『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【ハイジの白パン】♪ふわふわで美味しいんです♪

2006-04-17 (Mon) [ 編集 ]


コレは土曜日に焼いた白パンです。

綿のようにふわふわです(*^^*)

とても美味しかった♪

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

この白パン、本当にふわふわ柔らかいです♪
自分でもびっくりしました(笑)
今まで何度か白パンを試してみたけど、柔らかさが足りなかったんです^^;

でも、今回の白パンは、我ながら大満足な柔らかさになりました(o^o^o)
なので、調子に乗ってこの白パンを2回、合計16個焼きました(笑)

 

白パン

強力粉 200g   インスタントドライイースト 小さじ1&1/3

砂糖 20g  無塩マーガリン(バター)20g  牛乳 140cc

塩 小さじ2/3  

上新粉 適量 (表面に振り掛ける)

----------------------------

++手順++

基本に沿って捏ねた後、1次醗酵 30度で50分。
2~2.5倍に膨らんで、フィンガーチェックをして
穴がそのまま残れば醗酵終了。

ガス抜きをして、丸めた後、ベンチタイム20分。

再びガス抜きをして成形後、
二次醗酵 30度で10分ほど。
1.5倍ほどに膨らんでます。

オーブンを150度に温めます。
その間に上新粉を振り掛ける。

低温(150度)で20分ほど焼いて
焦げ目が余りつかないように!


 

コレを作った土曜日には、このほかにベーグルも焼いたし、
HB&オーブンはフル稼働なのでした。
何かと出かける用事があったのでついでにワタシもフル稼働。
なんとも忙しい日だったけど、充実してたわ~♪(*^^*)

夜には家族で温泉に行ってリフレッシュ♪
最近、温泉にハマってるファミリーなのです。(。ゝω・)σ

今日も朝からパンとアップルパイを焼いてます♪
美味しく焼けるかな~・・・(*^^*)


今週もがんばるぞ~(o^o^o)ノ

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

プーママさんへ♪

黒胡麻のブラマンジェ、見に行きました!
美味しそうに作ってましたね~♪
レシピを参考にしてくれて、その写真を見るとすごく嬉しいです~♪


------------------------------------


めるさんへ♪

めるさんのパンもいつも美味しそうでかわいいですよ~♪
ハイジの白パンって言う響きだけで美味しそう~って思うのは、
日本人だけなのかな~?(笑)


------------------------------------


琴ちんへ♪

好きなだけお持ち帰りくださいませぇ~♪(。ゝω・)σ

なんか知らんけど、最近ワタシもバタバタ気味(´・ω・`;A)
コメントなかなか入れられなくて失礼(;><)
でも、お互い同じような感じやね~(笑)
ココのコメントは無理せず、気にしないでね~♪
ありがとう(o^o^o)


----------------------------------

strawberrypoohちゃんへ♪

海はいいよね~!
青い海と青い空は気持ちいい♪
結婚して、遠く離れたこの土地に住み始めたときは、田舎で嫌だな~・・・って
思ってたけど、済み始めて11年経つと、もう自分の住むところはココ!
住みやすくてスキ(o^o^o)
海もきれいだし、山もいろんな季節の味覚が味わえるし(。ゝω・)σ
瀬戸内海もいい所よね~♪
子供の頃、夏になると家族で遠出!瀬戸内海に海水浴へ!だったわ~♪
でも、海が深いよね。こっちの海は浅瀬が多いですよ~。
筍ご飯ねぇぇぇ~・・・(;--)
後でUPするわ~(笑)


----------------------------------

ベジ けいみぃさんへ♪

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*^^*)
白パンって、ホントに優しい雰囲気ぷんぷんのパンですよね♪
これと、黒パンに暖炉で焼いたチーズを乗せたパンを食べてみたい!


