『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

オレンジ風味の【あんぱん】

2006-04-29 (Sat) [ 編集 ]


今朝の朝食用に焼いたオレンジの風味のあんぱんです。

パン生地がオレンジ風味♪
餡子と爽やかなオレンジ風味がベストマッチd(゚ー^*)

【オレンジあんぱん】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

このパンは朝食用に昨日の夕方に焼いたんですけどね。

うちの旦那は、朝は菓子パン系&コーヒーじゃないとダメなんです。^^;
特にあんぱん、クリームパン なんかがいいみたい。

朝から甘いもの・・・・って思うかもしれないけど、食パンやご飯だと
時間がかかるし 喉を通らないんですって。(^。^;

今回のパンは、基本のバターロール生地にオレンジの皮を摩り下ろして混ぜておきました。
捏ねている時からオレンジのいい香り♪
餡子無しのオレンジパンと、餡子入りを作っておきました。(^^)

基本的にうちの旦那は創作的なものは嫌がるので、このオレンジ風味のあんぱんは
それほど創作的でもないけど、 どうかな~・・・嫌がるかな~・・・と^^;
でも、「パン生地が美味しいな~」
と言いつつ食べてました(^。^;ほっ

「後からオレンジ風味が口に残るなぁ。すごいなぁ~」と、ちょっと気に入ってくれたみたい!?
コレを食べて、GW初日の今日も会社に行きました。

いってらっしゃい~(o^o^o)ノ

旦那が家を出て30分ほどした頃・・・・

ガレージに車が。

玄関のドアがガチャガチャ。あれ??
さっき、行ったばっかりの旦那が帰ってきました。^^;

この数日風邪気味だった旦那なんですけど、

「もぉ~アカン。(;--)しんどいから帰ってきた。」 らしいです。^^;

このところ、仕事が忙しくて、夜中の3時ごろに帰ってきたり、残業続きだったし、
風邪をひいても病院に行く時間もなくて限界が来た見たい。(´・ω・`;A)

あいにく今日は病院はお休みだけど、家で寝て休養をとるだけでも随分マシになるでしょう(^。^;

と言う事でGW初日はおうちで休養の我が家です。^^;
それに、明日は会社に行くんだって。みんなが休んでる時に、お疲れさん。(^。^;

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ukitchさんへ♪

パン生地だけでも美味しかったです!
オレンジ風味ってさわやかでいいですよね~(o^o^o)
他にも色々作ってみたいです♪

生地がオレンジ風味だなんて美味しそう!!
基本のバターロールの生地にオレンジの皮の摩り下ろしを入れればいいんですね!よ~しっ、今度絶対トライしてみます!!

YOMEちゃんへ♪

YOMEちゃんのパンにもうっとりだよ~♪
パンに限らずどれもこれもスタイル抜群!
YOMEちゃんの手は魔法の手だね。
あやかりたいなぁ~・・・(*^^*)


---------------------------


めるさんへ♪

ありがとうデス~♪
オレンジ風味って、お菓子でも美味しいし
とってもいいですね♪
苺が終わったら次はオレンジです!
オレンジのおやつを色々作ってみたいなぁ(o^o^o)めるさんの手作りもいつもとっても美味しそうです!
愛情たっぷりだしd(゚ー^*)

ところで、めるさんのパパさんもダウンですか!(;><)
季節の変わり目はどこも同じですね・・・。
お父さんにはがんばってもらわないと!
お大事に!!


---------------------------

しのっちへ♪

しのっちはオレンジが苦手なのか~・・・
でも、気持ちはわかる~^^;
オレンジは好きだけど、オレンジ味は嫌いって言う人
割といるよね!
しのっちのぱぱさんも忙しいのね~。
うちは早い時は早いけど、遅い時は遅い^^;
どこもそうだろうね(^^;



おっはよう~(^-^*)/
今日も美味しそうだわ♪
でもしのっち、オレンジ味が苦手なんだ・・。
さわやかそう~なのは、伝わってるぞ!!
パパさん、ゆっくりして元気になるといいね!!
それにしても、すごい激務なんだね・・。
うちも遅い帰りだけど、それ以上!!
cyamaチンも気を付けてね・・。

おはようございますっ♪

うわぁ~♪♪オレンジ生地とあんぱんっていいですねっ!!
以前、オレンジのベーグルを作ったことがあったのだけれど、本当に美味しかった記憶があります♪
でも、cyamaさんのようにオレンジの皮を丁寧に入れたのではなかったワっ♪
cyamaさんのパンやお菓子はいつも丁寧で、本当においしそぉ~~~~っ!!

める家のパパさんもおとといから高熱ダウンです・・
日本もシドニーも、世界中で風邪が流行っているのね・・
cyamaさんも気をつけてね♪

↓娘さん、1人でお風呂にはいって、頭が洗えたのねっ!!!!!!
すごいっ!!
cyamaさんにいっぱい褒めてもらえて、娘さんも嬉しかっただろうなあ☆

ぽち(*^^*)

うう~~ん!あんことオレンジか~~!組み合わせたことないけど、酸味や香りがすごくあいそうな気がする~~!
やってみたい~!
cyamaちゃんのパンはいつも美人だよね~。ころんと、すごく釜伸びしてて・・・。
うっとりしてつい長居しちゃうんだ~。

NANAさんへ♪

オレンジ風味って美味しいよねぇ(o^o^o)
なんか好きだわ~♪
HBが生地を捏ねてくれるからラクに作れます~(^。^;ホホホ


-----------------------


strawberrypoohちゃんへ♪

オレンジ風味とあんって結構合うみたい!
違和感なかったし(^O^)
お店なんか開いても他にお客さん来てくれるかな~(;´∀`A ```


-----------------------

jukaikoちん♪

そうなのよ~お父さんもダウン^^;
今日は一日寝てたわ~
体がデカイからかさ張るし・・・・(;´∀`A ```
3度の飯にも大忙しな一日だったわぁ~・・・
あんぱんのオレンジも美味しかった♪
色々作りたいからオレンジピール買おうかな~なんて思った!(笑)

あやや…イエロ~パパまでダウンなんやね~^^;
家族皆で一斉に風邪退治せねば…。
*
オレンジ風味~♪
美味しそう(*^^*)
柑橘系は風邪に良いらしいから~
オレンジあんぱん…オレンジレアチーズ♪

オレンジ風味のあんぱん?!
いいなぁ!!気になるぅ~!!
cyamaさんお店ひらいてください!(笑)
私毎日買いに行きます(^^;

今は暖かかったり、寒かったりしますから体調崩しやすいですよね~(><)

オレンジ風味のパンってすごく興味あります。
食べた後に口に広がるオレンジのさわやかな
風味♪
おいしそう!!
いいなぁ~~♪
パンが上手に作れて・・・・・。
私も食べたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/227-b38b8aba

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
