『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

マーガレットで可愛いマフィン♪【WChocolate Muffin】

2006-04-25 (Tue) [ 編集 ]


マーガレットでマフィン♪

ブラックチョコ生地にホワイトチョコチップ入りのしっとりマフィンです(*^^*)

【WChocolate Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

この買ったマーガレットで一番作りたかったのはマフィンです♪

なので早速♪(*´∀`)

でもね、あまりぽっこり膨らますと普通のマフィンになっちゃうので
なるべく膨らまずにひっくり返してマーガレットが見せれるマフィンじゃないと^^;
1回作ってこんもりしてしまったので、再び挑戦なのでした(^。^;

チョコレート生地にココナッツファインを混ぜて、わかりにくいだろうけど
ホワイトチョコのチップも入ってます。
しっとりとしてて、いかにもチョコレート!というマフィンになりました。
でも、ちょっと甘すぎたかも(;´∀`A ```

とりあえず、今回は試作品という事で・・・・^^;

この記事を書いてて今思ったけど、要するにマドレーヌにすればいいんじゃないか!
なんだぁ~(;´∀`A ```
でも、今この甘いチョコマフィンがいっぱい残ってるので
今日のところはマーガレット作品はお休み。^^;

それよりも、今日は天気もいいし、家の片づけをしようと思ってます。
すごく散らかってるので(;><)
なんだか、ココのところランキングが下がってしまって気になって家事がほったらかしに^^;
こんな事じゃダメだぁ・・・・
ランキングを気にしてちゃいいものも作れないし。
ちょっと反省。
それに、旦那の冷ややかな視線が気になる今日この頃・・・・・・・・・(;;゚_゚)
5月になったら家庭訪問もあるし、きっちりきれいに片付けておかないと!

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

**MARRON**さんへ♪

いえいえ!どんどんTBしてくださいね~(o^o^o)
ワタシも先ほど、そちらに見に行きました♪
すごく可愛くきれいに焼けてましたね!

Cyamaさんへ

マーガレット型、私も買ったのでトラックバックさせて頂きますね!

いつも、過去の記事にトラックバックですみません。
もっと早く反応できたらいいのですが、のんびりしているもんで、、、。

strawberrypoohちゃんへ♪

シリコン型はホントにいろんな種類があって探すのが面白いですよ♪
金型よりもちょっと高めだけど、使い勝手を考えると
やっぱりいいですd(゚ー^*)


-----------------------

jukaikoちんへ♪

jukaikoちんみたいにきれいに出来なかったよ~^^;
今日は参観だったのよ。みてるだけで疲れた。(;--)
途中で頭痛くなってきたし、寒気はするし(;><)
また頭痛週間に入ってきたのかも~・・・
家もあんまり片付いてないし、家庭訪問までに間に合うかな(´・ω・`;A)


--------------------------


YOMEちゃんへ♪

ランキングただいま降下中(;´∀`A ```
でも、がんばりすぎたら続かないし、ちょっとスローペースで^^;
ありがと~(o^o^o)
YOMEちゃんてほんわか優しい太陽イメージだよ~(笑)


------------------------

スピードパン職人養成講座@よっさんへ♪

ありがとうございます(o^o^o)
シリコン型って便利ですね!
もっと色々いっぱい欲しいです(笑)
でも、もったいないから少しずつ・・・^^;


----------------------

めるさんへ♪

いつもありがとうございます~♪
形が可愛いと見た目で美味しく感じますね~♪
しばらくこの型にハマるかも(笑)
なんか、季節外れの大掃除って感じになってます(;´∀`A ```
ココも汚いし、あそこも!てかんじ^^;
毎日してればこんな事にならないんだろうけど~・・・
反省中(;´∀`A ```
片付くのに相当時間がかかりそう!


---------------------------

ちゅまさんへ♪

今、この形に夢中になってるところ(笑)
でも、それよりも家を片付けないと^^;
どこから片付ければいいのやら・・・
けっこう怠けてたんだなぁ~と今改めて反省してるところ^^;
新築の時のようにすっきりきれいになって気持ちよくすごしたいわ~♪
無理だろうけど^^;



下のブラマンジェも、こちらのチョコもすごくキュート♪
バリエ豊富でいいですね。凍らせてはずすのもナイスアイデア!

#私も掃除まだがんばってるよおーー。
 GW前にキレイになるとすっきりするもんね。
 で、その後や合間にまた美味しいものいっぱい作って
 くださーーい(^o^)丿。楽しみに、そして応援してます!!

おはようございます♪

かわいい~~~~っ!!!!!
おまけにWチョコだなんて♪
cyamaさん、本当にいろんなアイデアのお菓子で楽しませてくれちゃいますね☆

お部屋のお掃除・・めるもしなくちゃです!

ランキング!大丈夫ですっ!!
cyamaさんのブログは素敵ですもの♪
愛情いっぱいのお菓子に料理♪
めるも応援していますっ!!!

ぽちぽちぽっちん☆

こんにちは!!cyamaさん
可愛い写真でいつもいつも感動です!
わたしもシリコンがいいなあとおもいます。
やっぱり清潔が一番ですよね!!

やっぱりこの型いい~~~~!
今日の、ページもケーキが歌ってるみたいで
レトロなヨーロピアンな感じ。かっわいいな~。
こういうセンス、いつもうっとりだよ。

ランキングはYOMEが応援!!頑張れ~~~!

そうそう、cyamaちゃんてYOMEにほんわかしたイメージを持っててくれたの???
ぜ~~んぜん違うよ~~。ガッツリ・ガッシリ・強いんだよ~~わっはっは!!!

