『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【皮がモチモチ♪手作り餃子】

2006-03-28 (Tue) [ 編集 ]

060327_gyouza01.jpg

昨日の晩ご飯は

【皮がモチモチ♪手作り餃子】

皮もコネコネ♪もっちもちぃ~♪

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

昨日の夜は皮から手作り焼き餃子

実は、皮は初めて作ったのです^^;
餃子好きの人は多いですよね~(。ゝω・)σ
我が家のファミリーも、もっちろん大好き!!
毎回、1回で120個ほど作って焼きます。
4人で大体100個は食べつくします(笑)
お店で食べてもそんなには食べないけどさ。^^;

120個分モノ皮を作るだなんて・・・(;´∀`A ```
だったのですが、この間お友達のjukaikoちんのブログで作っていたのを見て
美味しそうな焼き目を見て、作りたい~~!(≧∀≦)ノ

早速、作りました。(笑)

jukaikoちんのレシピでは、中力粉200gとぬるま湯100ccをコネコネ。
ご本人に聞くところによると、これで大体30個とのこと。
120個となると・・・・・・・・(;´∀`A ```
でも、もちもちの皮だから120個も食べれないだろうと言われて
とりあえず60個分捏ねました(^^)
もしも足りない時の保険の為に市販の皮も買っておいて。(笑)

せっせと捏ねて伸ばして皮が完成!
060327_gyouza03.jpg

中の具を捏ねなくてわっ。(。ゝω・)σ
あ♪ちなみに、中の具のキャベツはもちろん春キャベツ♪
それに、ニラは家の花壇で育てた採れたて新鮮なニラです♪d(゚ー^*)
摘んだら切り口から水滴がじゅわぁ~っと出てきて、ニラの香りがすごいんですよ?♪

さぁ~包もう!!(≧∀≦)ノ

がっ!!!
Σ(OДO;)SHOCK
皮がくっついてるやんかぁ~~(~´Д`)~ヒョエェェ

しかし、ココで焦ってはいけない^^;落ち着いて落ち着いて・・・^^;

仕方なく、捏ねなおす事に^^;
淵の少し乾燥しかけている所に刷毛で水を薄く塗って捏ねて
もう一度寝かしました。
無事に復活!(^。^;

今度は一枚一枚、伸ばしては具を包み・・・。
ちゃんとできましたぁ~♪(o^o^o)

早速焼いて・・・・
060327gyouza02.jpg
もちもちでつやつや~♪

ホントにもっちもちの皮でした♪
いつもよりも大き目の餃子で、いつもの半分の
60個ほどでお腹いっぱいになりましたよ(^。^;

jukaikoちん!サンキュ~♪(*^∀^*)

お試しあれ(。ゝω・)σ

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪
たまには皮から作るって言うのもいいやんね~(^^)
その、海老餃子っておいしそう~(≧∀≦)
食べたいなぁ~♪
浮き粉って使った事ないよ~^^;
透明感が出るのかなぁ~作ってみたい♪
と言いつつ、実は今日も餃子だったのです(笑)
市販の皮があったから^^;
浮き粉、探してみよう!

私も餃子の皮全部くっついてやり直したことある人。
ホント打ち粉が足りなかったのが原因ですよね・笑。

皮手作りするとおいしいよねえ♪
中力粉ですか、なるほど。作ってみたいけど、いつも
中身だけでせいいっぱい・・・・(^o^)丿

私が一瞬通った料理教室で、浮き粉を使って
えび餃子作ったの。お店みたいにぷるぷるで
透き通ってゲキうま。これも作ってみたいけど・・・。
なんか餃子食べたくなってきたぞ。来週どっかで
作ろうっと!!(皮は無理だと思うけど・笑)

#カントリークッキーチョコもくるみも大好物。
  お友達も大満足ね☆ミ

い、い、今、すごく泡を吹きそうなくらいの衝撃第2弾なんですが・・・
ひとまず落ち着いてレスを^^;



jukaikoちん♪
うんうん!作っちゃったぁ~♪
もっちもちぃ~だったよ(o^o^o)
息子レッド君が、すんごく気に入ってた(笑)
これは100個は食えません(;´∀`A ```
ところで、打ち粉はね~!たっぷりやったんよ~^^;
でも、くっついちゃったよ(;´∀`A ```
でもでも、あの生地、パンとかに比べると
ホント扱い安い~♪
よく伸びて修復可能(笑)
でもね、トラブル発生のおかげで、
製作時間がすごくかかったわ^^;
でも、たまに作るのもいいねぇ~!
ありがとねぇぇぇ~♪



琴吹チン♪
うぉぉぉぉぉーーー!!!!
コメント読んでびっくりして見に行ったら
泡ふきました(笑)
自分でもびっくり!!
でもめっちゃ感激!(≧∀≦)
皆様に感謝感謝!ありがとぉぉー(ノ◇≦。)ビェーン!!