----------------------------------

ちゅまさんへ♪

このパンで、ハムロールとかしたら美味しいと思う!
今まで焼いた白パンは翌日は固かったんです^^;
でも、コレは翌日も柔らかい♪
この白パンでハムとチーズとレタスをサンドして食べました~♪
柔らかくて切るのが難しかったけど。^^;
マーガリンだけつけて食べても、すごく美味しかった♪
是非、作ってみてね~♪
あとで、醗酵時間も付け足しておきます。(。ゝω・)σ

----------------------------------

しのっちへ♪

ハイジがクララの家で暮らし始めた時に、
ペーターのおばあさんに持って帰ったあげようとしてた白パン!
あのパン、本当に美味しそうだったよね~~!
さすが宮崎駿さん。美味しそうに表現するわ~。


--------------------------------------

ゆーこりんさんへ♪

そのまま食べてもほんのり甘くて、バンズとしても美味しかった~♪
朝食にぴったりでしたよ(。ゝω・)σ


------------------------------

YOMEちゃんへ♪

ワタシも、今までの白パンはあんまり美味しくなかったから、
期待してなかったけど、今回のは美味しかったーーー!
自分でびっくりしたもん(笑)
でもさ、YOMEちゃんはパン作りもすごく上手だし、
YOMEちゃんの試作品くらいのものかも~~^^;

----------------------------------

わ~~ん!本当だふわふわだ~~!
白パンって白くならなかったり、
柔らかくならなかったり、今だ試作中だったの・・・。
cyamaちゃんレシピ、さすがだよ~~!

YOMEはお世辞は言わないの~~。
cyamaちゃんセンスは本当に大好き!

ちゅまさんこんばんは~★
はいじパン美味しそう!!
そのまま食べてもよし、何かとあわせても
よしって感じですね。写真からもふわふわ
感が伝わってきます。小ぶりで何個でも
食べられそうですね。
アップルパイ。大好きなんです♪
楽しみにしてま~す!

こんばんちーん♪
ハイジだハイジだ!
きっとこーーんなパンだったよ。チーズのっけて食べるんだよね!
うわーー食べたい・・。もうこれ、パン屋さんできるよ、絶対!
↓の海・・、めっちゃ綺麗。
海なんて何年行ってないのかな・・。
海、行きたくなった。綺麗スギな写真のおかげ!

ハイジの白パンも美しい~。
私のパンはまだ定番ってのがないので、
いろいろ思考錯誤中。

これ、ハムやチーズ巻いたりってアレンジパンには
柔らかすぎますでしょうか?
作りたいな。作ってみたいなあ。

こんな手作りパンが食卓にあったら、ホント
アルプスな感じですね(^_-)-☆
カゴな感じも可愛いらしい♪

こんばんは、はじめまして。
ハイジといったら白パン!と言うくらい定着していますよね。
手作りの温かさが感じる優しいパンですね。
ココロも優しくなりそうです☆

こんばんわ☆
おいしそーな白パン!!
私もハイジの白パン大好きです(^0^)

下の海もすっごくきれい!!
私の住んでいるところの海は瀬戸内海。。。
キレイじゃないのですっごく羨ましいです!!
まだ②寒いので、この暖かそうな海を見たらはやくBBQに行きたい!!って思います♪

たけのこご飯は上手くいきましたか??

こんばんわ~。
Cyamaチン、これまたやわらかそうなパン~!!
いっこ、ちょ~~~(w

Cyamaチン、お忙しいのねん。
あたしも、最近なんかバタバタとしてて、見せてはもらってるけど、なかなかカキする時間なくて(涙
upだけで、いっぱいいっぱい~(汗

時間ができたら、なが~いなが~いコメしに来るから~覚悟しといてなぁ~(w

こんにちはっ♪

うわぁ~~っ!!
香りまで伝わってきそうですっ!!
とってもおいしそう☆
ハイジの白パンは本当にふわふわぁ~・・でめる家でも大人気のパンです☆

ちゃまさんのパンはいつもとってもオシャレだなぁ~~(*^^*)

またまた、美味しそうなパンだ!
ふっくら柔らかモチモチそうな雰囲気が
ただよっている~~~お一つ私もわけて頂きたい!!
重曹って、本当に綺麗におちますよね。
部屋の汚れとかにも使えるし、本当にすぐれもの!!
黒ゴマのブラマンジェ作ってみたのですが、
すっごく美味しかったです★
お名前お借りしております。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/198-74b9c560

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
