『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

抹茶のマフィン バニラアイス添え♪ミルキーなマフィンが美味しいです♪

2006-04-23 (Sun) [ 編集 ]


昨日のおやつは、抹茶のマフィン♪

前日に作ったバニラアイスを添えて、はいどうぞ(゚ー^*)

【Greentea Muffin&Vanillaice】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

昨日は午前中はいい天気~♪
昼から筍採りに行こうか~(o^o^o)
なんて言ってたのですが、午後からだんだん雲行きが・・・

3時ごろから採りに行こうと息子と友達と約束してました。
お昼からこのMuffinやらなんだかんだと作っていたのですが、
ちょうど3時ごろから、雨が降ってきてしまった^^;

朝から行っていれば良かったのに、コレってアタシのせいだよなぁ(;´∀`A ```
おやつは後にしておけば・・・・・
ちょうどMuffinをオーブンに入れたところだったけど、
約束してたし、まだ小雨だったので急いで採りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

今回は息子が見つけてきたまた違うポイント。
でも、そこの筍は既にニョッキリしてて色も黒くなってきてるので
あまりいいのが採れなかった。
それに雨も降ってきてるし、みんな1本ずつ採って急いで撤収!
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

友達はこのままいつもの場所へ採りに行くというので、アタシもMuffinの様子を見てから
後で行くと言っておいて、とりあえず家に。
急いでオーブンを覗き込むと、既にオーブンは切れてます。当たり前か^^;
Muffinを 見てみると・・・・・・・・・。

焼きが足りなかった(;--)

仕方ない。そこからもう少し焼きましたが、今日の出来はいまいち。
でも味は良かったです。
子供たちが抹茶の味を嫌がらないように今日のMuffinはいつもよりも砂糖多め。
甘~くて抹茶の風味もするし、ホワイトチョコを混ぜたのでミルキーです。

あっ!!

友達が筍取りしてるんだった!!(;;゚д゚)
後で行くって言ったのに・・・・(;><)

急いで行こうと思って外に出たら、土砂降りΣ(OДO;)
うわぁぁぁ~~~!!ごめんよぉぉぉ~~~!

と心の中で思いつつ、おすそ分けのマフィンを持って急いでいってみたけど、
いるはずないって^^;
家のほうに行ってみると、採った筍がゴロゴロ転がってました(笑)
短時間で雨の中こんなにとれるのはサスガだ。^^;

ピンポン鳴らして、Muffinをあげてワタシも帰ってきました。(^。^;

今日は、その友達に待ちぼうけさせて悪い事してしまったと、深く反省してるところです。
ワタシ、おやつ作ってると夢中になってしまうから、今度から気をつけないと・・・・。(;--)

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪

うんうん(^ー^)まだ掘ってるよ~(笑)
でもそろそろ打ち止めかな^^;
ピークを過ぎたみたい。
また来年だわ~(^。^)
パパ様も喜んでくれてよかったわ~♪
うほほ

まだ掘ってるのぉ!!!!??
そのうちぃ~竹の親オバケが来るぞ~!!(笑)
でも~ホンマ美味しかったね♪
パパが~ウマウマ…
『田舎を思い出すなぁ~』って
十分ココも田舎やろがぁ~!!!って
突っ込んでオキマシタ。

めるさんへ♪

おはようございま~す♪
いつも来てくれてありがとうデス(*^^*)
美味しそうに見える??ちょっと安心(^。^;
ほんとに友達に悪い事してしまって(;--)
今日も何か作って持っていこう♪

おはようございます♪

筍狩り・・残念でしたね・・
でもでも、こんなにおいしそうなマフィンが食べられたのだものっ!
お友達もsmileになっておられるはずっ!!!
ほんとにしぃ~っとりおいしそうなマフィン♪
アイスも手作りで素敵です☆

応援も、ぽちぽち、ぽっちん(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/212-851a83d9

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
