『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

ふんわり♪【りんごのロールパン】甘いりんごとふわふわパンがベストマッチ(。ゝω・)σ

2006-04-14 (Fri) [ 編集 ]


昨日のおやつはりんごたっぷりのパン♪

りんごのロールパン
【APPLE ROLL BREAD】

ふわふわのパンとやわらかくて甘いりんごが
お互いに美味しさを引き出してます♪ (*^^*)

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

この頃、パンがウマく焼けずに凹んでます。ρ(・ω・、)

昨日も今度こそはっ!p(o`ω´o)qと意気込んでました。

基本のロールパンの用意をしてHBに投入。
その間にりんごフィリングを作ります。
切ったりんごをバターとグラニュー糖で、やわらかく焼きました。
りんごが透き通って柔らかくて甘くて、コレだけでも美味しい♪(o^o^o)

捏ねあがったパン生地のガス抜きをして、伸ばし、その上に冷ましたりんごを乗せる。
くるくると巻き込んで、18cmのスポンジ型に並べます。
その後、二次醗酵。

二次醗酵を待ってる間にふと、重要なことを思い出した!!

あと2日でワタシの車の車検が切れるんだった!!Σ(OДO;)
え゛ーー!!どうしよう(;--)
すっかり忘れてたから予約もしてないけど、何とかなるかなぁ・・(;--)
とりあえず、いつもの知り合いの販売店にTEL。
でも、台車がもういっぱいで用意できないって!!(;;゚д゚)
台車がなかったら身動き取れないよ_| ̄|○ ;;;

仕方ないから、ディーラーにTEL。
こっちも同じ。台車がないんだってρ(・ω・、)
どうしようどうしよう(;><)

あたふたしていたら、ディーラーの方が、日曜日までに、どんな車でも良かったら
何とかなるかもってことでした。
ぅおぉぉぉ~~~!はいはい!なんでもいいです!動けばいいです!!(≧Д≦)

また決まり次第連絡があるということでとりあえず一件落着。(-。-;)

ふぅぅ~・・・(;--A

あっ。パンは???

パンのこと、忘れてたよ(^^;)
二次醗酵は終了してます。
でも、 ちょっと雲行きが・・・・・(;・・)
あれ???ちょっと膨らみ過ぎてないかい??

焼いたらこれ以上膨らむはずなんだけど、大丈夫かなぁ~・・・・・(;・・)と思いつつ、
どうしようもないから、卵を塗って180度のオーブンへ。

気になって何度も覗き込んでいたら、やっぱりむくむく膨らんでいく~~(;・・)
あぁぁ~~・・・もうこれ以上は~・・・と思って見ていても、
じわじわ膨らむパン。

あちゃ~~・・・・やっぱり、はみ出してしまったよ。(;--)

型よりも随分と膨らんで、膨れ上がってりんごがこぼれてます。
あぁ~あ。(;--)
膨らみ過ぎたから、オーブンから出したら、しぼんじゃいました。^^;
やっぱり、パンの醗酵は大事だわ~(;--)

でも、見た目は悪かったけど、パンはすごくふわふわで、美味しかった♪
子供たちもいつもに増してふわふわなパンに喜んでました(^。^;
今朝も、この残りを食べたけど、翌日になってもふわふわで美味しかった~♪
失敗だけど、美味しかったから、まぁいいか~(;´∀`A ```



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

プーママさんへ♪

そう??お店みたいに見える??(;´∀`A ```
なんか、一回膨らんでしぼんだからしわしわになってしまって・・・^^;
でも、ありがとう~♪
ババロアも大成功だったんですね~♪
ヨカッタヨカッタ(o^o^o)

うひゃ。またまた美味しそうだ。。。
ココナッツのマフィンもすごくおいしそうだし、このパンもお店にうってるようなパンですね。。。すごいなぁcyamaサンは。
それで、ババロアやっと作りました~~~、
パパ大絶賛、すごく美味しかったです♪
おいしいレシピいつもありがとうございます。次は黒ゴマチャレンジです♪

しのっちへ♪

ありがとぉ~♪
ワタシも是非しのっちに来てもらいたいわ~(笑)
そうそう!車検(;><)
でも、まだちゃんと連絡がないからちょっと不安^^;
車検って、間に合わなかったらどうなるんだろうね~(;´∀`A ```

--------------------------------------

「ランブロ」管理人さま
ありがとうございます。
検討いたします。

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

こんちゃ♪
うわーーん。やっぱりコドモもしくはお手伝い・・メイド??になりたい!!
失敗に見えないもん。
ふわふわしてるのが、分かる~♪

車検、危機一髪だったね!
ヒヤヒヤこっちがしちゃったよ~・・・。
台車があって一安心。
どんな車でもいいですか・・って、どんなのが来るんだ?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/187-5d561733

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
