『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【チョコと胡桃のクッキー】と小さな訪問者♪

2006-03-28 (Tue) [ 編集 ]

choco_walnut_cookie01.jpg

昨日のおやつ。
カントリータイプのクッキー

【chocolate&walnut cookie】

ナッツとチョコレートは相性ぴったりですよね♪
美味しいに決まってます!

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

昨日の午後から焼いたcookieです。
子供が喜んで食べるように、フツーのクッキーですが(笑)

ソフトタイプのドロップクッキーにチョコと胡桃。
胡桃の食感が好きです。
ざっくり割った板チョコがたっぷり入ってるので、それだけで子供が喜びます。

 

レシピはこちら。

小麦粉 200g

グラニュー糖 50g

マーガリン 100g

卵 1個

桜の塩漬け 適量

抹茶大さじ2

グラニュー糖 大さじ3
(抹茶の生地用)

マーガリンと卵を室温に戻しておく。
粉は振るって100gずつに分ける。

板チョコを割ってビニール袋に入れ、袋の上から布巾で包み、麺棒などで叩いて小さく割っておく。

---------------------------------

1.
マーガリンをボウルに入れ、クリーム状に撹拌。

2.
砂糖を加え、ホイップするつもりで混ぜ合わせる。

3.
溶いた卵2に加え、空気を含ませるつもりでよく混ぜ合わす。

4.
振るった薄力粉を一度に加え、さっくりと混ぜ合わす。 ある程度混ざったら割ったチョコレートを加えて混ぜる。

5.
ビニール袋に入れて冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

6.
ティースプーンなどでさっくり取って、オーブンシートを敷いた天板に落とす。

7.
170度で15分~20分焼く。
大きさによって多少異なります。

choco_walnut_cookie02.jpg

春休みになって近所の子供たちがたくさん外で遊んでいます。
もちろん、うちの子も一緒に駆け回ってます。

先日の土日の事。
インターフォンが鳴る。
出てみると・・・

「う~ちゃん、あそぼー♪(o^o^o)」

娘のお友達が誘いに来てくれました。(^^)
でも、おじいちゃんの家にお泊りに行っていたのでおりません^^;
いない事を話して、月曜日に遊んでね~♪と 言いました。
すると・・・

「きょうは、クレープはぁ?(o^o^o)」
「クッキーはぁ??(o^o^o)」

^^;
いつも、分けてあげていたので、すっごく期待して誘いに来ていたみたい(笑)
おやつは作ってなかったので、あげられませんでした。^^;
月曜日に作ってあげるからね(^^)と言うと、

「うん!(o^o^o)」

その後、1時間ほどしてまたインターフォンが鳴る。

「クッキー焼けたぁ??(o^o^o)」

(;´∀`A ```
月曜日
ということが理解できなかったみたい(笑)
もう一度、小さなお子ちゃまにもわかるように説明して、お引取りいただきました(笑)

なので、約束の月曜日だし、昨日はたくさんクッキーを焼きました。(。ゝω・)σ
ジッパー付き袋2つに、たくさん詰めて娘に持たせ、
みんなで食べながら元気に走り回っておりました(笑)

またインターフォンが鳴ったので出てみると・・・

「このクッキーおいしいぃ~!(o^o^o) ありがとぉ~♪」

だって。(笑)
どういたしまして♪(。ゝω・)σ

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪
おっけ~(。ゝω・)σ コレだね!(笑)

くぅ~チョコクッキーだ…
昨夜 私のブログ訪問者さんトコにも
チョコクッキーが…
目の毒なんだってばぁ~o(><)O(笑)
*
ワタシその…その…そのど真ん中!!とっぴ!!
特にチョコレートがごろりっと
入ってるぅ~~~やつ~!!(笑)

琴吹チン♪
ありがとぉ~!!
ホンマありがとぉ~!
ワタシも後で行ってポッチンだー!
琴吹ちんも一緒にファイトー!!おーっ!!

おはよ~!!
おいしそ~っうちの子供、チョコ大好きやからこんなん見たら、ペロっと食べてしまうわ~(w
さすがCyamaチン、子供心をよ~わかっててはるわぁ~♪♪
レシブロ4位おめでと~。
スゴイ勢いで嬉しいよ~!!
もっと、あがれ~あがれ~どんどんどんどんあがれぇ~(w
応援ポチッ凸~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/142-4cb4810d

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
