『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

髪は命。

2006-04-06 (Thu) [ 編集 ]


これは、1歳半ごろの娘です。

保育園の新学期が始まって、静かになりました(^。^;

今日も元気に登園した娘ちん♪

でも、昨日の朝はちょっと大変だったのです・・・。

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


うちの娘はすごいくせっ毛。
生まれた時から髪の毛がふさふさで、くるくるだったのです。
今でも、くるくる~。
猫毛で柔らかくて、量が多くてくるんくるん。
でも、本人は、さらさらのまっすぐストレートになりたいみたい。

 

昨日の朝、娘が起きてきたら、いつもとなんか違う。
何が違うんだろうか???σ(・・?)
なんかいつもよりも顔がデカく見える!^^;

なんか違うぞ・・・なんか・・・・(--?)

そんな事よりも、はやく仕度を!!
急いで朝ごはん!
歯磨き!!
トイレ!!
服を着替えて!!
制服も着たか!?

さぁさぁ!はやく髪をくくらなくちゃっ!!

あれ??あれれれれ??(・・;)

髪の毛がいつもよりも短くってパラパラ落ちてくくれない。

!!(;;゚д゚)
おかしいぞー!なんか怪しい・・・(¬¬)
娘に聞いてみると・・・

娘ちん。自分ではさみで髪の毛を切ったらしい。^^;
怒られると思って黙っていたようだけど、
物陰に、切った髪の毛のかたまりを隠してました。(;--)
結構な量の髪の毛のかたまり。

前髪を集中的に切ったらしくて全体の長さは変わらないけど、
前髪が極端に短くなってるのです。^^;
くるくるしている部分を切ったらしい。

眉毛のラインよりもよりも3cmくらい短い。
うぅ~ん、くくれない。
本人も、すごく後悔しているみたいで、泣き出してしまった^^;

髪は女の命ですからねぇ。(笑)
なんとか試行錯誤して、やっとの事で髪の毛をくくって登園しましたが、
お迎えに行ったときには、もうぐちゃぐちゃになってました。(--;)

くるくるの髪の毛、気にしなくても、母は可愛いと思うんだけどな~・・・。
お年頃になったら、どうなるんでしょ。^^;

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

まさか自分で髪の毛を切るなんて想像もしてなかったからワタシもびっくり^^;
切っているところを想像したら、
(;;゚д゚)ひぇ~
指とか切らなくてよかった(^。^;

ところで、そうそう!!
ぎゃはは~昼寝の話!
朝の10時前くらいからうとうとしてしまって
気が付いたら夕方の4時!(;´∀`A ```
よくあるんですよ~(笑)
よく覚えてくれていたわ~^^;

この写真、飾っておきたいくらい素敵な1枚ですねえ。
あ、ジグソーパズルとかにありそうな。

それに、ホントに髪の毛きっちゃう、大胆キャラにも
びっくり。純粋だなあ~っておもっちゃいました。
私はド直毛!なので、天パの子に心から憧れるけどなあ。
でも気にする乙女心も分かります。

上記事、昼眠くて・・・。って記事見て思い出したけど、
私がcyamaさんとこのブログ顔だし始めてた時、
そのままパソコンの前で眠って、気付いたらお昼?夕方?
で、あわててお迎えってなかったっけ(違ってたらごめんね)
それ思い出しちゃったよ。かなりおもしろい人だとインパクト
あったから(^_-)-☆

jukaikoちん♪

そうなんよねぇ~^^;クセ毛の子って。
ワタシもクセ毛だから中学生の頃くらいから嫌だったもんな~
そう言えば、「なんでさらさらに生んでくれなかったんだ!!?」と恨んだわ~。うはは
今は定期的に縮毛やってますぅ(笑)

ちなみにアタシも、最近はもっぱら、白・・・(;´∀`A ```
同年代やもんねぇぇ~^^;

クリン@クリン@
カワイイや~ん♪ (*^^*)
っても~クセ毛って1度!?は必ず悩む時が
あるよね~(-"-;) 
ワタシもめっちゃ凄~い クセ毛(-"-;) 
めっちゃ多いし~美容院泣かせ ^^;
何度サラサラ~ヘアに憧れた事か…
ばか高いお金払って縮毛かけたってね~
所詮 縮毛よ!(-o-;)
姫もお年頃なのね…
あぁ~この先 何度cyamaは恨まれ事やら…(笑)
*
ちなみに…
最近ワタシはクセ毛よか白…悩んでます。

琴ちんへ♪

ありがと~(*^^*)
娘のくるくるはアタシは気に入ってるんだけどね~
小さいときからいつも、知らない人とかに
「くるくるでかわいいね~」なんて言われて
うれしかったもん(笑)
ワタシもクセ毛なんだけど、こんな風にパーマっぽくないし。^^;
でも、やっぱり女の子。
だんだん気になるようになったんだわ~^^;
少し前までは平気でパンツで歩いてたくせに。(笑)
大きくなったもんだ。

お~っCyamaチンとこのお嬢さん。
後姿ながらもめちゃめちゃカワイイやん♪
髪もパーマみたいでいい感じやし~っ
あたしなんて直毛で、巻いてもすぐ取れるからデジパあててるのに...
でも、どんなことでも気にしたりし始めたら〝成長〟したな~って嬉しくなるねぇ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/163-be307386

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
