『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

胡麻の香りが漂います♪【黒胡麻のブラマンジェ】

2006-04-06 (Thu) [ 編集 ]


昨日は、ちょっとお昼ねするつもりが、
起きたらもう夕方!!!(;;゚д゚)

おやつを作る時間がなかったんです~・・・・(;__)

【黒胡麻のブラマンジェ】

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


ココのところ、昼と夜が逆転している主婦なのです。

夜は眼がギンギンランランで昼は眠くて仕方ない・・・(==)
昨日もやっとの事でブログをUPして、そのままパソコンの前で
気を失ってしまいました(笑)

お迎えの時間にいつも、携帯のアラームをセットしているんですが、
昨日もしっかり定刻になりました。

ガバッと起きて、一瞬何事かと思っていたのですが、
だんだん眼が覚めてきて、よく考えると、
「今日一日、何もしてないぞぉーー!!!(;;゚д゚)」
と言う事に気が付く。(;´∀`A ```

もちろんおやつも作ってないし、朝の食器も洗ってないし、
お米も洗ってない。Σ(OДO;)

エライコッチャエライこっちゃ~!

とりあえずは、お迎えに行かないと!
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

あたふた迎えにいって、急いで夕食の仕度をして・・・
こういうときは、コマゴマ作るよりもカレーだ!!(笑)
圧力鍋で30分!
急がないと、今日は柔道の日だしぃ~(;><)

あたふたあたふた

そんなこんなで一日が過ぎ、
今朝、ミキサーでちょちょっと作った『黒胡麻ブラマンジェ』

胡麻好きのワタシにはたまらないのです(*´∀`)

ちなみに、今回は胡麻ペーストじゃなく、普通の黒胡麻を
ペーストに近くなるまですりすりしたものを混ぜました。

黒胡麻 大さじ6

砂糖 大さじ2

牛乳 1cup

生クリーム 100cc

ゼラチン 5g

水 30cc

 

トッピング用
黒胡麻 大さじ2

砂糖 小さじ1

生クリーム 少々

1.
黒胡麻をペーストになるまでする。
ゼラチンはふやかして溶かしておく。

2.
すった胡麻に牛乳を大さじ1ずつ加え、よく混ぜる。途中で砂糖も加えてよく混ぜ、牛乳も全部加える。

3.
ミキサーに生クリームと、2を入れて、よく混ぜ合わす。最後に溶かしたゼラチンを加え、更に攪拌。

4.
冷蔵庫で冷やしておく。

5.
トッピング用に、黒胡麻をすって、砂糖を混ぜ合わせ、生クリームをほんの少しずつ加えて練って伸ばしていく。
ソース状になるまで生クリームを足していく。

6.固まったら黒胡麻ソースを掛けて、いただきます♪

胡麻がたっぷりで、胡麻好きの人は気に入るんじゃないかな~??

 

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

YOMEちゃんへ♪

YOMEちゃんも胡麻スキっぽいもんね~♪
胡麻仲間またまた追加~♪
YOMEちゃんなら、おいしくする為ならどんな苦労も!って感じやんか~(笑)
すりすりしてる時の香りがまたいいよね~♪

このカップはこの間の100円の!
ホントは、黒胡麻だから白のほうが引き立つだろうケド、
使いたかったから(笑)
茶色のココット皿、気に入りましたぁ♪

胡麻・・・すったんだ~~!確かにこの方が
香りの迫力ばっちりだよね~~!
胡麻好きだけど、する根性はなかったよ・・・。
うう~~もう香りが届かないのが不思議~~!

