『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【苺の折込パン♪】甘酸っぱい香り~♪

2006-05-12 (Fri) [ 編集 ]

昨日焼いたパンは、苺シートを織り込んだパンです。

苺の甘酸っぱい香りと、ピンク色が可愛い~♪(*´∀`)

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

休み明けにスグ届いた製菓材料
コレもその時に注文していた 織り込みシートです。(*^^*)

苺の香りがとっても良くて、甘すぎず良かったです!
後3回分残ってます。しばらく織り込みパンが続きそう(^。^)

基本の生地で包んで3つに折りたたんで伸ばしてまたたたむ。
コレを繰り返して、最後に伸ばして縦に6等分の細く切って、
ねじりながら1回結んだだけです。
単純だけど、可愛くできたな♪と自画自賛しておきます。(笑)

苺好きの娘がとっても喜んで食べてくれました~♪
もちろん、今朝もこのパンを食べて元気に登園していきました(o^o^o)

 

今日は息子の家庭訪問。
とっても憂鬱な母なのです。(;--)

去年もおととしも、あまりいい事言われなかったしなぁ~(;--)

「忘れ物が多いです。」 ・・・(;--A
「宿題がたまってます」 !!(;;゚д゚)
「字を丁寧に書くようにして欲しいです。」 (;´∀`A ```
「上靴を履かなくて困ってます」 Σ(-Д-;)ゲッ

忘れ物に、宿題・・・・。毎日やってるはずなのに、やってないんだな!ヽ(`Д´#)ノ
と、毎年先生がお帰りになった後、こんこんと説教。(。-`ω´-)
字はホントにヘタなんです(;´∀`A ```
そして、上靴を履かないから毎日あんなに靴下が汚れるんだなぁ~・・・と改めて納得してみたり^^;
どれもコレも、総合的に見てみると、いい加減なヤツだということですなぁ(;--)
もちろん、典型的B型ですから。^^;

でも、毎年、先生が言ってくれるのは、

「とても素直でいい子です。友達もたくさんいて人気モノですよ。
みんな、●●くん!●●くん!って引っ張りだこになってます。 」

とだけ褒めてくれます。(^。^;
それだけが取り柄ですから・・・・・_| ̄|○ ;;;


嬉しいけど、むなしい・・・・ρ(・ω・、)
将来、東大には行けそうにありません。
大学に行ける学力付くかなぁ~・・・・・(;´∀`A ```

はぁ~もうスグ先生が来る!(;><)
説教の心の用意しておかないと!!

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ukitchさんへ♪

ありがとう!おかげさまで復活しました(o^o^o)
そうそう!バターと違って、溶けないから
折りたたむのも楽です(。ゝω・)σ
でも、何回かたたんで伸ばしていると、
ぶにゅっとはみ出したりしますけど^^;


--------------


YOMEちゃんへ♪

夜中に突然泣き出されれたり、起きてくると
大変よね~^^; お疲れ様!
YOMEちゃんも折り込みパンなのね~~~
今後の為にもぜひYOMEちゃんのきれいな折込を
見ておかないと!
この間の、コーヒー生地のチョコ折込もとってもきれいだった!
それから、ありがと(^^)
きっちりしてくれる子供になって欲しいけど、
でも、いい所もあるんだ~って思うように心がけるわ^^;


--------------

めるさんへ♪

めるさんの折込もいつもきれい♪
きょうUPしたチョコの折込パンはちょっと失敗でした^^;
でも何度かやってたらコツをつかんで均等な折込ができそう(^^)
家庭訪問はやっぱり予想通りでした~^^;
毎年同じ事言われてます。
でも、いい所も見てあげないとね^^;

おはようございます♪

うわぁ~~っ!!
本当にかわいい、折込パンですね♪
ピンクがいっぱい!食べるのがもったいないですねっ!!