ニマ~(*^^*)
ぐふふふふふふ…黒だぁ~♪
チョコチョコチョコ~っ
うぅぅぅぅぅぅ…食べたい(>_<)
せめて…じぃ~っと見つけてたら3Dの様に
浮き出てくれないかな~(*v.v)
↑ちなみに私 3D見るの得意です( ̄^ ̄)(笑)
*
掃除~~~~!!
なのよね~日頃からしておけば…(-"-;) 
そんな我が家は 明日 長男 家庭訪問。
朝から大掃除だわぁ~(見える場所だけ)
とにかく~押入れ…物置に突っ込め~!!

かわいい~!!
ブラマンジェにもピッタリですね♪
こんなにカワイイシリコン型みたことないなぁ。。あっても凄く高かったり(><)
チョコたっぷりでおいしそぉ!!

プーママさんへ♪

プロみたいには作れません~~(´・ω・`;A)
本職さんが見たら笑っちゃう出来だと思います^^;


-------------------------


Erenaさんへ♪

ほんとにかわいいです♪
色々作ってみたいですわ~(*´∀`)


--------------------------
NANAさんへ♪

ちょっと甘すぎて、1つ食べるともう十分なくらいの甘さだったのよ^^;
粉物は途中で味見が出来ないのが難点よね^^;


ところで、焼き型は、自分の使いやすさで決めた方がいいけど、、
シリコンはいいよ!(。ゝω・)σ
面倒なバター塗りしなくても簡単にポコッと取れるし!
洗う時も裏返してスポンジでゴシゴシできるし隅々まで洗えます(o^o^o)
ただ、金型の方が熱伝導がいいからきれいに焼けるって言う利点はあるけどね。
でも、使ってみても大差は感じないよ(^^)
でもね、パウンド型とか容量の大きなシリコン型は
重みで真ん中あたりが膨らんで焼けてしまうのよね。
だから大型のものは金型がお勧めかな~。お手入れのことを考えると
ワタシはギルアとかメッキ物よりもフッ素加工の方が好きだなぁ。(^^)
でもやっぱり、こういう小さな型はシリコンがお勧め!d(゚ー^*)


-------------------------

るんるん母ちゃんへ♪

シリコン型ってホントに色々あるから迷う!
カヌレ型も欲しかったし、半月型も欲しかった~♪
るん母ちゃん20cmのシフォン型も買うの?
いろんなサイズが合ったら使い分けれるもんね~(o^o^o)

それと、アイスがシャーベット状になっちゃたのね~
でもなっちゃうのよ^^;だけど、しばらく冷凍庫から出しておけば
気にならなくなるよ。
牛乳が多いからしゃりしゃり感が多くなるんだよー。
フープロなんかでガーガーやるとまた違った感じになるよ!


-------------------------

しのっちへ♪

チョコ入ってます!って感じのマフィンだったよ(笑)
型に限らず、材料や道具がたくさんあると楽しいよねぇ~♪
でも、揃えるにはお金がかかるし(´・ω・`;A)
少しづつ集めて行きたいわ~♪


-------------------------

mochaさんへ♪

そうなんです。チョコたっぷりしっとりだったんです。
それはそれで美味しかったけど、いくつも食べれない^^;
でも、たまにはこういうのも甘くて幸せ~♪って感じですねd(゚ー^*)
シリコン型は便利です!冷凍も高温にも耐えれていろんな形があるし!

こんばんわ☆
しっとりなマフィンいいですね~☆
チョコの味が濃い感じなんでしょうか?!
私、好みです☆
この型は焼き菓子にも使えるんですね~
かわいいくって有能なモノなんですね!

こんちゃあ♪
うおーーー!!食べたいゾ☆
チョコチョコしてて、美味しそう~。
お菓子の型っていっぱいあるよね。
しのっちはお菓子作りあんましないから、
詳しくないけど、かわいいのいっぱいあるよね~。
いつか使いこなしたいなあ・・。

cyamaっち、こんばんは!!
又可愛いお菓子~!!
シリコン型ってどうしても欲しいんだけど、買うとなると、どれにしようか迷っちゃって・・。コレ見てマーガレット型欲しくなっちゃったよ~~!!
シフォンのレシピ、ありがとう~~!!
20CM買うから、そしたら絶対作らせてね!
あ、そうそう、アイスを作らせてもらったんだけど、UPしたらTBさせてね~!
でもかき混ぜたりず?シャリシャリのシャーベットになっちゃったよ~~??味はバッチリ!!

やっぱり、おいしそう!!
でも、レシピのせてくれなくっちゃ!
うらやましがらせるだけなんて・・・・・。

うまくできなくても、
味わいたいんです!!

あのシリコンのマーガレット型は、焼き型にも使えるんですか?
私も購入しようかなぁ~って思っているんです。
マドレーヌ型も欲しいんですが、
シリコンとギルアとフッソのどれが
使いやすいのでしょうか?
教えてください。

やっぱりこの型可愛いですよね~☆
っていうか、美味しそうですぅ~

家庭訪問・・・大変ですね~
がんばってくださいねっ☆

本日も見事なお菓子が・・・
本当にどのお菓子をつくっても、
プロのように上手に作れてしまうcyamaさん。
すごいなぁ~~~。
一度でいいから、写真の美しさだけではなく、味を堪能してみたい・・・
是非是非我が家へ宅配してくださ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/219-4368742e

マーガレット

マーガレットの型でケーキを焼きました。この型、Cyamaさんが使っていて、かわいい☆って一目ぼれでした。日本に帰ったら買ってくるぞ!って思っていたのですが、パリで発見!即

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