それとね、ニラってね、種さえ植えれば
勝手に育つのよ~^^;
今のニラももう3年越し。
毎年何にもしなくても勝手にどんどん生えるから
琴吹ちんも種蒔いてごらん~(o^o^o)
葱よりも強いよー(。ゝω・)σ

またまた、失礼~(w
今、寝る前になんとなくレシブロ見たらCyamaチン、堂々殿堂入りの3位やぁ~ん♪♪
おめでと~っ
やっぱあがれ~あがれ~♪....やわぁ~!!
じゃおやすみ~。
その前にぽちっ凸

こんばんわっ
今日は、飛ばしすぎの琴です(w
餃子、皮から作るなんてスゴイ~さすがCyamaチン!!
手間のかけ方がちゃうわぁ~♪♪
包みも綺麗やしぃ~っ
あたし、ほとんどしたことないわぁ~(汗
それに、花壇のニラ!!
菜園の先生になって~(願
さっき、恥ずかしながらTBさせてもらったよ~ん。

きゃほ(*^^*)
作っちゃったね~餃子(笑)
めっちゃ美味しそうな焼加減
アングルが良いわぁ~♪
で、100個は食べられなかったでしょ!???? ^^;
*
市販の皮も~いっぱい粉ついてるやん
皮に打ち粉…記載すればよかったね
ごめんね^^;
*
これに懲りず…
でも もう段取りわかったから
次から楽勝よね~!??(*^^*)
特に水餃子は断然 手作りよ!!d(゚ー^*)

めるさんへ♪
褒められちゃった~♪(*^^*)(笑)
めるさんもいつも愛情たっぷりのお料理ですもんね♪
それと、いつもありがとうございます♪
ランキングはめるさんの人気には敵いませんよ~^^;
でも、たくさんの人に来てもらえてすごくうれしいです♪
マイペースでがんばります~!



るんるん母さんへ♪
そうだそうだ!まめころりんさんと仲良しなんですよね~♪
お仲間に入れてね(*^^*)
ところで、ワタシもいつもは餃子の皮は
買ってくるんですよ^^;
でもたまには作ってみるのもいいですね~(^O^)
皮の麺棒は普通の大きさのでやったよ~(笑)
るんるん母さんもレッツトライ!(。ゝω・)σ

cyama さん、やっほ~~☆
↑あ、まめちゃんだ~♪
餃子、皮から作ったの~~??すごいよぉぉ♪一度皮から作ってみたいと思いつつ、いつも市販のを買ってしまう・・・。
今も冷蔵庫に今週いつか作る時のために待機してます。
あの餃子用の小さな綿棒みたいなやつ使うの?前の職場で中国人の先生がいて、その人が作ってくれたのがむっちゃ美味しかったからやっぱり作りたい~~!!!!
ほんと焼き方がうまいぃぃ!!

こんにちはっ♪

とっても美味しそうな餃子っ!
皮まで手作りだなんて、愛情いっぱいですねっ!!!
ほんっとにモチモチしてそう♪
そして、焼き方が上手ですよねぇ~☆

ランキングもすごいですねっ!!
いつもぽちぽち☆応援してまぁ~すっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まめころりんさんへ♪
こんにちわ~&はじめまして♪(o^o^o)
YOMEちゃんの所や、めるさんの所とか
いろんな所でお名前を拝見してました(*´∀`)
よろしくデス♪
餃子は、包む手間だけで簡単ですよ~(^O^)
包むのも、何個かやってるうちにスグ慣れちゃいますd(゚ー^*)
是非一度、お試しを♪
ワタシもお邪魔しますね~♪よろしく♪

こんにちは と はじめまして
レシピブログから遊びにきました(´ー`)
餃子の皮から作るの憧れです~
何しろ粉料理がものすごく苦手なので・・
というか餃子自体を家で作りません(^^;
食べる時は焼くだけのを購入・・
いつか120個くらい作ってみたいな~

もちろんポチポチ応援してかえりまーす
また遊びにこさせてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/143-d69c775f

**春休みは粉遊び♪餃子**

春休み~子ども達よか新学期が待ち遠しい母^^;でも…休みだからコソ子ども達と一緒にキッチンに立つ時間にも余裕あり(*^^*)子ども達は粉遊びが大好き♪餃子大~好きです!!v(≧∇≦)v餃子って…よぉ~しぃ!!『今日は餃子を作るぞぉ~!!』って言うよりか今日はな~にも無...

春キャベツとニラの餃子@お母の味

***昨日の一品***≪春キャベツとニラの餃子≫*春キャベツとニラの餃子(春キャベツ・ニラ・合びきミンチ・塩コショウ・ほんだし・餃子の皮・餃子のタレ)*イカ飯(イカ・もち米・お米・白ダシ・醤油・みりん・砂糖)*はんぺんと豆腐のチキンナゲット風(はんぺん・...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