家庭訪問、どうでしたか??
成績などは勉強したら上がるけれど、人気ものになれる気質はなかなか努力では手に入れられませんよぉ~~~っ!
cyamaさんに似て、優しく、気の付くお子様なのだろうなぁ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

cyamaちん、おはよ~~!
昨日は娘が夜中から起きて、大変だった~~!(;><)

いちごのパンかわいい~~!
このパムニール(だっけ???)に入ってるところが、またいいね~~!

YOMEも今日は織り込みパンだけど、失敗の予感・・・。(^▽^;)

家庭訪問か~~。”素直で人気者”はどんなに頑張ってもなれるもんじゃないよ!勉強は努力しだいだけどね。
とてもうらやましい素質だよ~~!

cyamaさん、元気になられて良かったですね!!

デニッシュもそうですが、この「折りたたんで伸ばしてまたたたむ」っていうのが、けっこう大変じゃないですか?
イチゴのシートだから、デニッシュのバターを折り込むのと違ってそんな大変ではないのかな。
ホント、可愛くキレイにイチゴのシートが折り込まれていますね!!
さすがcyamaさん、すごいなあ!!

さとさんへ♪

ありがとう!
パイシートをパン生地に折り込むってか!?(爆)
でも、意外と食感が出ていいかもぉ~~(o^o^o)(笑)
でも、さとさんのパイシート発言で思い立った!
パイにもこの折込シートっていいんじゃない!?(。ゝω・)σ
今度やってみよう~♪(*≧m≦*)
それからそれから、そうだよね。子供は元気で明るく素直に育てば
いいもんね!勉強ができなくても・・・・・(;--)(笑)


---------------

プーママさんへ♪

ありがとう~!
無事に復活しました~(o^o^o)
こうして夜更かしも復活してるし(笑)
プーママさんもはるゆたかだったんですか~!
ワタシ初めて使ったケド、しかもブレンドだけど^^;
でも、やっぱり違うね~!
嬉しいくらい伸びがいい~♪(*^^*)
値段も何倍にも高くないし、まとめて買ったらちょっと安いし
これからもいろんな粉を使ってみたいわ~♪


---------------


Erenaさんへ♪

ありがとう~♪
そう言えば、Erenaさんは英語ぺらぺらよね!きっと!
これ、画像の英語、ちゃんと言葉になってるのかしら~^^;
いつも気になるけど、英語がまったくできない私が
雰囲気出す為だけに、気にせず文字入れしてるけど、
もしかしてめちゃくちゃだったりして(;´∀`A ```


------------------


**Marron**さんへ♪

お久しぶりです~♪
きてくれてありがとう(o^o^o)
**Marron**さんも、息子に似てた?
じゃ、安心してても大丈夫かな~(^。^;
大人になるころにはしっかりしてくれるといいんだけど・・・
注意力散漫で、集中力ないし、スグに他の事に気を取られる
性格だから、見てるワタシは怒ってばっかり^^;
でも、だんだんきっちりしてくれるようになるかな!^^;


--------------------


strawberrypoohちゃんへ♪

あらあら!妹ちゃんとまったく同じだわ~^^;
ちょっとお仲間ができてホッとした(笑)
B型って横着で面倒くさがりでいい加減なところもあるケド、
要領がいいところもあって、いい加減にやってても乗り切ってしまうって
事もあるのよねぇ^^;
ちなみに、ワタシもB型~(;´∀`A ```
息子は私の血を引いたんだから仕方ないな。。。(..;)


----------------------


しのっちへ♪

ありがと~♪
おかげさまで復活!
でもさ、子供が小さかった時は、熱が出ても一人で苦しんでるだけ
だったけど、この頃は色々と介抱してくれるからありがたいなぁ~と、
実感したよ(笑)
宿題を溜め込んでても、忘れ物が多くても、そういう時は
いい子に育ってよかった~~ρ(・ω・、)なんて思う。
でも、平常に戻ると、やっぱり勉強ができた方が更にいい!!(笑)


-------------------

NANAさんへ♪

うふふ~♪ありがとぉ~~♪
ピンク色が可愛いでしょ~(o^o^o)

そういやぁ~ワタシも勉強はあんまりできなかったなぁ^^;
それでも、一応大人になったし、なるようになるかな!(^。^;

きれい~~!
見るからに可愛いパンですね♪

春のパンって感じがいいですよね!


