『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

ココナッツ生地が美味しい♪【レアチーズタルト】

2006-04-29 (Sat) [ 編集 ]


昨日のおやつは、息子のリクエストで、
プレーンなレアチーズのタルトです。

ココナッツ入りのサクサクタルト生地がこれまた美味しかったです!

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

昨日の朝、「今日は普通のレアチーズが食べたい。」と言っていた息子。
その横で、「違うでっ!今日もオレンジのんがいいんやでぇー!」と言っていた娘。^^;

ナンダコノヤロ(¬¬)q VS p(`ω´o)ナンダヨー 危うく火花を散らしそうな両者。^^;
そんな事で喧嘩しなくても・・・(;´∀`A ```

前日のオレンジレアチーズはまだ残ってるし、
「はいはい。どっちも食べれるから大丈夫っ!ヾ(^^;)コレコレ

いつも些細な事で喧嘩ばかりの二人(;--)ったく~!
そんなこんなで、いつものようにあわただしい朝をすごし、それぞれ、学校と保育園へ~(^。^;

朝の約束どおり、レアチーズケーキを作っておきました。
下に敷くビスケットがなかったので、タルト生地を作ってタルトにしたんです。
タルト台にココナッツファインを混ぜて、サクサクの食感と、ココナッツのいい香り~♪
コレだけでも美味しそうな匂いがする(*´∀`)

焼きあがったタルト台が冷えてからレアチーズを流し込んで、冷蔵庫へ~(*^^*)
(レアチーズケーキのレシピはこちら)
(タルト生地はこちらを参照。基本タルト生地にココナッツファインを混ぜ込みました。)

時計を見ると、そろそろお迎えの時間。

うちは学校から遠いので、毎日学校から1キロほどのところまでお迎えに行っているのです。
(我が家から学校まで5キロくらいありますぅ(;´∀`A ``` )
少し前までは学校まで迎えに行ってたんですけど、最近は友達と一緒に歩きたいと言うので
少しだけ歩いて、途中でワタシと待ち合わせ。

しかも、昨日は徒歩で遠足。往復で12,3キロほど歩くらしい。
朝からとってもいい天気で日差しも強かったから 疲れているだろう。^^;
待たせたらかわいそうだし、早く行かないと。

いつもの待ち合わせの場所に行くと、既に息子が待っていた。
赤白帽をかぶって、道に足を投げ出して一人ぽつんと座り込んでいました。^^;

車に乗り込んで・・・

「あぢぃぃぃぃ~~~~~(@_@)~」
「もぉ~遠足なんて行きたくない~(;><)」
「来年は絶対に休みたい!!(≧Д≦;)だって、来年はもっと遠くまで歩くんやでっ!
 地獄やっ!!ヾ(≧□≦)ノ 」 

んなわけには行かないだろう(;´∀`A ``` っはっはっは。

そのまま保育園に娘も迎えに行って帰ってきました。
家に戻って、早速、オレンジジュースとレアチーズ。
娘は前日のオレンジレアチーズ。

「はぁ~。美味し。(-。-)」

しみじみと食べていた息子でありました(笑)

でも、30分後には外に出て走り回って遊んでましたけど。(笑)

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

チーズケーキって、ベイクドやレアや色々あるけど、
ホントにどれも美味しいし、みんなが大好きな
代表的ケーキだもんね!(。ゝω・)σ
突然食べたくなるケーキでもあるわ(笑)
ちゅまさんにおいしそうって言われると、
素直に喜べるわ~♪
ありがとう!(*^^*)

チーズには目がない私。クリームチーズそのままでも美味しいのに、
生クリームやら砂糖やら、混ぜて、、美味しくないはずないですよね、
レアチーズって!!!といつも思ってマス(*^_^*)!!
cyamaさんのタルトも、オレンジレアチーズも、型や風味が違う
だけで、どちらも別のおいしさで頂けそう。
↑記事のしぼんでしまったスフレチーズだって、私全然OKで
頂きたいですよ。味は一緒、美味しいからねーー(^_-)-☆

jukaikoちん♪

そうそう^^;
その名のごとく『遠足』(笑)
アタシやったらそんなに歩けない~^^;
そこからココまで数百キロの遠足~♪
何日かかるかな~(o^o^o)(笑)

レッド~恒例の文字のごとく遠足!!
やってんなぁ~^^; おつかれ様♪
*
このココナッツのタルト生地~
パキッと…うぅぅぅぅぅぅ…香ばしくて
美味しそう~(≧∇≦)
私もそこまで遠足しようかな~(笑)

さとさんへ♪

おはよ~♪と言ってももう昼もとっくに過ぎましたが^^;
エンゼル型でオレンジゼリー♪いいですね~(o^o^o)
是非!(。ゝω・)σ


----------------------

YOMEちゃんへ♪

YOMEちゃんだったらもぉ~っと可愛いもの作っちゃうんだろうな~♪
是非、色々作って欲しいわ~(o^o^o)
それと、四角い食パン型は楽天の
【馬嶋屋菓子道具店】さんで買ったんだよ~♪
マーガレットもね(。ゝω・)σ
ココが一番安かったと思う!

--------------------------

Erenaさんへ♪

二人でたっぷり食べてくださいね~♪(o^o^o)

うわぁ~!!
美味しそうぅ~☆
私も旦那ちゃんもチーズケーキが一番好きなので、ヨダレがぁ・・・(笑)
GW中に作ってみたいですっ♪

うわ~~~あ!UPはやい~~~!
どれもこれもきれいで目移りするよ~。
やっぱりマーガレット型買おう!!
すごくかわいいもん~~。使い方はここで十分勉強できたし!同じくきれいに作れるかは疑問・・・。

四角い食パン型なんてあるんだね~~。
これもcuoc●さんかな?すご~~くかわいい!

cyamaちゃん見たいになりたくて、形から入る、邪道YOME・・・。(・∀・)

おはようです。美味しそうなレアチーズ。私にも一切れくださいな。学校まで遠いね。でも、毎日お迎えおつかれさま。子供のためだったら出来るものね。エンゼル型で何を作ろうか悩んでます。オレンジゼリーなんぞいかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/226-79f96f5e

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
