『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【ベーコン&ペッパーブレッド】コーンミール入りでカリッともっちり♪

2006-05-16 (Tue) [ 編集 ]

このパンは日曜日のプチ旅行のために焼いたパンです。

コーンミール入りのエピがとっても美味しかったので、
これもコーンミール入り!
エピよりもふんわり感を出して、お出かけ先でも
食べやすい柔らかさにしました。

【ベーコン&ペッパー】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

 

昨日UPしたベーコンエピがとても美味しかったので、
気をよくして、こっちにもコーンミールを入れてみました。
ベーコンエピよりもふんわりしています。
でも、同じようにベーコンとブラックペッパーを巻いて、
デカイ版ベーコンエピ!? 
でも、穂先の形じゃないからエピじゃない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
なので、ベーコン&ペッパーなのです(。ゝω・)σ

白パン生地の強力粉を50g減らして、その代わりにコーンミールを50g入れました。
クラストはカリッとしてるけど、中はふんわりもっちり感があります。
ベーコンの旨みとペーッパーがピリッときいてシンプルだけど美味しいです。

でもやっぱり焼きたてが最高!(≧∀≦)
このパンを焼いていたのは夜中だったけど、焼き上がりについつい味見してしまいました。
夜中に食べると太るんだけどな~・・・(;´∀`A ```
でも、夜中にこっそり一人で食べる味見も美味しいのよね~(*≧m≦*)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

ありがとう~(o^o^o)
作りこんでるほどでもないけど、この頃毎日欠かさず
パンを焼いてるから基本の生地だけじゃ飽きてきて(笑)
ほんの少しのアレンジがまた楽しいし(*^^*)

こっちもおいしそう(^o^)丿。
この材料を少し減らして、こっちをコレだけ増やしてみる
とかって、作りこんでないとできないよねえ。

一回勝負だったら、レシピ通りするのが普通だもん。
すごいな、で、こういうアレンジが、多くの人たちに
役立ってるんだから、マスマスいいね。
どんどんお試しして、みんなに伝授ネ(^_-)-☆

さとさんへ♪

2日行程って事は、天然酵母を使ったレシピだと思うよ!
天然酵母だと、一次醗酵に半日以上かかるからね。
その後、ベンチタイム二次醗酵も、かなりの時間がかかるし。
ドライイーストを使うと、捏ね始めて、焼きあがるまで
3時間もあればOK!!d(゚ー^*)
まずは、ドライイーストからはじめるといいと思うよ!
ベーグルはとっても簡単♪
とにかく、もちもちした硬い生地で、
打ち粉を殆ど使わず成形すればきれいに出来上がるよ!

一番乗りぃ。くふふっ。エビパンが美味しそう。あしたにでもパンを焼こうかなあ。ベーグルを焼くつもりで準備してるけど、なかなか発進しないこの身体。本を見たら2日行程って書いてあったけどほんと?ベーグルを焼くのに2日がかりなの?おしえてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/264-d5640395

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