このカップ。こないだ買ったモノかな??
茶色かわいいね~~!
YOMEはまずは見た目から真似っこかな??(^m^*) 

めるさんへ♪

ごま好きですもんね~d(゚ー^*)
コレ一つで一日の摂取量をはるかに上回ってるような・・・(笑)
HPまで見てくれたんですね~^^;
もう何年も昔のものなので、ちょっと恥ずかしいですけど
(;´∀`A ```


-----------------------

しのっちへ♪

おぉ~!迅速な対応でご苦労様~(*^O^*)
頼りになるなぁ~♪
しのっちの焼豚、すんごく美味しそうに出来上がってたよ~(。ゝω・)σ
ウマそうだった~♪
胡麻すりすりは、PC見ながら、TV見ながらでやったから、
そんな労力でもなかったのよ^^;
気が付いたらすりあがってました(笑)わはは。


--------------------------

プーママさんへ♪

胡麻が好きなら気に入るはず~♪
でも、ババロアのほうがもっと簡単かも。(笑)
ババロアも、面倒だったら全部ミキサーに入れて、
最後にザルで漉しただけでも、結構ちゃんとできるんですよ(。ゝω・)σ
生クリームを6分立てにした方が、ちょっと食感がいいかな~と思って
立てただけだし。(笑)
基本的にゼラチン系はゼラチンと液体の比率さえ考えれば全部ラク♪


-------------------------

琴ちんへ♪

ヨカッタヨカッタ~~(*´∀`)
頼まれてないのに勝手にしのっちにまで言ったりして
悪かったかな??なんて思ってたけど、良かった(^。^;
でも、これでひとまずは変なのが減るかな?^^;

--------------------------

まめさんへ♪

はぁ~い!胡麻好き1名さま追加~♪

ワタシも、最近ずっと、うとうとしながらPC触ってます^^;
今もそろそろ眠くなってきたとこ(==)
早く寝ないと、また明日つぶれてしまうと言うのに(;--)
生活習慣が乱れてしまって元に戻すのが大変だぁ^^;

(o゚◇゚)ノあぃ ゴマ大好きでーす
すっごく美味しそうだね~濃厚なゴマの味が
なんとなく浮かぶ・・食べたいぞー

私は今はもう半分寝た状態でpcしてるよ
夜もしっかり寝るけれど 昼も眠たい・・
今日はジムで寝転がってやるストレッチの時に
しばらく寝てたみたい・・
今も瞼が半分下りた状態だす

cyamaちゃんは今頃はお目々爛々してるのかな?

しのっちのとこから、帰ってきました(w
全然、お節介じゃないでぇ~っ
めっさ、喜んでるもん。
嬉しいよ~!!
Cyamaチンとしのっちの親切がジーンって...
これからは削除できます(w

Cyamaチ~ン!!
ありがと~。
もうほんまなんもわかってへん、自分が恥ずかしいわぁ~...
でもいろいろと、ありがと~っ
たぶんなんとかできたと思うねんっ
しのっちにも聞いてくれたんや~。
嬉しいわぁ!!
お世話になりますぅサンキュッ

こんばんは☆
またまた、美味しそうな黒ゴマのブラマンジェ・・・。ゴマ大好きだし、ヘルシーそうだし、これまた作ってみたくなってしまった~というより、食べたくなってしまった~かもしれない(笑)ゴマをすりすりが大変そうだけれど、頑張ってみようかな!!ババロアとどっちのほうが、作りやすいですか???

こんばんちーん♪
琴ちんに伝授したけど、説明が下手くそだったーー!分かるか心配・・☆
そして優しいcyamaチンに感動!!

TBありがとう!!今度はローストポーク、頑張るゥ。
ゴマ、すったんだーー。すごい労力に拍手!
でもその分、おいしかったんだろうね。
しのっちも頑張らねばーー。

こんばんはっ♪

は~いっ!ゴマ好きめるですっ(*^^*)
ゴマをすりすりからするなんて、すごいです!!
春って。なぁ~んだか眠くなっちゃいますよねぇ~☆

HPも見させていただきましたっ!!
お弁当もすっごくかわいい☆
cyamaさんって本当に素敵なママさんですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/164-d1fd7509

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
