『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

季節先取り!!早すぎ!?【トロピカルプレート】

2006-04-01 (Sat) [ 編集 ]

昨日のおやつは季節先取りしすぎ!?^^;

トロピカル プレート

【Tropical plate】

オレンジゼリーとココナッツシャーベットを作りました。

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


昨日は寒い日でした。
このごろ暖かかったのに、昨日は底冷えがするほど寒い((;><))~ブルブル

こんな寒い日に、トロピカル~♪ さぶっ(;´∀`A ```

前の日のココナッツあんみつのココナッツMILK&牛乳をシャーベットにしてました。
甘みを加えて、混ぜ混ぜして、この間のアイスクリームの要領で凍らせただけです。

もう一つはオレンジゼリー。
ネーブルオレンジが8個で198円だったので買ってきて、ちょっと贅沢に使ってみました(^O^)
果汁を絞ってゼラチンで固めただけ~♪
甘味は加えず、オレンジそのままの味なのです。
フレッシュ感いっぱい♪
柑橘系ってゼラチンで固めると他のゼリーよりも固まりにくい。
オレンジ果汁350ccに対して10gのゼラチンで固めましたが、
それでもまだゆるかった。
今回はオレンジの皮の器で食べるのでゆるくても大丈夫。
こういうのって子供も喜びますよね~(*^^*)

でも寒かったから、また夏になったらやってみよ~っと(^。^;

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

お~!買ったんやね(。ゝω・)σ

スマートメディア…使ってるもん
これ↑訂正
スマートメディア…使ってたもん(笑)
一昨日メディアが消耗…慌てて買いに~
ったら…メディア!????
もうそんな時代じゃ…♪~( ̄ε ̄;)
32800円フム。これ下さい~!!!v(≧∇≦)v
(笑)
*
ところで…
今からお風呂って~^^;
ちゃんと温まって
湯冷めしない様にね(*^-^*)/

そっかそっか。(^。^;なるほど。
さっ!お風呂はいろ~っと
遅くなってしまったのさ。(;´∀`A ```

なかなか帰れないやんかぁ~(爆)
*
スマートメディア…使ってるもん(笑)

jukaikoちん!
ぎゃはは~!
今いるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

>でも~微妙にいるかも!?
>パス自体は使ってないけど…(..)(爆)
どういう事だ???^^;

そそ!!!35万画素で6万円ほど!!!
なんやったんやろ~あの画素のあの値段!!
*
フラッシュパス事件 覚えてるよ~(爆)
ところで…
>フラッシュパスなんていらんもんなぁ…
( ̄∇ ̄;)))だだだよね今時ね…普通は…
でも~微妙にいるかも!?
パス自体は使ってないけど…(..)(爆)

jukaikoちん♪
うはは~季節先取り!!しすぎた^^;(笑)こっちも寒いよ~!!(><)
って言うか、ここ数日、寒さが戻った。
むちゃくちゃ寒くて、回覧板を持っていくのも嫌やもん(笑)
苺はまだ数が少ないけど、安いのでてるよ~♪
あれは助かるd(゚ー^*)
1パック100円だもんなぁ~
でもまだ、今のところ、190円が多い。
それでもスーパーよりも安くて新鮮!
買いに行きますε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘
.
デジカメ?
うんうん!昔はもっと高かった!
しかも35万画素で6万円ほど(爆)
今では考えられへんなぁ~!^^;
800万画素やもんなぁ~^^;
しかも、メディアも全然違うし~^^;
そう言えば、昔、フラッシュパスがなくなって
大騒ぎしてたの覚えてる?
仕方ないから新しいの買ったその日に、
スキーのビンディングに挟まってたのを発見(;--)
今は、フラッシュパスなんていらんもんなぁ~^^;

うおぉ~フルーツカット♪
キレイだぁ~(*^^*)お見事!!
*
我が家の冷し系うどんもやけど…
う~んチョッとコレもまだ…(笑)
でも~そっちは もう暖かいやろぉ~!???
関東はさぶいでぇ~(>_<)
ホンマ気温が違います。
だから苺も微妙に出回り始める時期が
違うんやろか~???σ(・・?)..
この辺りの畑 まだ今年 苺 実って
ないんやけど~…
だから無人販売にも苺が置いてない
夏は涼しいけど…
でもあの関西の夏は またタマラン暑さ(>_<)
*
ところで…
全然 話 変わりますが
最近のデジカメって~安いな~o(>< )o
↑安いっても高いんやけど…(笑)
ホレ 昔に比べたら~
機能はどんどん…どんどん
進化してるのに~そのわりに安い(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/151-7ceb3ea8

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
