『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【胡麻たっぷりクリスピーチキン】

2006-03-16 (Thu) [ 編集 ]

goma_chicken_YOME.jpg

昨日の晩ご飯はサクッとカリカリの衣が香ばしい!
【胡麻たっぷりクリスピーチキン】です。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

 

コレも、またワタシのお気に入りブログのYOMEさんのレシピをいただきなのです (。ゝω・)σ

この間、YOMEちゃんがケンタッキーの胡山醤(ゴザンショ)チキンを
再現してたんです(*^^*)
それが、これ。 (。ゝω・)σ 海苔胡山醤(ノリゴザンショ)チキン

それがまた、サクッと美味しそう~~(≧∀≦)

是非ともワタシも食べたい!と思って早速、マネっこ♪

でもワタシ、山椒が苦手なので、山椒の部分を柚子に変えました^^;
鶏肉の下味に柚子の皮をすりおろし、絞り汁も入れて、
胡麻と海苔をたっぷり衣に入れて~カラッと揚げる!(≧∀≦)
ちょっと胡麻をたっぷり入れすぎたかも(笑)
でも、よし!


ホントにサクッとカリカリ、クリスピーでした。
ただ、柚子の香りがいまいち消えてしまったのが残念。^^;
衣にも柚子の皮を混ぜておけばよかったと後で後悔(;´∀`A ```

だけど、衣は胡麻の香ばしさでまるで『おかき』みたい。
コレで、山椒がスキだったらもっと良かったのかも^^;

今回、欲張って衣をたぁ~っぷりつけ過ぎたから、
次回はもうちょっと薄めの衣にしてみようと思います。 (。ゝω・)σ
それと、思い切って山椒も入れてみよう♪

YOMEちゃん!いつも美味しいご飯をありがとぉ~♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

スポンサーサイト

コメント

琴吹さんへ♪

今日は(もう日付変わったけど^^;)お客さんが来てたんでしょ~(笑)
わざわざ、どうも♪
ホンマ、おいしいよねぇぇぇ~!
アタシもまたトライしたい!って言うか、
定番になるかも(。ゝω・)σ
柚子はね~香りが飛んでしまうから衣にもたっぷり入れたほうがいいと思う~^^;
ワタシも柚子はリベンジ!


jukaikoちん♪
そっかそっか!!!(;;゚д゚)
次男ぼーは高熱やった!(><)
かわいそうにーーーー(≧Д≦)
絶対に食べさせてあげようねー(。ゝω・)σ

>次男坊はダメだったのか・・・^^;
*
んな【から揚げ】【たらこスパ】命。二男(笑)
ダメなワケがない(≧∇≦)
これが食べられなかったって事は~
かなり重症だったと考えられます!?
また元気になったら作っちゃるぅ~♪


こんばんわぁ~
作ったょ~って報告が遅くなってしまったら。Cyamaサンのコメントがぁ~
ありがとぉ~!!
うんうん。
めちゃ美味しかった~っ
また食べたくなるなるって感じで...
柚Ver作るつもりが~買い忘れて(涙
次は絶対、柚Verも作ります。

jukaikoちん♪

気に入ったのねぇ~♪
衣にバターと牛乳ってとこがまた斬新だな~って
ワタシも思ってたの~σ(゚ー^*)
衣しっかりだから肉の旨みが逃げないんだろうね~(*´∀`)
次男坊はダメだったのか・・・^^;
でもま、こってりだから、好みもあるもんね^^;

cyamaち~ん!!!!
これはナンザンショ~~~~~!!!
うんま~いぃ!!!v(≧∇≦)v
作ったよ~作ったよ~食べた!!食べた!!
あのバターの香り…みりんの甘味…good!!
鶏ももとホレ私 ダイエッターだから
胸肉してみたのね~
胸肉もやんわらかいの~ジュ~シ~
で、ビ~ルすすむから困るんやけど…(笑)
でも…二男が食べられなかったのが残念。

