『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【Banana in Choco】とろっとお口でとろける生チョコ♪

2006-04-12 (Wed) [ 編集 ]


昨日のおやつその3です。

バナナ入り生チョコ
【Banana in Chocolate】

生チョコの、とろっととろける感じがおいしいですね♪

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 


昨日のおやつは失敗続きだったのです。
ベーコンエピは過醗酵で、失敗。
シフォンケーキは膨らみが悪かったうえに、子供達から魚臭いと言われ・・・

_| ̄|○ ;;;

でも!
この生チョコを作っておいて良かった~~~♪

ただ、温めた生クリームに板チョコを入れて溶かして固めただけ^^;
ついでに作っただけだったけど、うちの子はコレを一番喜んでたのです(;´∀`A ```

板チョコ1枚分だけだたから、少ししか作ってなかったのに、
「 もっと欲しい~~!(≧∀≦)」

でも、もうないと言ったらがっかりしてました。
あんまり食べ過ぎたら太るからね(。-`ω´-)ぅぃ

そして、今朝ワタシが起きてきて台所に行ったら・・・・

流し台の上にべっとりとチョコレートが!!
ココアの粉もそこらじゅうに飛び散ってるし、
チョコがべっとり付いたビニール袋や、ボウルなどの器具も散らかってるし、
おまけに、流しの中にも溶けたチョコの塊が~~!!(;;゚д゚)

早起きした息子が、生チョコが食べたくて、自分で作ろうとして大失敗だったようで・・・(;--)
作り方もわからないのに、鍋に入れてみたり、レンジでチンしてみたり、悪戦苦闘していたのが
この有様でよくわかる。(;--)

だがしかし!あまりのキッチンの汚さに爆発していた母なのでした。ヽ(`Д´#)ノ

作り方はこうなのよぉ!!ヾ(o`ω´o)ノ゛

++ Banana in choco ++

板チョコ 1枚     生クリーム 40cc    バナナ 1本

------------------

バナナを小さく切ってレモン汁少々を振りかけて
変色しないようになじませる。

小さい鍋に生クリームを入れて、割った板チョコも入れ、
沸騰しないように過熱してチョコを溶かす。

適当な容器にチョコとバナナを入れて冷蔵庫で冷やす。
(シリコン型などが便利)

固まってきたら、スプーンなどで取り出して、ココアパウダーをつけ、
形を整えて、再び冷やせば出来上がり。

でももう、勝手に作らないでほしい母なのでした・(ノ◇≦。)ビェーン!!

 


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

りんごさんへ♪

はじめまして~♪
ありがとうございます(*^^*)
おバカな息子です~^^;
ただのおやつですけど、また是非来てくださいね~(o^o^o)ノ

はじめましてっ☆
札幌に住むりんごと申しますっ。
ぃつも楽しく拝見させていただぃてぉりましたっ。

息子君の行動がぁまりにもヵわぃらしくてつぃカキコしてしまぃましたっ(*^▽^*)

手作りおやつっていぃですね~
この生チョコ、是非試してみますっ!

毎日更新楽しみにしてます。
またお邪魔しますっ(*^^*ゞ

jukaikoちん♪

ホンマ、朝から・・・(;--)
もっとゆっくり寝ろ~~!!
でも、だんだん大きくなるごとに、朝が起きれなくなるんだろうなぁ^^;

そういやぁ~イチゴ酵母ぱん、今日はどうだったのかなぁ~(*^^*)
ちょっと視察に・・・・(笑)

だから~
レッド朝から元気良すぎだってばぁ~!!(笑)
*
よほどお気に入りやったんねバナナ生チョコ♪
どれどれ…
う~ん やっぱ画像じゃわからん
試食しないとなぁ~(*v.v)
って言うか~いつもココに来る時に
コーヒーを入れて…画像眺めて飲むの
で、時にはビールが飲みたくなって
冷蔵庫へ…εεεεεヽ( ;^^)ノ

ちゅまさんへ♪

まったくもぉ~(;--)
朝から爆発!!(笑)
自分でやろうとする気持ちを摘み取ってしまっちゃ
いけないんだろうケド、大爆発してたんですよ~(笑)
『ヾ(。`Д´。)ノ彡なんでこんな事!!!”#$%&!!』
って。(笑)
チョコって、固まるから吹くのが大変でしたぁρ(・ω・、)


----------------------------

Strawberrypoohちゃんへ♪

ありがと~(*^^*)
でも、strawberrypoohちゃんも、お母さんになったら
毎日美味しいもの作ってあげるんだろうね~(*^O^*)
いいお母さんになりそうだよ~♪

こんばんわ☆
おいしそ~!!
こんなに美味しそうなものをたくさん素早く同時進行だなんてすごいです!!
しかもベーコンエピもシフォンも全く失敗じゃないですよ~!!レベルが高い~!!(笑)
やっぱりママがこんなにお料理上手だと口がこえちゃうのかな?(笑)
私も上手なお菓子が作りたいです^^;

すごーーーい息子さん(⌒▽⌒) オッドロキー♪
早起きして、昨日食べておいしかったチョコ再現しようだなんて、
将来ものすごい楽しみなお子さんですねえ。
だって普通ママにねだるならあるけど、実際自分で。。。なんて。
ママの片付けは大変だったでしょうけど、いいな純粋で。

生チョコ、ソフトでおいしそー。混ぜるだけかあ、いいな☆ミ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/182-bc40bb29

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
