『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

筍満載!【筍のキッシュ】

2006-04-21 (Fri) [ 編集 ]

筍がい~っぱいあるので、とにかく消費しないと!
なので、 キッシュに入れました。

【筍のキッシュ】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

コレは数日前の晩ご飯なんですけどね^^;
ワタシ、どうしてもオーブン料理が多いんです(;´∀`A ```
よく考えたら、毎日1,2回はオーブンを使ってます。
最近は毎日パンばっかり焼いてるから、1日に4回ほどオーブンで何か焼いてるわぁ。^^;

しかも、ワタシのHBと言うのはオーブン一体型!?と言うか、
オーブンに、窯を取り付けてコネコネするので、一日中動いていると言うわけです。
電気代が・・・・(;´∀`A ```

それはさて置き、タケノコ!

すっかり筍採りにハマってしまった息子が毎日採りに行ってくれます。^^;
なので、消費するのに一苦労。(^。^;
連日、筍三昧が続いている我が家の食卓です。
とにかくなんにでも入れてしまえ状態なのです。(笑)

なので、このキッシュにも当然入れました。

もうこうなったら、筍の香りだとか関係ないです!(^Д^;)
と言うか、毎日食べ続けているので、分からなくなりました(笑)

とりあえず、違和感なく、普通に美味しかったです(笑)
ジャガイモの代わりに筍を入れたという感じだったのですが、
筍のしゃきしゃき感と、癖のない味で あっさりしたキッシュです。

その他の具材は、ベーコンとウィンナー、トマト、玉ねぎでした。
具は適当にその時あるものを何でも入れればいいんですが、緑の野菜がなかったんです^^;
具をフライパンで炒めてクレージーソルトや塩コショウで味付け。パイ生地の上に具を入れて、
卵と生クリーム&牛乳に、マヨネーズを混ぜたものを流し入れ、
チーズを掛けます。そして更にマヨネーズを掛けておきます。

パイ生地は、この間のアップルパイの時に、余分に作っておいたものを使いました。
市販のパイシートでもいいです。
面倒だったらパイ生地がなくてもいいくらいです。
でも、キッシュってどっちかと言うと、ランチ向きですよね(。ゝω・)σ
ボリュームあるし、コレだけで十分お腹が大きくなるし。
だけど、自分ひとりのお昼ご飯ごときに、作るのももったいないと言うか面倒です。^^;
みんなで食べたいから、やっぱり夕食で食べる我が家なのです。


 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

mochaさんへ♪

おはようございます(o^o^o)
美味しく出来たようでよかったですね~♪

キッシュはおやつ作りと同じで楽しいですね♪
楽しみながら作ると、食べるときも嬉しいもんねd(゚ー^*)

cyamaさん、こんにちわ☆
キッシュ、早速作りました!
筍は残念ながら入っていないのですが・・・
生地は半分、冷凍して残っているので
次の時は試してみたいと思います☆
ほんと、キッシュは何の具でも合うので
作るのも楽しいですね。
ブログへコメントもいただいてありがとう
ございました☆

mochaさんへ♪

はじめまして!(o^o^o)コメントありがとうございます♪
mochaさん家も今夜はキッシュですか(o^o^o)
意外と筍ってなんにでも合いますね!(。ゝω・)σ
旬にたらふく食べるといい事あるかな~?(笑)

こんにちわ☆
初めてコメントさせていただきます☆
「キッシュ」とってもおいしそうに
焼けていますね!
今晩、ちょーど作ろうかな~と思っていたので参考にさせてもらいます☆
生地の中からでてくる
筍の歯ごたえがおいしそうですね。

YOMEちゃんへ♪

えぇ~!そんな大それた夢を・・・(笑)
現実になりそうにはないけど(;´∀`A ```
YOMEちゃんの筍メニューもどしどし待ってます!
ささっと簡単に作れてウマイ!!って感動する斬新なメニューはないかしら~?(^。^;
YOMEちゃんだったらどんどん沸いて出てきそう♪


---------------------------------

めるさんへ♪
毎日筍三昧なんです~^^;
あらゆるものに入ってます(笑)

あの白いパイ皿はすご~っくお気に入りなんです(*^O^*)
大きくてなんにでも使えて、我が家で大活躍です(。ゝω・)σ

おはようございます♪

筍って本当に色々な料理に使えるのですねっ!!
アイデアにびっくり♪
とろぉ~りチーズとマヨネーズが筍のからまったら・・って考えただけでジュルジュルものですっ!

白いパイ皿はcyamaさんお気に入りのパイ皿かなっ♪とっても素敵ですね☆

昨日はcyamaちゃんのパンの前で寝てしまったよ~~!
でも「体が痛くないのは、いい香りに包まれていたから???
夢でcyamaちゃんがレシピブログで1位になってたの。ポチポチ~~夢の分もクリック!
夢じゃない日はすぐそこ!!

筍のキッシュいいね~~!筍の香りって結構ちから強いと最近感じてて、チーズの香りともすごく合いそうだよ!

キレイな春のタルトだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/207-ffb1d1a1

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
