『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

おうちで簡単【手作りアイス♪】2フレーバー!!

2006-03-29 (Wed) [ 編集 ]
060329_ice02.jpg

昨日のおやつは、子供たち懇願のリクエストσ(゚ー^*)

アイスクリームです!

ストロベリーヨーグルト&バナナチョコチップ アイス
【StrawberryYogurt & BananaChocolateChip ice】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


ここの所、随分気温が高くなってすっかり春の陽気♪(*^^*)
でも、寒さ暑さ関係なくアイスが大好きな子供たち。
年がら年中アイス食べたい~(^O^)と言ってます。
一応は、冬の間はあまり買わないようにしているのですが、
そろそろ解禁(。ゝω・)σ

おうちでアイスを作ったら、自分好みの甘さに出来るし、
たっぷり作れるんですよ~♪
春休みは子供の出入りが多いし、おやつもいつにも増してたくさんいるので、
その中でもアイスクリームはやっぱり子供たちに大人気(。ゝω・)σ
でもね、買ってきたアイスクリームは買っても買ってもすぐになくなる(;--)
自分で作ったら同じくらいの金額でたっぷり作れるのです♪

それでは簡単にレシピを・・・・
と言いましても、お好みで好きなように混ぜればいいだけなので
ワタシも毎回混ぜるものが違います^^;
とりあえず、昨日のアイスのレシピです。

060329_ice03.jpg

ストロベリーヨーグルト

苺 1パックと1/2パック

生クリーム 200cc

プレーンヨーグルト
         1パック

ヨーグルト付属の砂糖

砂糖 大さじ7

練乳  お好みで

===============

バナナチョコチップ

バナナ 2本

板チョコ 1枚

生クリーム 200cc

牛乳 2カップ

砂糖 大さじ5


すべての材料をミキサーに入れて、もったりするまで混ぜ合わす。
ミキサーに入りきらない場合は適当に2回に分けてもOK。

タッパーなどの蓋付きの大きな容器に流し入れ、冷凍庫で冷やす。
1時間ほどしたら取り出しでスプーンで全体をほぐしながら良くかき混ぜる。

表面を均して、さらに冷凍庫で30分~1時間。

取り出してかき混ぜる。

この取り出してかき混ぜるのを数回繰り返し、固まったら出来上がり。
かき混ぜる時間の間隔があき過ぎると固まりすぎて混ぜにくくなりますが、冷凍庫から取り出してしばらく置くと柔らかくなって混ぜやすくなります。

ただひたすらかき混ぜるだけです。(。ゝω・)σ
とても簡単ですよ!

結構砂糖が入ってるように思いますが、実はコレでも甘さ控えめ。
なので、市販のアイスは、ものすごい量の砂糖や甘味料が入っているんだな~と
実感します^^;
毎日のおやつは、出来るだけカロリー控えめで美味しいものを食べさせたいデスね。
甘さは、冷やす前に味見をしてみてお好みの甘さにしてくださいね。d(゚ー^*)
ちなみに、固まる前のほうが出来上がりよりも少し甘く感じます。

さっぱりタイプのアイスクリームで、きんきんに固まるとシャーベットのようになります。
硬くてサーブできない場合は、柔らかくなるまで放置しておくといいです。

こってりしたアイスがお好みなら、生クリームの比率を多くして、軽くホイップしてから
加えて、冷凍庫で冷やしてかき混ぜる、を繰り返すといいです。

お好みで練乳やチョコソースを掛けて♪
060329_ice.jpg


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

初めまして♪

しのっちちゃんのところから飛んできました!
アイスのレシピ参考にさせていただいて、
ブルーベリーヨーグルトアイスを作ってみました。
アイス作りは初めてだったのですが、
レシピを見させていただいたら、意外と簡単なことを知り、
初挑戦です。
分量は適当ですが、美味しく出来ました。
これからの季節、色んなフルーツで作ってみたいと思います。

トラックバック貼らせていただきました。m(_ _m)ペコリ

小春さんへ♪

おっと~~~ ヘ(≧ω≦*)ノ三ヽ(*≧ω≦)ヘ
レス飛ばすところだった^^;ごめんなさい!

わざわざありがとデス~~♪
ワタシも、まだまだ小春さんの素敵な写真などなどを
いっぱい見て勉強したいんです♪(≧∀≦)ノ
よろしく~♪

うふ。
しのっちちゃんの所から、とんできちゃった!
まだまだ、cyamaさんのバックナンバーあさってなかったから、こんなステキなレシピがあるなんて、しりませんでした~!

近いうちに作らせてくださいね♪
っていう報告がてら・・・の書き込みで・・・。

琴ちん♪
お~!できたんやね~♪
いってらっしゃ~い♪(o^o^o)ノ"

こんにちわぁ~。
Cyamaチン、TBさせてもらったよ~!!
ちょっと出かけるので、また来ます~♪♪

YOMEちゃんへ♪
うふふぅ~♪
写真で癒されてくれてありがとぉ~♪(笑)
YOMEちゃんだって毎日すごぉ~っく美味しそうな
愛情いっぱいの料理尽くしじゃないかー!
YOMEちゃんがうちにお嫁に来て欲しいよ~(^。^)

昨日は雨上がりの素敵な写真~~~!
癒されてます。ありがとう!!

アイスも手作りしたら安心だよね~。
リクエストに応えて安心なモノを「食べさせる・・・理想だなあ。アコガレだなあ!
しかも2種類!!パチパチ~~!

