『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【にんにくとスパイスのマフィン】ちょっと病みつき!

2006-05-12 (Fri) [ 編集 ]

昨日のおやつは甘くないマフィン。

ガーリックたっぷりでちょっとスパイスの効いたマフィンです。

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

病み上がり、昨日のおやつは簡単に。

甘いマフィンは砂糖がたっぷりなので、それだけでもカロリーが気になるから、
ノンシュガーマフォンにしました。
にんにくをたっぷり入れて、クレイジーソルトと、胡椒とカレー粉、
パプリカと乾燥バジルとなんだっけ・・・・σ(・・;)

とにかく、その辺にあるものを適当に入れておきました。(笑)
そういやぁ、ナツメグとオレガノもあったな。
山椒のビンは、手にしてしばらく考えてからやめましたが。^^;

油分もちょっと少なめで。
薄力粉が150g+全粒粉50gに対し、マーガリン50gと、ラードが10gに、
味付けも兼ねてマヨネーズ20gほどを入れて混ぜてから、にんにくとスパイス類を投入。
その後、卵と牛乳と、粉類を混ぜていきました。

仕上げにパルメザンチーズを振りかけてオーブンで焼いて出来上がりなんですけど、

食べて思ったけど、もっとにんにくを入れたら良かった!
チューブのにんにくを30gいれたんですけどね、入れてる時も焼いてるときも
にんにくの香りで食欲そそりまくり~~~♪
食べたら確かににんにくの味と香りがするけど、もっと入れた方がいいかも。
これでもかぁ~~!って言うくらいたんまり入れたらもっと美味しいと思う。

息子も同じ事を言ってました。(笑)
でそれでも、今回のコレ、病み付きになるみたいで、
一口目は、「なにコレ!?」だった息子でしたが、食べているうちに、もう一つ、もう一つ・・・
パクパク食べてました。(^^)
この次はもうちょっとにんにく入れてみよう!

と言う事で、今回は試作品です(。ゝω・)σ



 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

ありがとう(*^^*)ちゅまさんの思いやりがとっても嬉しいわ~♪
こんなブログでもちゅまさんみたいに言ってくれたら
すごくすごく励みになります!これからもがんばろ~っと(o^o^o)

あの折込パンはシートを使って焼いてみたかったから、
自分でも嬉しい♪
1枚が600円ほどだから4等分して1回分150円ってことになるけど、
高いような安いような・・・・(笑)
でも、ジャムでするよりもやり易いし、シートと同じだけの
分量を使おうと思ったらジャムの方が割高になるな~
なんて巻きながら思ってました(^。^)
なんにせよ、うまくできたから良かった!
にんにくのマフィンもたまにはスナック菓子風の
塩味マフィンもいいなぁ~っと思って作ったら
意外とイケた!(笑)
だから今日も作ってしまいました^^;


----------------------

jukaikoちん♪

ありがとぉぉぉ~~♪
と言いつつ、また夜更かししてるワタシ(爆)
アタシも懲りないヤツだわぁ~(;´∀`A ```


----------------------

NANAさんへ♪

ありがとう~~~(o^o^o)
このマフィン、もちろんココナッツマフィンの応用でもイケると思うよ!
塩加減が結構、微妙に難しかったりするけど^^;
粉200gに対して粗塩小さじ1/3~1/2弱ってとこかなぁ。
混ぜるスパイスやにんにくにもよるけど^^;
あたしの使ったにんにくチューブには食塩が混ざってたからそれでも
塩味が付いてるしね(。ゝω・)σ
塩を減らしてマヨネーズを多めに入れてもう少ししっとりさせても
いいかなぁ~とかも思ったりしました!
色々広がりそうなガーリックマフィンだわぁ(o^o^o)

復活、おめでとうございま~す!
このマフィン、おいしそう!
この前のココナッツマフィンから、砂糖とココナッツを抜いて、ガーリックとかいろいろなのをいれたら、どうでしょうか?
日曜日につくろうかな♪

とりあえず 祝!?復活!!!
まだ病み上がりなんやから~
調子に乗ってぶり返さない様に
気をつけるべし!!(。ゝω・)σ
*
体力回復には
にんにくパワ~♪(笑)


↑記事、
>織り込みシートなんて優れものがあるんですねえ。
すっごーーい。春色らしくて可愛い♪

こっちのマフィンもにんにく入れちゃうのお~
これまたすごーーい。

復活後、早速こんな刺激いっぱいのレシピアップで
さすがです。cyamaさんのブログはエネルギッシュで
どんどん目をみはる美味しいモノがアップされて。
作れないけど、いつも楽しんでマス。
(体調が大事だから、この先もずっと、体やいろんな用事と
相談しながらでもちろんブログのペースはいいんだけど)
こうしてまた元気なcyamaさんが日々見られそうで嬉しいよお~。
なんかわけわかんないコメントになりましたが、
復活おめでとう。元気になったのが嬉しいちゅまでしたヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/256-07eb78ae

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
