『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【ル・クルーゼ ココットパンプキン】

2006-04-14 (Fri) [ 編集 ]


ワタシの宝物の一つ。

Le Creuset ココットパンプキンです。

この大事な大事な宝物が、 不幸な事になってしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ


【 Le Creuset Pumpkin Casserole】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

昨日はちょっと忙しかったんです。

夕方から学校関係の役員会があって、出かけないといけないし、
おやつを作ったり、車の車検で慌てたり、夕食の仕度をしたり、
ガソリンも入れに行かないともうランプが付きそうだったし、
バタバタしてました。

旦那が帰ってくるのはちょっと遅いので、子供たちだけで留守番させるのも
不安だし、一緒に連れていくんです。いつも。

あわただしくご飯の用意をして、お風呂に入らせて、食べさせて。
子供たちはいつも通りにゆっくり食べて~という感じで
あんまり急ぐ気はない(;--)

怒りながらバタバタと用意をして、旦那のご飯も簡単に用意して・・・。

前日にジャガイモのポタージュを作って、まだ残っていたので
それも食べてもらおうと思ってました。

そしてワタシたちはいざ出発!

なんだかんだと話し合っていて、終わったのはもう11時前!(;--A
急いで家に帰って寝かせて、後片付けを~・・・

え、え、え、え、え、~~~!!

Σ(OДO;)SHOCK
ル、ル、ル・・・・・・ Le Creusetがぁぁ~~~!!(;;゚д゚)
あの大事なパンプキンちゃんがぁぁぁ~~~~

||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

真っ黒こげですぅぅぅ~~~(≧Д≦)

ちなみに、外側も・・・・

ポタージュを温めなおす時に焦がしたようです・・・・。(;__)
温めなおす時、弱い火力でゆっくりと温めないと、焦げ付いてしまうんですよね~・・・
ポタージュとか、シチューとかカレーとか・・・・。(;--)

留守の間に自分でやってくれたんだし、ご飯もおかずも簡単なものしか作っておかなかったから
文句を言うのも悪いし~・・・・・・・・・・・・・・・
しかも、遅くに子供を連れて帰ってきたから機嫌悪いし(;--)
でも、ショック(ノ◇≦。)ビェーン!!

1時間ほど掛けていろんな物でゴシゴシしてみましたが、
ココまでしか取れないのです。ρ(・ω・、)

うぅぅぅぅぅぅ~~~・・・・・・悲しすぎるぅぅ~(´;ω;`)ウゥゥ

これ、どうやったら復活するのかなぁ~・・・(;><)



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

うんうん(;><)
無事に復活してよかったよぉぉぉ~!(´・ω・`;A)
コレがないと、夕食が食べられないもん!(笑)


あーー、無事にとれてよかったねえ。
いつもおいしいものの背景にちらりと写ってたり
かわいい存在感放ってますよねえ。

これからも是非大切に。私も新しいお鍋欲しいな。、

YOMEちゃんへ♪

ありがとぉぉぉ~~!
実は、昨日の夜中にまたパンプキンをゴシゴシしてたのよ(;><)
でも、ラップを丸めて万能クリーナーをつけて
ゴシゴシしてたら取れました~~~!!
でも、そっかぁ~~!重曹っていう手もあったんだね~!!
いい事教えてくれてありがとう!(≧∀≦)
この次にまた焦げ付いたらもう焦らなくて済みそう^^;
しかし、重曹ってすごいね~。
もっと色々活用してみよう!ほんとにありがとう!


-------------------------------------


さとさんへ♪

ありがとう~♪
昨日の夜中に万能クリーナーでゴシゴシしてたら
取れました~♪よかった~~~(´;ω;`)ウゥゥ
でも、よくお鍋を焦げ付かせるんです^^;
圧力鍋も今まで2回焦げ付かせて取れなくて買い換えました^^;
その時に重曹でやってみたら良かった~(;--)
でももう焦げ付かせても安心だわ~(o^o^o)
ありがとうございました♪

パンプキンちゃんをお持ちなのですね。この焦げ付きはクリーナーでいけると思いますよ。でも、YOMEちゃんのいうとおり、重曹で取れますよ。私もお鍋の焦げ付きはこれでとりました。まあ、お高いお鍋は今持っていないので別段悲しみませんが、ちょっとお高いものが欲しくなってきましたが、圧力鍋に変わりそうです。でも、悲しいですよね。

こーんなかわいい、ルクちゃんをもっていたのね!!YOMEは専用クレンザーも使うけど、重曹を大さじ1位入れて、お水入れてコトコトすると、ペロンとはがれるよ~~。
もっと大きなこげも取れたから大丈夫!
外側は、このお鍋よりも大きな鍋に入れて、同じく重曹でコトコト・・・でバッチリよ!カラダにも優しいしね!

お疲れ様~~!
ぐっと耐えたcyamaちゃんにいい事ありますように!

jukaikoちん♪

ショックだわ~~(;--)
でも、もう一回がんばってゴシゴシするよρ(・ω・、)


-------------------------------

meibasuさんへ♪

はじめまして♪
そっか~!専用クリーナーという手がありましたね~!
やっぱり買った方がいいですね~。
アドバイスありがとうございます(o^o^o)

はじめまして。。レシピブログからお邪魔します。。 私も「ル・クルーゼ」大好きなんです。。たくさん集めちゃいました*^m^*  で・・
専用のクリーナーとかでもだめですか??
結構きれいに落ちるんですよ。。  私も最近買ったんですが、もっと早く買えばよかった~って思いました。。

Y(>_<、)Y ヒェェ!
あわぁあわぁぁわぁぁ・・・・・・
パンプキンちゃ~~~~~~ん!!!!(>_<)
きっとcyamaの事やから~
必死に磨いたんやろなぁ~…
で、まだこの状態か…ヒドイ(i▽i)
もう落ちないのかな~これ以上…(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/188-b04bb155

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
