『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

冷蔵庫の中を一掃処理!野菜たっぷり【vegetable PIE】

2006-04-07 (Fri) [ 編集 ]


昨日のおやつは冷凍PIEシートを使って
冷蔵庫の中の整理も兼ねて、
有り合わせ野菜一掃処理!

野菜たっぷり、ガッツリ!

【vegetable PIE】

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


以前にも、冷凍PIEシートが登場しましたが、やっぱり便利♪
そしてやっぱり大好き♪(*^O^*)

冷凍庫の中に、2つは常備。
ちなみに、冷凍庫の中には業務用冷凍野菜も何種類か常備してます。
私が使いやすい冷凍野菜は、まずは『インゲン』『むき枝豆』そして、『ピーマン』『ブロッコリー』
『カリフラワー』『アスパラ』『オクラ』。
最近気に入ってるのは、『てんぷら用サツマイモ』
野菜のほかには、ピザ用チーズも必ず常備です。

どれも、生で食べるには向かないけど、オーブン料理や加熱調理に使うにはすごく楽!
時間の短縮になるし、切る手間も要らないのがいいです。^^;
面倒くさがりだから、手抜き手抜き(;´∀`A ```
それに、腐らせる事がないのが魅力~♪
何度、野菜室の中で不気味な物体や液体にさせたことか・・・(;--)

そんなわけで、昨日のおやつは、冷凍庫と野菜室の中のものを
何でも入れちゃえ~!ってな感じのPIEだったのです。
ピーマン、アスパラ、ブロッコリー、ヤングコーン、マッシュルーム、トマト
そして、ハム。

室温で解凍したPIEシートを、20cm四方くらいに伸ばし、淵に卵液を塗る。
同じくらいの大きさに刻んだ野菜たちをたっぷり乗せて、
マヨネーズとピザ用チーズもたっぷり。
上から切り目を入れたPIEシートをかぶせ、フォークの背で淵を押さえる。
上から卵液を塗り、高温に温めたオーブンで焼くだけ。
温度は、はじめは250度で膨らんで少し焦げ目が付くまで焼いて、
その後180~160度でこんがり。あわせて15分くらいの焼き時間です。

こんなに簡単に出来て、ご馳走みたいに喜んでくれるんだから、
ありがたや~PIEシート。(*´∀`)
ちなみに、「今日もパイがいい!」と今朝リクエストされてしまいました。 ^^;
今日は何を入れようかな~♪

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪

ホンマ、PCから欲しいもの取り出せる時代が来たら
いいのになぁ~(笑)
冷凍野菜、やっぱり同じだろうと思ったよ~!
うっしっし(*≧m≦*)

Y(>_<、)Y ヒェェ!
今度はパイだよぉ~!!
メマイがする…。
*
PCから取り出せる時代はいつくるの~!!!
そんな時代がくるのだろうか!?σ(・・?)..
*
冷凍野菜…まったく同じ。笑える~(笑)

しのっちへ♪

ホンマ、便利でスキだわ~♪PIEシート。
ミートパイもスキなんだけど、PIEシートのカロリーの上に更にミンチって、
なんかおやつにするにはすんごいカロリーだし、
やっぱり野菜やね(。ゝω・)σ
ワタシも気が付いたら干からびてる事あるある!(笑)


------------------------


strawberrypoohちゃんへ♪

野菜たっぷりなのに、野菜嫌いな子でも食べれるよ~♪
便利で簡単で助かる~(^O^)


---------------------------


プーママさんへ♪

プーママさんのアップルパイ、おいしそうだったよ~!
パイシートを使ったら失敗がなく必ずできるからいいよね(笑)
ババロアは簡単だから是非どうぞ~♪
気に入ってくれるといいけど(*^^*)


----------------------------

YOMEちゃんへ♪

もぉ~YOMEちゃんならもっとすごいもの作るでしょ~!
それに、YOMEちゃんは冷蔵庫の処理する必要ないじゃないかぁ~!^^;
いつもきれいな冷蔵庫。
反省します・・・(;´∀`A ```


-----------------------------

るん母ちゃんへ♪

明日からの帰省、楽しみだね~♪
気をつけて行ってらっしゃい~(o^o^o)

cyamaっちおはよう~!!
うひゃ~、これはとっても良いもの見たぞ~!
冷蔵庫一掃パイ!明日から実家に帰る私としてはとても魅力的☆
はぁ~ん、美味しそうだぜぃぃ。
焼き色も最高~!!うちもパイシートは常備だよ~ん。

YOMEもパイシート大好き~~!
冷凍庫にいつも眠ってるよ~。
そうかそうか!冷蔵庫掃除にも使えるんだね~~!
ガラガラな冷蔵庫のクセに、色々な食材をギリギりまでおいておくYOME。これはいいこときいちゃったぞ~~!(^m^*) 

きゃ・・・間違えた。
ババロアでした。てへへ。
パパがババロアていうので、頑張ってみます♪でも、黒ゴマもいつか・・・

こんばんわ!!
あ~~~、このブログをアップルパイを作る前に、本当に見たかった・・・
もうすっごく悔しい・・・
自分に腹が立つぅぅぅ。。。
しかし、同じパイシートなはずなのに、
cyamaさんが焼いてるほうが、
全然おいしそうに見える・・・
もっと、焼き方っていうかオーブンと
仲良しさんにならないとだな。
ふむふむ・・・。
cyamaさんのブログもいつみても、おいしそうな、幸せなレシピばかりで・・・
うほうほしちゃいます!!
そうだ、週末黒ゴマチャレンジできたらしてみようかと・・・
(丁寧に、コメントの返信ありがとうございます!)
一応やる気だけはあるんですけど、どうなるやら。てへへ。。。

こんばんわ★
たまにはこんな風に健康的なおやつも必要ですね~!!
私もパイシート買いに行こっと♪
おいしそ~にpieの隙間からお野菜がのぞいていて思わず口のしまりが~・・・ごっくん(@Ч@;

こんばんちーん♪
パイシート大好き!!でも甘いものしか使わんかったから、こりゃあいいね!!
おかずでもいけちゃうよね~☆
パイ効果で、苦手なものでもたべられちゃうとこがまたグッドなんだよな~。
でも冷凍庫で、今パイシート干からびてるかも・・。

ちゅまさんへ♪

うちの下の子も野菜が大嫌いだけど、コレだったら気にならないみたいで
パクパク~♪
ちゅまさんとこのお子さんはどうかな~??


めるさんへ♪
たまにはこういうお惣菜系もいいですね(。ゝω・)σ
野菜も食べれるし。
でも、カロリーが気になるかな^^;

シドニーでカレーうどんってどうかしらぁ??(。ゝω・)σ

こんにちはっ♪

こういう甘くないオヤツっていうのもいいですね!!!
さすが、cyamaさん♪っと思っちゃ今しタァ~♪♪
冷凍パイシートっ!本とうに便利ですよねっ!!

↓したのカレーうどんもすごぉ~く食べたい!(*^^*)

冷凍パイシート。こういう使い方もあるのね。
ヘルシーで、栄養の模範みたいなおやつですねえ。
今冷凍庫にあるので何作ろうかな。
野菜かあ、食べてくれると最高なんだけどなあ。
やってみようかな。マヨとチーズなら子供もいけそう♪

カレーも濃厚胡麻もおいしそ☆ミ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ko
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/166-7349df68

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
