『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

フライパンで簡単!!肉汁たっぷり柔らか♪【焼豚】

2006-03-23 (Thu) [ 編集 ]

yakibuta.jpg

昨日の晩御飯は、簡単シンプル♪

【焼豚】

なのでした。
ジューシーで柔らかいのです♪
フライパンで簡単に作れます

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

豚肩ロースのかたまりが、100g 98円になってました♪
これは買わねば!
900g買いました。
このほかに、豚バラのかたまりも1500g買いました♪
固まり肉は大好き!
豪快なおかずが作れるもんねー(笑)
そのうえ、美味しいし、簡単だし♪

 

まずは買ってきたお肉に下ごしらえ。
買って 来たらスグに下ごしらえしたほうがいいですよー。d(゚ー^*)

クレイジーソルトをまぶすようにたっぷりつけて、
おろしにんにくもたっぷり塗ります。

yakiguta03.jpg

ラップでぴっちりと包んで、冷蔵庫で味をしみこませます。
その日に調理しないのなら、ラップの上からジッパー付袋に入れておくほうがいいです。

焼く前に、タコ糸でしっかりと巻きます。
ここでしっかりと巻いておくと、柔らかいお肉に仕上がるのです。

フライパンに油を敷いて表面を焼きます。
お肉を転がしたり、側面もフライパンに押し付けて全体に焼き目をつけます。

yakibuta02.jpg

全体が白くなって焼き目がついたらたっぷりの酒を加えます。
フライパンの1cmくらいの深さまで入れたほうがいいです。

火を弱めて、蓋をして弱火でじっくりと蒸し焼きです。
途中で何度か裏返します。
焦げ付く前に火を止めて、串でさして透明の肉汁が流れ出るようなら焼けてます。
にごった肉汁が出るのであれば、後はレンジで加熱してもいいでしょう。

フライパンに残った肉汁&油にしょうゆを入れて少し火に掛けます。
これだけでも肉汁たっぷりの美味しいタレになります。
韓国 唐辛子の粉やお好みのモノを加えてつけて食べましょう。(。ゝω・)σ

あっさりシンプルな味付けなので お好みでアレンジしてくださいね♪
しっかり味にしたいのなら、焼き上がりにしょうゆを足して煮詰めるのもいいでしょうね♪



++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ゆき花さんへ♪

おぉ~!?作ったんですね~(o^o^o)
ありがとうございます♪
こちらからもTBさせてくださいね(。ゝω・)σ

フライパンでこんなに簡単においしくできるなんて!
家族みんな大満足のメニューでした。
かたまり肉をみつけたらまた作ります♪

YOMEちゃんへ♪
そうそう!オーブンよりも早く出来上がるよ~!
オーブンだと1時間くらいローストしないと焼きあがらないし、途中で汁を掛けたりと、手間もあるでしょ?その手間もフライパンだと一石二鳥!?
でもYOMEちゃんが作ったらもっとアイデアたっぷりのすごい焼豚が出来るんだろうねぇ~(*^-^*)
クロスもかわいい?(*^^*)
お弁当包みように買ったけど、もったいなくて大事に取ってあるのです(笑)

フライパンでもいいんだね~~!!
こんなにしっとりジューシーに出来るんだ!
感激だよ~。
旦那が好きなんだけど、ウチ、オーブンレンジだから、長時間オーブンって結構難しくて・・・レンジ、使えなく成っちゃうしね。しばらく・・・。

下の抹茶メロンパンにも釘付けなの~~~!
下のクロスもかわいい~~。
今日もナデナデしちゃお!!

jujkaikoちん
うんうん!スモーク仲間としてはやっぱりこれはスモークよねぇ~(。ゝω・)σ
でも、チップがなかったのよぉぉぉ~(≧Д≦)
慌てて買いに行っても、まだ入荷してませんって!!(;;゚д゚)
仕方ないから、焼豚♪(笑)
でも、これはこれでおいしぃ~♪
スモークよりも断然早く出来上がるしね(笑)
わたしも、もっちろん、ローストビーフ焼くよ~(≧∀≦)
オーブンよりもフライパン使ったほうが早く出来上がるやんね(。ゝω・)σ
仕上げのつもりでオーブンに入れて表面をこんがり♪って感じ。
やっぱりアタシ、オーブン使うのスキなのよねぇ~(笑)
でもさ、豚肉のほうが作るのが楽というか、
気遣いなく出来る!(笑)
仲間でしっかり火を通せばいいんだもんね(笑)
ビーフのときのレア感はちょっと微妙やんなぁ~^^;
何度か完璧に火が通って 焼牛!?^^;
せっかくの牛かたまりがぁ~~(´;ω;`)ウゥゥってことも(笑)
残りのバラ肉1500gはぜひともベーコンにしたいんだけどー、仕込みも済んでるんだけどー・・・・
チップがなぁ~・・・(;・・)

うわぁ~うぉ!!
豚肩ロース900g~
クレイジーソルトをすりこんで~
スモークしたくなる(爆)
*
私も【かたまり肉】派♪
*
コレコレコレ~
私 似たような…まったく同じか!?
お酒=赤ワインで(←安いの)
ローストビーフするよ~(*^^*)
そっか…
豚でもいいんだね~~
思いがつかなんだ(>_<)
今度 やってみよ~っと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/132-be3c626e

楽しかった♪

今日はとっても楽しい1日でした。京都に住んでいるリョウ君がママと一緒にやってきました。リョウ君はクマ良と3ヶ月違いのゆき花好みの男の子。10時半頃から4時前まで一緒に遊びました。クマ良とリョウ君が会ったのはリョウ君が新生児の頃。今日はほとんど初対面の

簡単!フライパンで焼豚♪

またまたcyamaさんの簡単焼豚のレシピをお借りしました♪フライパンで焼くから、本当に簡単です♪クレージーソルトとにんにくを豚肩ロースにぬりこんだら、ラップして冷蔵庫へ。朝やっておいたので、夕方は焼くだけでした。タコ糸で縛ったら、油を引いたフラ...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