そんなママになりたいのだ!

jukaikoちん♪
ぎゃはははは~!
おもいっきしかき混ぜるのにあんな均等なマーブルは無理!(;´∀`A ```
冷蔵庫ね~・・・
おととしの春ごろにでかいの買ってん。
450ℓね。
でも、デカくなってもいっしょ~~(><)
その分たくさん詰め込んでしまうから(;´∀`A ```
うちも冷凍庫パンパンっ!
旦那の弁当用の冷凍食品で~(笑)
どの袋にも大体、業務・・って書いてあります(笑)
子供には毎日手作り・・・・^^;

クゥ~~(>_<)
ちょこちょこバナナチョコ~っ!!
ずあぁ~っと画像眺め
あの綺麗なマーブル模様は技は…(-"-;)
ったら~チョコシロップやった(爆)
ちゃんと読めよぉ~って!? ^^;
*
ワタシ冷凍庫のスペース確保せねば(>_<)
って言うかデカイ冷蔵庫が欲しい!!!

まめさんへ♪
え~!じゃ、ハンドミキサーは?
それもなければフォークでつぶして混ぜてもいいのですよ~(。ゝω・)σ
でも、そこまでするならアイス買うかぁ(;゜∀゜)ナハハ
うちも、夏場のチューチューは欠かせないのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
近所の子供が無数に集まってきたら半分にポッキン折って
振舞って、とりあえずそれで悪霊(?)退散。(笑)
ワタシも物陰でこっそり一人でいいもの食べるの♪
一緒一緒~(o^o^o)

こんばんは
うわーなんだか知っている方達ばかりが
盛りあがってるぞ~私もいーれーてー_・)ぷっ

アイスって高いよね~
買っても買ってもすぐなくなるから
夏場に子供達が食べるのは安いチューチューアイス
ばかりだよ(^^;そして私はこっそりとハーゲンダッツ
をいただくのっ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

アイス作りたいけれど 
ミキサーがないのおおお(TT▽TT)ダァー

めるさんへ♪
ありがとぉ~(*^O^*)
子供は大体の子がアイスが大好きですよね~
すごくたくさん作ったけど、もうあんまり残ってないし^^;
クリックありがとです~♪(≧∀≦)
めるさんのもう一つのブログもまたまた上がってきましたね♪

こんにちは♪

おいしそぉ~♪
ほんっとにcyamaさんは何でも手作りしちゃいますね♪♪
お子様も喜んで食べてくれているだろうなぁ~☆

レシピブログもベスト3ですねっ!!!
めるまで嬉しくなっちゃいましたぁ~♪
ぽちりんこ☆

琴吹チン♪
ぐはははは!!ストーカー同士やん!
あっ!もう一人ストーカーがいてるしぃ(笑)
|_・)ジィィィ・・・
うちの子になったらワタシ、人使い荒いよ~!
お風呂洗いと、きらら(わんこ)のウン●処理担当で決定!!(。ゝω・)σ
チョコバナナははっきり言ってイチゴよりも人気(笑)
絶対喜ぶよ~(^O^)




しのっちさんへ♪
ストーカー仲間やね~(笑)
仲間やし、もちろん”チン”で(。ゝω・)σ
じゃ、ワタシも面倒だから!?”しのっち”で~♪(*≧m≦*)

ストーカーしのっちです☆
なんかおもしろい・・♪
琴吹チンやらcyamaチンやら・・!!
ちょうtどこどもが昼寝してて、pcしてたら
こんな楽しいこと起きるなんて!
これからもよろしく~!!
あっ、cyamaチンだなんて・・・いいかしら???

こんにちわ~!!
レシブロから来ました~。
Cyamaチン、しのっちサン、仲間に入れて~♪♪
このアイス、買ってきたみたいや~ん!!
あたしも、Cyamaチンとこの3人目の子供になりたいぃ(w
うちの子供、このバナナチョコチップ絶対、好みやわぁ~っ
作らせてもらおう!!
物影から更新を見てるように、ここに来てるストーカー琴吹でした(w

しのっちさんへ♪
こんにちわ~♪
うはは。ワタシも方々でお目にかかってました~(笑)
でも、実はシャイなので・・・(*/\*)
来てくれてありがとうございます♪
しのっちさんは、そう言えば!!
この間でかでかとお魚のお料理が出てたお方ですよね~!?
美味しそうだな~っと思って見てました^^;
これからよろしくお願いしますねd(゚ー^*)

アイスは簡単ですよ~!
お子ちゃまはきっと喜ぶはず♪

はじめまして、こんにちは♪
レシピブログからとんできました~笑
なんちゃって☆
琴吹さんとこからですゥ。
るん母ちゃんのとこでもお目にかかってましたが・・・。
レシピブログ、おめでとですーーー!!
もうしのっちはどこに旅立ってるか、分かりません・・・。
このアイスクリーム、簡単で美味しそう!!
こどものおやつにぜひ作ってあげようかな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/146-68662060

ブルーベリーヨーグルトアイス

先日しのっちちゃんのところでストロベリーヨーグルトアイスをみて意外と簡単で美味しそうだったので、作ってみました{/hiyo_cock/}作り方はcyamaさんを参考にさせていただきました。しのっちちゃん、cyamaさん、ありがとうございました{/face_en/}先日ブルーベリーマ

ストロベリーヨーグルトアイス

cyamaさんのストロベリーヨーグルトを作りました♪ 季節外れの苺を使ったので~すっぱ~い!!てんてんは食べてくれませんでしたが、しのっちはとても美味しく食べました。これから、アイスクリームを作る回数が

ミッキーワッフル&Cyamaチンのバナナチョコチップアイス♪♪

***昨日と今日のおやつ***≪ミッキーワッフル&バナナチョコチップアイス≫いつも、仲良くしてもらってる、Smile Life~毎日手作り~のCyamaチンの、プーさんのホットサンドを見てうちに、?ミッキーちゃんのワッフル機がある!!?って思い出た...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
