『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベーコンエピ】過醗酵で失敗(≧Д≦)

2006-04-12 (Wed) [ 編集 ]


きのう焼いたパン。

【ベーコンエピ】

でも、過醗酵で大失敗です・・・・(;><)

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


うちの家族はみんな【ベーコンエピ】が大好きで、お出かけ中に
パン屋さんを通りかかると、
「買っておこうか~♪」 と、必ず買ってます(笑)

で、以前からベーコンエピが作りたかったんです。

でも、これ↑おもいっきり失敗!(;><)
醗酵させすぎました・・・・ρ(・ω・、)
と言うか、ほったらかしすぎたんです。^^;

パンと同時にケーキと、生チョコを作っていて、醗酵の加減を見てなかったのでした。
やっぱりパンの醗酵はちゃんとしないとダメなんだなぁ~^^;
それに、霧吹きが壊れてしまって手でお水をパッパッとやってたし、
湿り加減のムラもあったし(;´∀`A ```

でも、味はベーコンエピでした。
だけど、焼きがまだ足りない^^;

もう一回リベンジ!!!

美味しそうなベーコンエピを焼くぞ~!!p(o`ω´o)qオッシャー!
とりあえず、100均に霧吹きを買いに行こう^^;

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪

うぅぅぅ~ん・・・難しいわ~こう言うハードタイプのパン。
なんでやろ~!?
カリット中はもちもち~~にしたいのになぁ(;--)
どうやったらいいの~??
今日も焼いたけど、いまいちかなぁ~^^;
とりあえず、過醗酵は気をつけないとね~(;´∀`A ```

うおぉ~!!
エピだぁ~(≧∇≦)キレイ!!キレイ!!
私も美味しいパンやさんでは
必ず買うな~エピとチーズクッペ♪
ベッパ~た~っぷりのベーコンエピが好き。
*
ところで…
醗酵したものを食べると老けにくいの!???
醗酵食品 大好き~♪

しのっちへ♪

わ~ごめん(;><)
さっきのレスの時、気が付かなくて飛ばしちゃってるよ~(´・ω・`;A)
ごめんね~
え~ほんとにきれいに出来てると思う~??^^;
でもまぁ、写真の加減でマシに写ってるのかも!^^;
デジタルの進歩、ありがたや~(笑)
今回のこれはね~明らかに過醗酵だったのよ~^^;
気泡が浮き出てダラッとしてて(´・ω・`;A)
あちゃ~~~~!(;><)って感じの(笑)
こんな感じでいつも醗酵させすぎてしまうんだなぁ~・・・(;´∀`A ```


---------------------------


どんやんさんへ♪

はじめまして!
大成功に見えますか~?^^;
それもこれも写真と加工のおかげ!
デジタルの進歩はすごいです。(笑)
ところで、醗酵したものを食べると老けにくいんですか?
ほほ~~!それはいい事を聞いた(。ゝω・)σ
TBどうぞよろしく~♪
ワタシも、後ほど訪問させていただきます~♪
今、パンを作っているので、また醗酵させすぎてしまうから時間のあるときに!(笑)

はじめまして!
「速報!ずっときれい☆のどんやんと言います(*^_^*)
とても美味しそう!私には、大成功としか・・・?
こんなに作れたら幸せですね☆
私が、書いた記事に発酵したものは、老けにくいというものがあるので、TBさせて頂きます!
また、訪問させて頂きます(^^♪

まめさんへ♪

おはよ~! と言いたいところだけど、
娘を送ってから2度寝しちゃったよ~^^;
エピ、キレイに出来てる~~!?^^;
いま、もう一回チャレンジしてるところ。
今度は1つに集中して(笑)
同時進行って言っても、醗酵時間があるから
その間にて思ってたら、こうなっちゃって^^;
同時に出来てないから失敗したんだわ~(;´∀`A ```


------------------------------


琴ちんへ♪

同時にウマく進行できてなかったのよ~^^;
ちなみに、ワタシも、3つ失敗に近い^^;
あとで他のもUPするんだけど(;´∀`A ```
イチゴは息子が撮って~!って言って
スマイルしてたらしいよ(笑)

こんちゃ♪
えーーー失敗なんかに見えないよぉ。
過発酵って分かるんだ・・。しのっちなんて、発酵の具合さえよくわかんないもーん☆
しかも3つ同時・・なんて、普段のご飯でさえ至難の業だよ~。

おはよ~。
うんうん。まめろこちゃんの言うとおりにおいしそうやでぇ~!!
3っつ同時進行やなんて、あたしに言わしたら〝神業〟
やわ~!!
あたしやったら、たぶん全部失敗(w
旦那にはよく
『買ったほうがええ!!』
なんて(汗
ハートのイチゴちゃん、写に残しといてくれる旦那サン&お子ちゃんすんばらし~っ
うちやったら、話だけやなぁ~(w

おはよ~
えーどこが失敗なの?めっちゃかわいい形で
とっても美味しそうだよ~
私が食べちゃうぞ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

色々なスイーツを同時進行できてすごいね!
私には絶対に無理だよー
1つしか作っていないのに焦がしたりしてるし

昨日のハートの苺 かわいいっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/180-c3333b04

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。