『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【昔懐かしい カレーうどん】

2006-04-07 (Fri) [ 編集 ]


昨日の晩ご飯です。

どうしても食べたいと、旦那のリクエスト。
旦那が子供の頃に食べていたと言う思い出の味の
カレーうどんなのでした。

【昔懐かしい カレーうどん】

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


すんごくシンプルなカレーうどんです。^^;

子供の頃、旦那のお母さんが作っていたらしく、
うどん出汁にカレー粉を溶いて、片栗粉でとろみをつけると言うもの。

前日の夕食でカレーを食べて、ふと、このうどんが食べたくなったようです。
「昔食べたカレーうどんが食いたいわぁ~。」
とつぶやいて、そのカレーうどんの詳細を話してました。
そんなに食べたいなら~っと早速今日の夕食にしたのです。

ワタシが作るカレーうどんは、普通に炊いたカレーとうどん出汁をあわせて調味して
作るんですけど、ジャガイモやにんじんなどの野菜が邪道で、それじゃダメらしいです。

あくまでも、カレー粉と片栗粉のとろみにこだわりがあるらしい。

出汁の効いたうどん出汁に、たっぷりの薄切り肉と、玉ねぎ。
アクを丁寧に取って、カレー粉。
ちょっと透き通ったスープに片栗粉のとろみ。

仕上げに長く切った葱。

旦那いわく、カレーうどんはコレ! らしいです。はい。(;´∀`A ```

旦那が帰ってくる前に、準備をしてて、ちょうどスープが出来上がる頃、帰ってきたのでした。
匂いで、「カレーうどん作ってくれてるんか!?」とちょっとうれしいみたい(笑)
でも、ちゃんと再現できてるのか心配なようで、味見。
「もうちょっと醤油を足した方がエエなぁ」っと、
後は自分で最終調整。

調整後、「ウマイわぁ~!コレや、コレ!!」

と、懐かしい味に喜んでました(笑)

テーブルに運んで、いざ!
子供たちにも「どうや??美味しいやろ(^ー^)」
子供たちが「美味しいなぁ~♪(o^o^o)」 と言うと、とても満足そうなのでした。うはは。

ご機嫌で、ヨカッタヨカッタ。(*´∀`)

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪

うはははは!
こういうのきっと、好みだろうなぁ~(笑)
すごいわかる!
>『ふん!!ほな おかんに作ってもらえば~…』
アタシもそう言いながら作ってたんやってば( ̄m ̄〃)ぷぷっ

きゃぁーーー!!
カレ~うどん(>_<)
ワタシ カレーライス嫌いやけど~
カレー…カレー…
その出し割のカレーうどん 大好き(>_<)
*
レッドもその味を覚え~
行く後 奥さんに言うのかな~
『オレの好きなカレーうどんは…』(笑)
優しい奥さんなら…
σ(。・_・。)みたいのやったらぁ~
『ふん!!ほな おかんに作ってもらえば~…』
(*≧m≦*)ププッ

琴ちんへ♪

美味しそう?(^ー^)うはは~
そうそう!
変なの、またいっぱい来てたなぁ~^^;
なんであんなにくるんやろう・・・
困ったもんやね。
でも、ぼちぼちがんばって~(^O^)



えっちゃんへ♪

いらっしゃいませ~(^^)
また来てくれてありがとうございます♪
男の人はカレーうどんってスキですね~(笑)
気持ちはわかるけど(笑)

こんにちは。お久しぶりです。たまにこちらのBlog寄らせていただいています。カレーうどん、美味しそうですね。夫がカレーうどん大好きなので、今度作ってみます。。写真のフレームも素敵です。

こんばんわっ
旦那がまだなので、遊びに来た~!!

カレーうどん、おいしそ~っ
このとろっと感がたまらんわ~!!

Cyamaチンのおかげでヘンなやつ、撃退できてきてるみたい!!
ありがと~っ
ぼちぼち、と消し去るわ!!

一心さんへ♪

こんにちは~!
そうだそうだ。ちゅまさんのところでお目にかかって、ますね(。ゝω・)σ
くっくっく(*≧m≦*)
やられてしまいましたか?(笑)
うちの旦那の思う壺です!(笑)
是非お試しあれ~♪

こんにちはー、ちゅまさんのところから飛んできました一心と申します。

他にも美味しそうなものが沢山あったのですが、このカレーうどんは反則です(笑)、やられました。もうヨダレガトマリマセン(´ρ`)

今度作ってみまーす!

とろとろぷりんさんへ♪

ありがとう~♪
その言葉を聴いたらうちの旦那も喜びますよ(笑)
(*≧m≦*)

こんにちは!
また、遊びに来ました~
とても美味しそうな『カレーうどん!』
もう何年も食べていません・・・
とろっとろで熱々のカレーうどんは
美味しいですね^^
だんな様とお子様の喜んだ顔が垣間見えます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/165-853c8a49

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
