『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

ふんわりモチモチぃ~♪全粒粉とはるゆたかの【CocoaBread】

2006-05-08 (Mon) [ 編集 ]


明日の朝食用のパンです。

ココアをたっぷり練りこんでますd(゚ー^*)
はるゆたかブレンドの粉で作ったら外はさっくり中はふんわりモチモチ♪
昨日買ってきた美味しいジャムをつけていただきます~♪

【Cocoa Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

夕方焼いたパンです。
カンテボーレの【大黒】を作ってみたいけど、真っ黒にするにはブラックチョコを
たっぷり練りこむんだろうなぁ~。
とりあえず今日のところはココアで作りました。
全粒粉100gと強力粉(はるゆたかブレンド)200gに対し、ココア50g。
もっと入れてもよかったなぁ~と出来上がってから後悔^^;
でも、家族でダイエットしないといけないからまぁいいか。(^。^;

今日使った強力粉も、【こだわり食材  572310.com】 で買ったもの。
さっそくコレを使って焼いてみたかったんです~(o^o^o)
本当は100%はるゆたかを買ってみようかと思ったけど、上手に焼けないかもしれないし、
もったいないからお試しのつもりでブレンドにしました。^^; 2.5kg入りを購入。

でも、やっぱり少し、いつもと違うみたい。
ガス抜きや成形の時に、すごくモチモチしてると言うか、伸びがいいみたい。
いつものカメリアとは違うなぁ~とちょっぴり実感いたしました。(笑)
今度は100%を買ってみよう。(。ゝω・)σ


中はふんわりモチモチ!

ということで、今日のパンはとっても美味しかった~♪
外はサクサク♪なかはもっちり~~~(o^o^o)
このパンに、昨日難波で試食して買った苺ジャムをつけて食べようと思ってます!


このジャム、500円ちょっとだったと思うけど、甘すぎず、酸味が利いてて美味しい!
たくさんの種類のジャムが並んでて、クラッカーにつけて試食できました。
その中で子供たちが一番気に入ったのがこれ(。ゝω・)σ
ほんとに美味しいから買いました~♪
でも、昨日買ったばかりなのに、随分減りました。^^;
明日にはなくなってたりして(;´∀`A ```

 

 

ところで、休日に遊びすぎて、最後に気が抜けたみたいで、昨日から風邪気味。
鼻水じゅるじゅる、せきが止まらず、くしゃみも朝から数百回位してるなぁ(;><)

旦那も相変わらず、風邪がなかなか治らず、今朝は2人で耳鼻科に行って来ました。
旦那は一旦会社に行って、抜け出してきたんですけどね。

夫婦で耳鼻科に行くって言うのもなんか変な感じ^^;
しかも、二人で鼻水じゅるじゅる~(;´∀`A ```
お昼頃にやっと終わって二人揃ってお薬もらって、旦那は会社へ、私は家に。

やっと家に帰ってきたものの、今日から小学校の家庭訪問週間。
息子が1時に学校が終わるので急いでお昼をむさぼりついて
迎えに行ってきました。

家に帰ってきても一息つく暇もない。
だって、もって帰ってきた荷物でいっぱい散らかってる(;--)
ちょっとずつ片付けてるつもりだけど、なかなか片付きません(;><)

もうスグうちにも先生が来るのに、それまでに片付くかな~(≧Д≦)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

YOMEちゃんへ♪

休み明けそうそう倒れてしまったわ~^^;
おかげでいまだに散らかってる(;><)
明日家庭訪問なのにどうしよ~~!!



---------------------


jukaikoちんへ♪


うんうん!いろんな粉で試したい~(o^o^o)
今度はとにかく100%はるゆたかにしてみよっと♪
お勧めはなんかある?(^-^)



---------------------



闘うダイエッターさんへ♪


お久しぶり~~!
そっかぁ~全粒粉はダイエットにもいいのか。
いい事聞いた~♪
今、ダイエットしたいから、闘うダイエッターの出現は
タイムリーでした。(笑)


------------------------


るん母ちゃんへ♪

かわいいよね~~♪この型。
でも、何回か使ったらだんだんボロボロになってくるみたい^^;
蒸しパンも出来たけど、あんまりやらない方がいいのかも。(笑)
合わせ目のところが、ふにゃっとしてくるよ。^^;

cyamaっち、風邪気味?
大丈夫????
みんな連休後って疲れが出るんだね。。。
↓のパムニール、前にYOMEちゃんがこれにお弁当詰めてて初めて知ったもの。すごい可愛いから私も欲しい~!
蒸しパンもできるの~??
このココアパンも相当美味しそうなんだけど!!!!

こんにちは!もっちりしてそうなパン、たまらなく美味しそうです!全粒粉を使われているところがダイエッターの私としては魅力です!

にゃはははは…(≧∇≦)
はるゆたかブレンド~デビュ~♪
cyamaちんも段々ハマリ出してきたね~
パン!!パン!!パン!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
いいぞぉ~!!いいぞぉ~!!パンのある食卓♪
私は今う~ん9種類程の粉遊び。
いろいろ自分でブレンドしてみたり~面白い。
そのうちね~cyamaちんもキッチン
粉だらけになるよ~きゃはははは…(*≧m≦*)

うちも風邪蔓延~~~。
ただでさえ、お出掛けあとで家事が
色々あるのに~~!

そんななかでもcyamaちゃんはこんな
優しい味のパンが焼けるんだね。
ココア風味のパンにいちごジャム・・・
ってそそられるよ~~!

この木の型でパン焼くってかっわいいね~~!

めるさんへ♪

粉を変えるだけでも、また違う食感が味わえるんだな~と
実感しました(o^o^o)
他にも色々試してみたくなってしまった(*^_^*)


めるさん一家も風邪ですか~!
ホント、悪化しないように気をつけましょうね~!!(;><)

こんばんはっ♪

すごいっ!!!
きめが違いますねっ!!モチモチ感が伝わってきましたよぉ~~♪

ご夫婦でお風邪ですか??
める家も一家で風邪ですc(>ω<)ゞ
お互い悪化する前に治しちゃいましょうねっ♪お大事にっ☆

ぽちっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/252-5080f4d5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
