『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘といっしょに♪柔らかプリン作り♪♪

2006-03-30 (Thu) [ 編集 ]

昨日のおやつは、娘といっしょにプリンを作りました。

自分で作ったプリンにドキドキワクワクの娘でした♪(゚ー^*)

【custard Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


昨日は娘と二人でプリンを作りました。

前回作ったプリンはこちら。

娘が、「たまご割りがやりたいよ~♪」と言うので、プリンを作る事にしたのです。
殻をコンコンコンとやって、ぱっくりして中身を落とすのが楽しいみたいです(^^)

割った卵をフォークでほぐすのも娘が自分で。(。ゝω・)

「絶対に負けない!なんでもホンキで混ぜるでぇ~ヾ(oゝω・o)ノ゛」

ど根性でかき混ぜてます(笑)
誰と勝負してるんだろうか・・・(;´∀`A ```

温めた牛乳を少しずつ加えてかき混ぜて、漉して・・・
全部の作業をワタシが手伝いながら娘がやりました。(^^)

オーブンの中でゆっくり出来上がっていくプリンを何度も覗き込む娘♪
まだかな、まだかなぁ~♪(*¨)oワクワク

前回よりも牛乳を増やしたので、少し焼き時間がかかります。
串でさして焼けたか確認!

おっしゃ~!出来上がり♪(。ゝω・)σ

カラメルをかけて♪いただきまぁす♪

柔らかプリン、おいしかったよ~(*^O^*)

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

るん母ちゃんへ♪
おっはよ~♪って、もうお昼になっちゃった^^;
ありがとねぇ~♪
るんるんちゃんもいつも愛情いっぱいのご飯作ってもらって
もりもり食べるいい子だし、大きくなっても
愛情たっぷりのかわいい女の子になるよ♪
家族の愛情は食事から~♪


---------------------------------


えっちゃんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
是非プリンを作ってみてくださいね♪
また来てね~(o^o^o)

こんにちは。初めてコメントさせていただきました。すべて素敵な写真で、とても美味しそうです。 私も週末プリン作ってみようと思います。

cyamaっちおはよう~!
あ、かなり出遅れてるぅ~~!!
プリン美味しそうだよぉ★
私もいつか一緒におやつとか作りたいよぉ。
そうなるのが夢だよ~!!

ぷーさんのホットサンドもすごく美味しそうだし、子供を喜ばせるのがほんと上手!良い子に育つだろうな~

しのっちへ♪
うはは。いらっしゃいまし~♪
プリンだったら粉がないから飛び散らないし
卵割がたくさん出来るからてんてんちゃんも
喜んでやるんじゃない~?(。ゝω・)σ
オーブンで蒸し焼きだよ~(^O^)
前回のプリンのレシピの牛乳を590ccにしたの。
微妙な量だけど、家にあった牛乳を全部入れただけ(笑)
焼き時間は170度で25分。150度に下げて15分。
焼き上がりの後、まだちょっとゆるかったから
庫内でしばらく(30分ほど)蒸らして余熱で火を通すって感じで焼いたのよ(^^)

-------------------------------------------

めるさんへ♪

めるさんもいつもおぅくんと一緒にクッキング、楽しそうですよ~(*^O^*)
ニコニコクッキーも楽しみにしてるんですよん♪
ぽっちんありがとうデス♪


-------------------------------------------

琴チン♪
売り物だなんて~そんなぁ~(*/\*)
で、コンビニ行ったん??(笑)
さっそく、文字削減。


-------------------------------------------


ちゅまさんへ♪
うんうん!殻が入る(笑)
黄身も割れる^^;
ワタシも気持ちに余裕がないと手伝いはさせてないわ^^;
だから、夕食の仕度の時は断ってます(笑)
でも今のところ、手伝いたがって困るけどね^^;
大きくなってお料理やお菓子作り好きになってくれたら
助かるけどな~どうだろなぁ~(;´∀`A ```


-------------------------------------------


まめさんへ♪

プリンはやっぱりプッチンプリンが大御所でしょ~(笑)
子供って一緒にクッキング、やけにしたがるでしょ?^^;
気持ちはわかるけど。
でも後片付けが大変な時もあるしぃ・・・^^;
でもまぁ、コミュニケーション取れるしたまにはいいよね♪


-------------------------------------------


YOMEちゃんへ♪
そんな風に言ってくれてありがとう~♪(*´ェ`*)ポッ
でも、ワタシ自分に余裕がないとできないよ~^^;
夕食の時は急いでるから、「もういいよー(;><)」だし(笑)
YOMEちゃんだったら素敵なお母さんになるだろね~♪

cyamaちゃんの、”子供のために”とか”子供と一緒に”っていうデザートやご飯、
本当に素敵だなあ。
忙しくなっても、大きくなっても

こんな風に子供と台所を楽しめる親になりたいな。
プリン、このまま出てきても感激だけど、こんなエピソードもついてるから、まら更に惚れちゃうのだ~~!

こんばんは
娘ちゃんと一緒に焼きプリン作るっていいね~
私はプッチンプリンを食べて育った(?)ので
最初にプリンって焼くものだって知ったとき
めちゃ驚いたよ~(^^;

この前双子っち達とキャロットブレッドみたいな
のを作ったよ~といってもにんじんすってもらって
粉をちょっぴり混ぜてもらっただけだけどね~

子ども、卵割りたがりますよねえ。
でもって、殻入りますよねえ・笑
卵黄、卵白分けるときも手出しさせられないし。
余裕があるとき限定で私も一緒に割ってマスヽ(^o^)丿

cyamaさんの娘さんはお菓子作り好きの子に
なるのかなあ。

プリン今日のも美味しそう♪

こんばんわ~。
うちから来ました~(w
お店のプリンでしかもプロの写真みたい~!!!!!
スゴイっCyamaチンはやっぱスゴイ~!!
めちゃおいしそうで、今食べたいからとりあえず、コンビニ行こうかなぁ?!(w
あ~〝琴〟って呼んで~。
文字削減で~(w

こんにちは♪

娘さんと作ったプリン♪楽しくって美味しいだろうなあ♪
ほんっとにとろとろぉ~っと柔らかそう☆
めるもおぅくんと一緒に参加したいですっ!!!!

↓したのサンドもかわいいですね☆
ぽちりんこ☆

こんちは♪今日も琴吹チンからやってきました。
娘チンと作るプリン・・おいしいだろな♪
全然すがたってなくって、お店のみたい!!
柔らかプリン・・・食べた~い☆
オーブンで蒸し焼きするの??
てんてんと作ってみよっかな~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/148-ccc619e5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。