『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

ナッツたっぷり♪【ブラウニー】

2006-05-02 (Tue) [ 編集 ]


昨日のおやつはナッツがたっぷり入った
ブラウニーでした。

アクセントにクランベリーをちょこっと乗せてます。d(゚ー^*)

【mixnutsブラウニー】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

スカパーのトゥーンディズニーチャンネルで、アメリカのアニメをやってます。
うちの子供たちのお気に入りになったアニメがたくさんあって、
その中の一つで、【リセス】と言うのがあるんです。

アメリカの小学生のお話で、息子にとってはアメリカの同世代の子供たちの様子を
垣間見る事ができるみたいで楽しいようです。(^^)

その中でブラウニーやマフィンなど、アメリカンなおやつが時々出てきて、
それを自分も味わってみたい!と思うらしく、

「ボクもブラウニーが食べたいなぁ(o^o^o)」

と、リクエストされました。

さっそく、作りましょうかね♪d(゚ー^*)
コクがあって甘いブラウニー。
ナッツもたくさん混ぜて、香ばしさと食感もプラス。

でも、カロリーが気になるおやつですね^^;

薄力粉 130g

ココア 60g

マーガリン 230g

ブラウンシュガー 150g

板チョコ 1枚(70g程)

卵2個

バニラエッセンス少々

コアントロー 大さじ2
(リキュール なくてもOK)

胡桃
カシューナッツ
アーモンド
ココナッツロング 
       各30g程度

ドライクランベリー少々

 

1.
ナッツ類を低温のオーブンで10分ほどローストする。
チョコレートは湯煎で溶かしておく。

2.
マーガリンをクリーム状に柔らかくし、砂糖を少しずつ加えてすり混ぜる。

3.
マーガリンに解きほぐした卵を数回に分けて加えてその都度よく混ぜ合わす。
エッセンスとコアントローも加えてよく混ぜる。

4.
ローストしたナッツを粗く刻んで加える。
溶かしたチョコレートも加えでよく混ぜ合わす。

5.
あわせて振るったココアと薄力粉を2.3回に分けて加えて、木べらやゴムベラでさっくりと混ぜる。

6.型に流し入れ、少量の水で戻したクランベリーを散らして乗せて焦げないように軽く抑えて沈ませる。
170度のオーブンで15~20分焼く。

型はオーブンシートとホイルで適当に作ったもので焼きました。
20cm四方位が適当かな。

少しソフトなブラウニーになりました。
ちょっと甘めですが、ブラウニーはもともと甘いもんねd(゚ー^*)

今、リキュールの『コアントロー』が気に入ってます!
オレンジのリキュールでオレンジの香りがとっても良くて、甘いです。
作りながら、ぺろっと舐めてみたり。。。(笑)
どんなおやつに入れても良さそう♪d(゚ー^*)
350mlで1300円ほどでした。
パン・お菓子材料の店「クオカ」 でも50ml入りが255円で売ってましたよ!お勧めです♪

 

今日から実家に帰ります。
しばらくはおやつ作りはできないけど、また携帯で近況UP したいな~♪
実家にいる間はみんなのブログにいけないけど、帰ってきたらまた見に行きますね!
それでは、また後ほど~♪

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

プーママさんへ♪


いつもありがとう(*^_^*)そちらにコメント残しそびれてばかりでごめんなさい(>_<)

またシフォン作ったんですか(o^o^o)
楽しみだわ~♪
家に帰ったらゆっくり見に行きます!(^_-)
携帯からだとみんなのURLがわからなくて(・・;)

うわ~、また美味しそうなブラウニーだ♪
いつきても、本当に美味しそうなお菓子と
パンが私も迎えてくれるなぁ★
私、チョコも大好きなんです!
ブラウニー食べたいなぁ~~~

シフォンケーキまた焼いてみました!
前よりまた一歩進歩できたような気がします。本当に色々ありがとうございます♪

実家でゆっくり休まれて下さいね!!
風邪菌が沢山ありそうなので、
これを気にみんなでやっつけてやって下さい!!!

たった今実家に着きましたぁ(o^o^o)
今は携帯から♪
アメリカンでカントリーなお菓子はホームメイド感いっぱいで失敗がないからいいですね!
どんな形にでも楽しめるしどんな形でも美味しい♪
素朴が一番!(*^_^*)
今日はね息子は微熱があったので学校休んで病院に行ったら、軽いじか中毒反応が。
でも、とりあえずは元気だし食欲旺盛(;^_^A
薬もあるしスグに回復するだろう(^_-)
ありがとう(o^o^o)


甘いブラウニー、苦めの珈琲と最高に合いますね(^_-)-☆
レシピによっていろいろ違うけど、私はギュッとしまって、
それでいてしっとりしてるのが好き。
だから、今日のcyamaさんのが、そのまんま好みです。

アメリカンカントリーなお菓子。私が人生最初に挑戦した
分野?です。ワンボウルケーキとかね(^_-)-☆
あったかい、おばあちゃんの味みたいな雰囲気でいいよねえ。

#息子さんその後元気になりましたか?
 ホント風邪ひきさん続きで、気が休まりませんねえ。心配(>.<)
 実家でゆっくり休んでねえ~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/232-fec61571

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
