『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

焼きたてさっくり♪【MILK topパン】メロンパンの柔らかタイプ♪

2006-03-21 (Tue) [ 編集 ]

milktop.jpg

メロンパンよりも薄くて柔らかいクッキー生地が
これまた美味しい♪

ミルクパン
【MILK topパン】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

前回の記事でUPしたざっくりさくさくのメロンパンと対象に、
うす~いクッキーが、これも美味しいのです♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜

焼きたての表面はカリッとサクっと♪中はふんわり~♪
翌日になると、とってもしっとり~♪

2度楽しめるのです。(。ゝω・)σ

よく、こういうのパン屋さんでも売ってるけど、正式名称はあるのでしょうか?(笑)

とりあえず、ココでは【MILKtopパン】としておきましょう。(笑)

牛乳は少ししか入ってないけどね^^;

基本のパン生地を醗酵させて、焼く前に柔らかクッキー生地を
絞り袋でぐにゅぐにゅ~ぐるぐる~っと絞っただけです。
固めメロンパンは、クッキー生地を伸ばして乗せるので、
手間としては、こっちの方が一気にできて楽かも~♪

10個分の柔らかクッキー生地レシピです。

薄力粉  100g

砂糖  60g

マーガリン 60g

卵  1こ

牛乳  大さじ2

バニラエッセンス 少々

マーガリン、卵、牛乳を室温に戻しておく。

1.
マーガリンをボウルに入れ泡だて器でやわらかく、クリーム状になるように攪拌。砂糖を加えてすり混ぜる。

2.
卵を加え、ホイップするつもりで混ぜ合わす。
バニラエッセンスを少々ふる。

3.
振るった粉を 一気に入れてさっくり混ぜ、牛乳も加えて混ぜ合わす。

4.絞り袋に入れて冷蔵庫で寝かす。

パン生地の二時醗酵が終わり、焼く直前に搾り出す。

※絞り袋の代わりに、ジッパー付袋を利用すると便利。絞る直前に角を7mmくらいカットして搾り出します。

 

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ゆき花さんへ♪

わ~!ありがとうございます(o^o^o)
うれしいなぁぁ~♪
お子ちゃまにも気に入ってもらえて感激(*^^*)
ワタシもTBさせてくださいね~♪

今日、このパン作りました!
すごくおいしくて大満足♪
息子のクマ良も気に入ったみたいですごい勢いで食べてました。
TBさせてくださ~い。

るんるん母さんへ♪

ありがとぉ~♪
ぜひTBしてくださいね~(。ゝω・)σ
ワタシもさせてね♪
それに、お気に入りに入れてくれるだなんて
サイコーにシアワセ♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜
今後ともよろしくね~♪(o^o^o)

cyamaさん、こんにちは~♪
今日このメロンパン作らせていただきましたよ~~☆とっても美味しかった!又時間おいて食べるのも楽しみ~~♪後でTBさせて下さい^^♪
ところで、cyamaさんのブログ、お気に入りに入れさせて頂いても宜しいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/128-30682162

初パン!

先日届いたホームベーカリーを使ってパンを作ってみました!初めてのパンに選ばれたのは・・・るんるん母のところ でみつけたchamaさんの  「ミルクトップパン」すごくおいしそうで「いつか絶対作ろう」って心に決めてました。で、いきなり作っちゃいましたできあ

MILK topパンでおやつ&蓮根バジルパン粉焼き

るんるん母ちゃんのところで見たパン、cyamaチンのミルクトップパンを焼きました~♪ソフトなメロンパン・・ですね~☆さくさくしっとり~に出来上がりました!!焼きたては最高!!時間が経ってもしっとりやわらかでした☆旦那さんもめずらしく、また焼いて...

3/22(水)の晩ご飯

今日は朝から雨がシトシト・・私が朝から眠かった+るんるんが珍しく7時前に起きたという事で朝ごはん後9時半頃から二人で二度寝・・私は1時間ほどで起きましたが、るんるんは12時過ぎまで寝てましたその後、Smile Lifeのcyamaさんが美...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
