『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

PIEシートで【あつあつ♪グラタンパイ】

2006-04-08 (Sat) [ 編集 ]


昨日のおやつは、またまたPIEシートのおやつ。^^;

ぱぱっとありあわせで作った

【あつあつ♪グラタンパイ】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


昨日もまたパイがいいと子供たちにもリクエストされていたし、
友達のところに昼間行っていて、時間もなかったので、夕方帰ってきてから
冷凍庫のPIEシートと、野菜と、作り置きホワイトソースで
簡単にグラタンパイにしましたぁ。(^。^;

冷凍野菜とホワイトソースを解凍して混ぜ合わして、PIEシートに乗せて焼いただけ。

柔道の稽古の日だったし、おなかの足しにもなるし、ちょうどいいや。

焼きあがったら、グラタンフィリングのかさが減ったので、
後からグラタンを足したので、ちょっとグラタンの焦げ目が薄いです(;´∀`A ```

これは、この間、昔っからの友達のjukaikoちんが、美味しそうなグラタンパンを
焼いていたのを思い出して、即席で作りました(;´∀`A ```
jukaikoちんの美味しそうなグラタンパンは、一見の価値あり!(。ゝω・)σ

即席で作ったこのパイは、おなかをすかせた息子がすごく気に入って、
「おかわりぃ~♪(o^o^o)」と言っていたけど、
4個しか作ってなかったので、これ以上のお代わりはありません^^;
今度また、いっぱい作るからねぇ~(;´∀`A ```

でも、後でよく考えたら、この後の夕食はピザだったんだよね~・・
ちょっと系統がかぶってるような気もするが・・・・まっ!いいかぁ~(;´∀`A ```

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

るん母ちゃんへ♪

ありがと~♪
今、家に帰って来ました~(o^o^o)
るん母ちゃんも、もう実家かな?
ワタシも、子供の頃は煮物が多かったよ~!
それに、母親は料理がヘタだったし(笑)
うちの父親は、料理に砂糖が入ってるのが嫌いで、
なんでも辛くて塩っ辛いものばっかりだったから
ちぃ~っとも美味しくなかったのです(;´∀`A ```
その反動かな~?^^;
ワタシは洋食系ばっかり^^;
と言うか、煮物を作るのが苦手かも(;´∀`A ```


--------------------------------


YOMEちゃんへ♪

えっとね~、普段のこういうちょっとした加工は
【photoshop elements】でやってるのよ~。(。ゝω・)σ
アドビのphoto管理ソフトなんだけど、すごく使いやすいよ。
アルバム機能を使いながら、画像の編集画面も開けるし。
画像編集の老舗ソフトphotoshopの機能が大まかに使えるし。
慣れれば、すごくラクラク簡単♪


エレメンツじゃなくても、似たようなphotoレタッチソフトはいっぱいあるよ!
たとえば、キャノンのプリンターには必ず
【ArcSoft PhotoStudio】のソフトが付いてるし、
フリーソフトでも簡単なレタッチが出来るものもあるし。
でも、Arcのphotostudioはレイヤー編集も出来て、フィルターも使えるから
もしプリンターがキャノンを使ってるとしたら、
一度自分のパソコンのプログラムを探してみてね~(^^)
今からレタッチソフトを買うのであれば
やっぱりエレメンツがお勧めかな。15000円ほどで売ってるよ~。

それと、フォントはもともとPCに入ってるものや、
いろんなソフトについてきたものや、
フリーフォントなどを使ってるのよ。
フリーフォントは、色々可愛いのが無数にたくさん配布してくれてるから、
検索してみたら、ダウンロードサイトがいっぱいHITするよ~!
気に入ったフォントをDLして、解凍ソフトで解凍してから、
自分でコントロールパネルを開いて、フォントフォルダに入れてあげれば
使えます。
詳しい事はフォントのサイトで図解で説明してくれているところもあるからね!


-------------------------------------


琴ちんへ♪

ありがと~♪
近所だったら、きっと毎日一緒に食べてると思うわ~(笑)

それから、リンク!
もちろん~♪そう言えば、ワタシもリンクさせてね~^^;
すっかり忘れてたわ~(笑)

ごめん~。カキ忘れ~っ
リンクしていい?!

おはよ~!!
おいしそ~っ
ほんまCyamaチンはいつも、すごすぎ~!!
いつもいつもおいしそうやな~。
子供ちゃんがうらやましいわぁ~っ
近所やったら、うちの子供もCyamaチン宅に送り込むのに(w
パイ...グラタンパイ...
ミスドのエビグラタンパイ買いに行こうかな~(w

ありあわせでこんな素敵なものを~~!
センスがいい人はなにをしてもいいんだな~~!。今日の写真にもうっとり!美アングル!美味しいから当然キレイに撮れるのかな?

cyamaちゃんにお願い!!!
写真の加工はなにでやってる???この素敵な文字は???面倒でないときに出来たら教えてくださいm(_ _)m

あ、3位に再浮上!!!だね~~~!あがれあがれ!クリック~~!

cyamaっち、おはよう~!!
お出掛けしてもこんなに素敵な料理を沢山作ってエラ過ぎるよぉ~!すっごく美味しそう☆ピザもグラタンも。
私は母が働いていて、ばあちゃんがいつも料理を作ってくれていたから、料理=茶色のもの。弁当も茶色ばっかり。
なので、こういう洋食って大好きで、今でもチーズとか大好き!!!!!!!
グラタンパイってミスドで食べたっきりかも~~!!うちの冷凍パイで帰ってきたら作りたい!あ!!!賞味期限切れてるかも~~~~!!!
それと、うちもホールトマト系はコストコで大量買い!いつもあるよ!ツナ缶も必ず!

すとろべりぃぷぅちゃんへ♪

今、携帯からレスしてるからごめんねー。(;^_^A
ぷぅちゃんなら、もちろんいいお母さんになるよ!(*ゝ_^*)b
お料理上手だもんね♪

ちゅまさんへ♪

ホントに毎日、簡単なものばっかりしか作ってないのに、
そんな風に言ってもらって申し訳ないわぁ(;^_^A
こんなワタシですがありがとぉ(*^_^*)

ぷぷぷっ(*^m^*)
柔道ねぇ~…(;^_^A
あんまし進歩はないですぅぅぅ^^;;
夏に武道館で大会があるんだけど、残念ながら実力及ばず
選抜チームから外れて補欠になっちゃって…(^o^;
勝負の世界は子供ながらきびしいよ。
来年は選抜に選ばれるようにがんはるらしいけど
どうかなぁ(;^_^A

こんばんわ★
いいなぁ!!こんなステキなお料理が毎日食べられる子供さんがとっても羨ましいです!
私もcyamaさんみたいなステキなお母さんになりたい!!ってすごく思いました★

私、本当に和食一家で育ったので、パイやら
おやつに出してくれて、夕食はピザにパスタ
なんて、ものすっごい憧れです。

これだけのもの、連日、さくさくっと作れて
ホントすごいなあ。
パイの出来上がり写真、焼き目がすっごく美味しそう♪

#息子さん柔道がんばってるね!!
  前悔しい思いをした分、強くなってるよね、絶対(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/169-dd25a855

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