YOMEちゃんへ♪

毎度お世話になりまぁす♪
柚子の香りを確実に残す方法ってないかな~?^^;
油で揚げるから飛んじゃったみたい(;´∀`A ```
あと掛けした方がいいのかしら~σ(・・*)
でも、とにかく美味しかった~♪
さすがYOMEサマ!
あ!トラバ、ちゃんとできてます!
なんかね~このトラバ、一番下に表示さえるからか、みんな戸惑うみたい^^;
ご迷惑おかけします(;><)


琴吹さんへ♪

にゃはは~公文でいっぱいいっぱいの息子君は
今日も健やかですか~?(笑)
モデル志願ではないと言う事は分かった(笑)

チキンはやっぱりケンタッキ~!
で、そのケンタさんが家で作れるなんてサイコーやんなぁ (。ゝω・)σ
ちなみにワタシ、七味も掛けて食べました♪
おいちぃ~(≧∀≦)

おはよぅございます。
〝公文で、いっぱいいっぱいの子供を持つ琴吹〟です(w
スゴイ!!これ~っ
うちの子供、ケンタッキーの胡山醤チキンが大好物で♪
あたしも好きやし、絶対作りたいです。
YOMEサンって方の所のレシピなのですねん。メモメモ...
もう、今日にでも作って子供に
『お母さんが作ってんでぇ!!』
って言いたい~っ
食べなくてもおいしさは十分伝わってますので(w
Cyamaサンは山椒、苦手で柚ですかぁ~。
両方Ver作りたいです♪

なんか昨日から上手くTBが送れない~!
きれいに作ってる~~!”柚子”ってトコロもいいねいいね!!
YOMEも次回はプラス柚子で行こう!!
あ、大好きって言ってくれた???
むふふ!両思い、(^m^*) 

ちゅまさんへ♪


そうそう!
たかが唐揚げ、されど唐揚げ(笑)
から揚げって一口に言っても、
家庭によって色んな味があるもんねぇ~
これはいいです (。ゝω・)σ
ちなみに、うちのダンナが、胡麻なしプレーンも
今度食べてみたいなぁ~とつぶやいてたし、
色々広がりそう(^。^)

こちらもまた美味しそうで♪

チキンに目がない家族です。
たかが唐揚げ、されど唐揚げといろいろ研究してる私。
これは見逃すわけにいかないですねえ。
絶対まねしてみます。

#写真からも香ばしさ、おいしさが伝わってきます(^_-)-☆

めるさんへ♪


ホントに美味しかったですよ~♪
衣がしっかりしてるから肉が柔らかいんです。
お弁当にもいいなぁと思ってたのです(^^)


jukaikoちん♪
ゴザンショ(σ*ゝω・)σゲッツ!!
で、作った!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
すごく、好みだと思うよ~♪

朝からボケてる!?σ(・・?)..
YOMEさんトコと間違えたかと思った(爆)
*
ぎゃは~
私も昨日ゴザンショ…ゴザンショ…
チェック!! (。ゝω・)σ ←マネしてみた(笑)
↑めるさんと同じくビ~ルの友!!(≧∇≦)
ホレ ケンタ…車で山越え…谷越え…
田舎だからさ(..)ボソッ。

こんにちは♪

おいしそぉ~~~
ビールもすすんじゃいそうです!!
ごまをころもにしちゃうなんて、新発想ですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/116-e90cb294

胡麻と山椒のクリスピーチキン☆

レシピはこちらです。HPへ。→時々、食べたくなるなる!ケンタッキー~~。去年辺りから出てるのかなあ?胡山醤(ゴザンショ)チキン。胡麻と山椒と醤油の和の香り一杯のチキン。一度食べてから、気に入ってしまい、1つ¥250を家で作れたらな~と再現。クリスピ...

【胡麻たっぷりクリスピーチキン】

昨日の晩ご飯はサクッとカリカリの衣が香ばしい!【胡麻たっぷりクリスピーチキン】です。メインブログの方で記事掲載中 (。ゝω・)σどうぞお越し下さい♪

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
