『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【バナナ&ココアシフォンケーキ】

2006-04-12 (Wed) [ 編集 ]


昨日のおやつその2です。

バナナ&ココアシフォンケーキ
【Banana&cocoa Chiffon Cake】

ふんわりしっとり~♪

でも、ベーコンエピに引き続き、
ちょっと失敗なのです~・・・

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


昨日のおやつはヘコミ続きなのでした。(;__)

ベーコンエピを醗酵させている間に、シフォンを焼こうと思っていたのですが、
掛け持ちはやっぱりいけません!(;`ω´)b

今回のこのシフォンは、バナナを入れてみようと思い立ってしまったのも、
失敗の一つ^^;

バナナで生地が重くなってしまって、膨らみが悪くなってしまったよρ(・ω・、)
しまった・・・・。_| ̄|○ ;;;

かさ高く膨らむはずが、普通のスポンジにちょっと毛が生えたくらいにしか
膨らんでないのです~・・・・(´・ω・`;A)

デコレーションして誤魔化す作戦に出ました。(笑)

でも、家に帰ってきた子供たちに、このケーキを見せたら、

「やったぁ~~♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜」

と、喜んでました。(笑)
しかし、お皿に切り分けて、食べてみると・・・

「なんかコレ、いつもと違う。(;--)  なんか臭いがする。
魚入れた!? 」

||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||
||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||
||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

バナナの匂いだと思うんですけど・・・・・_| ̄|○ ;;;

ケーキになんて入れるか~~!ヽ(`Д´#)ノ (爆)

なんで魚なんだよ~~~~~(≧Д≦)
それっきり、このケーキには口をつけず、
仕方ないからご近所さんにあげました。
魚臭いものをあげるのもなんですが・・・・(;´∀`A ```

んでもね、あげようと思って、ケーキケースごと外に持ち出したら、
近所の子供とそのママ達が、わらわら寄ってきたんです。

「あーで、こうで、こうなんだけど、なんだけど、食べたい??」

と、言うと、

「食べたい~~!!」
「ほしい~~~!(≧∀≦)ノ」
「きゃ~~~~~!!p(≧∀≦)q」

だったんです♪(*ё_ё*) (笑)

各自、家からお皿を持ってきて取り分けて。
喜んでくれました~♪

でも、家に帰って食べたら、魚臭かったかなぁ~・・・(;´∀`A ```

でも、アタシが食べてみたらふつうにバナナだったんだもんρ(・ω・、)

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪

画像は加工できるからねぇ~(笑)
シフォンってホンマ難しいなぁ~(;--)
満足な出来上がりにはムラがある。

魚臭いシフォンってねぇぇ~(;^^)

う~ん めっちゃ美味しそうやけど…
画像じゃわからないなぁ~試食しないと♪
*
私もシフォン良かったり悪かったり
安定しないわぁ~難しいよね。
ふんわふんわ~の絹の様なシフォン♪
生クリ~ムた~っぷりつけて食べたい(>_<)
*
魚臭いシフォン…
想像しただけで…って想像もつかんぞ(笑)

プーママさんへ♪

こんなものだけど、ありがと~♪
同時進行って言っても、失敗してるからねぇ(;´∀`A ```
シフォンは、ワタシも満足な出来上がりになる事が少ないですよ^^;
メレンゲが大事だと思うんですけどね~・・・(..;)
ウマく出来上がった時は小躍りしてしまう(笑)
プーママさんのババロアはどうだったのかな~(*^^*)
寝る前に見に行きます~♪


----------------------

とろとろぷりんさんへ♪

美味しそうに見えますか~?(^。^;
シフォンは膨らまないとダメですからね~・・・(;--)ハァ
バナナはワタシもよく使うんですけど、
まさか魚臭いと言われるとは(;´∀`A ```
ちょっとショック。(≧Д≦)
バナナ入りって美味しいのにね~~!


-----------------------

yuyuさんへ♪

はじめまして~♪
コメント入れてくれてありがとうございます(*^^*)
思い通りに出来ないと凹みますよね~ρ(・ω・、)
でも、次は成功させるぞ~!
また是非来てくださいね~(*^^*)


----------------------

ちゅまさんへ♪

ありがとぉ~(*^O^*)
ちゅまさんはシフォンがすごく上手にやけるもんね~♪
成功のコツを教えて欲しいわ~(*^^*)
やっぱりメレンゲよねぇ~・・・
しっかりしたメレンゲを作っても、混ぜる時に
やっぱり気泡がつぶれてきてしまう。
シフォンやスポンジはメレンゲの混ぜ方で膨らみ方が
全然違うもんね~。熟練したいわ~^^;

なんにせよ、ウマく出来た時はうれしいもんね(*^^*)
その気持ちを味わいたくてまた作る♪
この繰り返しで、少しずつ上手になりたいわ~♪

下のエピもこのシフォンもどこが失敗????と味わってない私には
さっぱり伝わらないほど出来栄えはパーフェクトですよ!!

それにしてもバナナを魚と表現するかあ・・・。
いつも美味しい美味しいお菓子や料理。たまの失敗にcyamaさん
自身は凹むかもしれませんが、私からみたら、人間らしくて・笑
またまたがんばってーーって応援したくなりますよ(^_^)v
プロじゃない、普通のママの手作りお菓子でしたもんね。
ただ、材料とかのこと考えると、ちょっと待ってー、時間戻って
やり直させて!!ってこっちの気持ちもまた、よーく分かりますけどね(^o^)丿

はじめまして~!
いつも美味しそうなお菓子と素敵な写真・・・ どうしたら、上手くなれるのかしら~と思いながら拝見しております(*^_^*)
シフォンケーキ、とても失敗には見えませんよぉ!!
でも、納得いかない気持ち・・・わかります~ 私も最近、へこみ続けてます(T_T)

こんにちは!
とても美味しそうなシフォンケーキですよ♪
シフォンケーキは一度も作ったことが無いので、これだけ膨らませるには相当難しいかと・・・(*^_^*)
バナナはお菓子作りに良く使いますが、苦手な人には、私も食べてもらえませんでした><
かなしぃ~~(T_T)バナナの風味って独特ですもんね☆

こんにちわ!
ベーコンエピもこのシフォンケーキも両方ともとっても美味しそうですよ~!!
私がご近所さんだったら絶対
「きゃー」って言ってる一人だわ(笑)
パンとケーキを同時並行できるだけで尊敬・・・
シフォンケーキって成功したことが一回もない・・・
何かよいコツあたら教えてください。。。
今冷蔵庫にババロア冷やし中なんです~
上手にできてるかな・・・
なんか、ちょっと失敗くさいのですが・・・
そこそこにちゃんと仕上がったら、
お名前お借りしちゃいます~すいません。
失敗してたら、我が家だけで楽しみま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/181-7492488c

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
