地は、昨日よりも少し牛乳を多くして心持、緩めの生地にしましたが、
まだちょっと厚めの生地になりました。
次はもうちょっと緩くしてみよう。
あまり緩くしてもダメだし、まだまだ実験段階。

でも、クレープばかりだとまたお子ちゃまたちからクレーム出そうだし、
ぼちぼち研究いたします^^;

明日は、ワタクシ、病院の日なのでおやつ作れないかも(´・ω・`;A) 
どうしよっかな~・・・。

crepe02

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

スポンサーサイト

コメント

**jukaiko**ちん

なんでなか~^^;
ホンマ、おかしいなぁ~(;´∀`A ```


あれ!?
ちゃんと、トラバできてるよー!
下のほうに出てる。よかったよかった

あれ~~~~???
なんで~??? ^^;
今 もう一回 挑戦しに…
ちゃまチンに言われたように…
ってワタシも間違いなく何度もこの操作を…
なんで~できちゃうワケ???
なんか裏でちゃまチンが…(¬_¬)
それしか考えられん!!(笑)
*
しっかしσ(・・?)..おかしいなぁ~(笑)

YOMEさんへ♪

いや~ありがとぉぉ~♪
YOMEサマにそんなに褒められると、自信がつくわ~(*^-^*)
ほんと、是非一緒に遊びたいデス! (。ゝω・)σ
あたし、アルコールなしでも十分酔えるヒトだから!(笑)

え???これでまだ修行中なの???
じゅ~~っぶん!!に美味しそうだよ!!
下のブランマンジェ含め、写真も綺麗で
毎度の事ながらポストカードになるよ!!cyamaちゃんのページ。

B型cyamaちゃん!!YOMEの飲み飲み親友は全部B型よ~~!いつかcyamaちゃんとも~~!

jukaikoちん♪


ぎゃはははは~業者って・・・(;´∀`A ```
ところで、どの業者??(爆)
レシピありがとぉ~♪
微妙に違う。ビミョーに!(笑)
アタシ、粉100gを基準に、牛乳300
卵2個、無塩マーガリン15g、グラニュー糖大さじ1、塩一つまみ
にしてたよ~。
微妙に比率ちがうよねぇ(笑)
でもでも、BPいれるんやぁ~
アタシ、入れてないおぉ~~^^;
次は、jukaikoちんのレシピでやってみる!
それにしても・・・トラバ(爆)
なんでやのぉー!(^□^;
ぎゃははは!ヾ(≧∀≦)ノヾ(≧∀≦)ノ"
あとで、も一回行くから待っててねd(>∀・)(笑)



めるさんへ♪

にゃはは(;´∀`A ```
ありがとぉぉ~~
熱血ママです(笑)



SONAの店長さんへ♪
こちらこそ、また来ていただいて嬉しいです♪
ワタシもまたケーキを見に行きます~(*^∀^*)

コメント、ありがとうございました!
いちごのクレープも美味しそうですね。
美味しそうな映像にうっとりです。
また遊びにきます(*^_^*)

おかしいなぁ~!???
確かにこの間ちゃまチンに教えてもらって…
極めたハズなのに…トラバ(笑)
なんか~できない(i▽i)
いつだったか…この間も できなかった(>_<)
*
クレ~プレシピ追加したよ~
トラバでけんから直リンでスマン^^;
http://plaza.rakuten.co.jp/jukaiko/diary/200602280000/
是非 極めた際にはちゃまチンのも♪
楽しみにしてるのらぁ~(*^-^*)/
*
で?トラバってどうするんだったけ????
やり方間違ってないと思うんやけど…(-"-;) 

こんにちはっ♪

十分、完璧ですよぉ~~☆
こんな特訓してくれるママさんがいたら、嬉しいなぁ・・
クレープ食べ放題!ですね♪♪

待ってました!!!クレ~プぅ~v(≧∇≦)v(笑)
キレイ~キレイ~美味しそうや~ん♪
そこまで焼けてんねんから上等やんかぁ~
まだ極めるってかい!??
なんだかトンボ片手に格闘してる姿が…
ホレ業者に…←クドイ!?(笑)
*
私のクレ~プレシピ 後ほど
追加しておくわぁ~
っても似たり寄ったりだと思うけど…
ちゃまチンのと比べてみて~

ちゅまさんへ♪


そうなのよねー^^;
年に何回・・・?^^;
でもぉ、ワタシってハマるとそればっかり!の性質なので
これからクレープが続くかも~(笑)
トンボを買った時も結構続きました(;´∀`A ```
でも、今回は子供たちに事前に毎日しないようにクギをさされた母です^^;ホホホ
でも、きれいに焼けてる??ほんと??
もっと練習しなくちゃ!!(笑)

クレープ機私も欲しい一品。でも年に何回活躍するだろうと
2の足を踏んでます。いいな。いいな。
お店でクレープ買うと高いもんね。もし買ったら近所の子供
集めてクレープ屋さんしちゃいたい♪

#cyamaさん、十分キレイにできてるよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/104-f0be0b5e

**結果後に悔やんでも…クレープ生地(追加)**

長男…学年末テスト本日は国語のみ返されてキタらしい目標よか3点足らず…だったみたいではぁ~もうチョットやったのになぁ~(-&quot;-;)っと本人なりにチョッと落ち込みモード!?って…ワタシ的にはあの程度のテスト勉強で…(-&quot;-;)っと声を大にして言いたかったけど…

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