私、子供の頃、家庭訪問・授業参観が嫌いでした。
必ず、何かで親にしかられた記憶が・・・・。
友達がいっぱいって、一番だと思いますよ!
勉強なんて、やるときはやるようになるかな?
・・・・・きっと。

こんばんちーん♪
良かった良かった・・・。復活して☆
遠足とか残念だったけど、改めてステキな家族だね~って思ったよ☆
そんな娘ちゃんが苺のパン喜んでくれて、良かったね~!!すっごく美味しそう・・。

家庭訪問どうだった~??
息子クン、人気者なんだ。
でもさ、お勉強が出来るよりも嬉しくない??
ママからしたら、お勉強も出来てほしいかな・・(;´▽`A``

おいしそぉなイチゴのぱん~(^0^)♪
わたしも食べたぁい!!
cyamaさんの息子はん、私の妹となんだか似てます(笑)
私の妹も「提出物が出ません。忘れ物が多いです。字を丁寧に書きましょう。物を壊しやすいので大切にしましょう」など②とたくさん注意されてます(**)
そして唯一褒められるのは「いつもニコニコしていて明るくて元気です。体育がすごく得意で友達もいっぱいです」といわれます(笑)

どぉしてそんなにニコニコ元気にしていられるのか疑問です(><)
ちなみにA型なのに全く几帳面ではなく、片付けも下手・・・・

私はB型でおっとりでマイペースですが、先生には好かれるタイプだったのでちょっと得でした^^;

姉妹なのに真反対で驚きます。

今日エクセルで買い物していたらキッチン用品のコーナーでcyamaさんが買われていたシリコンのマーガレットがたにそっくりなのをみつけました☆とってもかわいかったけど、お菓子作れそぉな日が見当たらないのでまたにしました(^^;

いまからcyamaさんの紅茶蒸パンを焼こうかしら(>w<)♪

いちごパン、おいしそうです。
ピンクで乙女な感じがまたいいですね。

むすこさんの注意されている事、私が小学生の時と同じです。
きっと、本人は注意して支度しているつもりなんでしょうね。でも、気がつくとできてないの。。。(T。T)
でも、大丈夫、私も大きくなるに従って自分でちゃんとできるようになったから(^_^)
ちなみに私もマイペースなB型です。

こんにちはぁ☆
体調良くなったようで安心しました。

↑それにしても・・・
なんて可愛くて美味しそうなストロベリーパンなんでしょうぅ~!!!
イチゴの香りがしてきそうですっ♪

こんにちわ。
私がブログをさぼっている間に、
cyamaさん体調壊されていたんですね・・・
大丈夫ですか???
でも、今は復活されたご様子なのでよかったです。

織り込みパン美味しそうですねぇ。
なんて綺麗に焼きあがっているんでしょうか???
私には作れなそうなので、目で堪能しておきます!
はるゆたか私も使ってますよ~
cyamaさんと同じものを使ってるだけで
なんだかとっても嬉しいなぁ♪
ヨーグルトのプリン!とっても美味しそう~
絶対近いうちに作るぞ♪ヘルシーって素敵♪

復活おめでとう。昨日これずにごめんね。織り込みパン。すてき。作れないわ。チャレンジしてみたいな。パイシートじゃ駄目ね。
家庭訪問、むすこさんは良いお子さんみたいですよ。東大に行けなくたって素直で成長してくれたらいいですね。うちの未来の子供もそうなって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/257-7bf98ba7

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
