『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

お手軽かんたんなデザート♪【水羊羹】

2006-05-17 (Wed) [ 編集 ]

昨日の おやつは簡単すぎるデザート。(;´∀`A ```

誰でもすぐに作れちゃう^^;

【お手軽かんたん水羊羹】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

 

これはレシピどころの話じゃありませんね(笑)
今さら言われなくても誰もが作れるって言うデザートですから^^;

ただ溶かした寒天に小豆を入れて冷やし固めただけ。(;´∀`A ```

うちの娘は餡子が大好き♪
だから、娘の為に作りました。

「うひゃ~!(≧∀≦)おいしい~~♪」

と喜んで食べてましたよ(笑)

餡子に限らず、どうやら和風が好きみたいです。
ひじきの煮物やきんぴらゴボウも当然大好き。
あ。ちなみに、息子はコレ、どっちも大大大嫌い!!です^^;

お兄ちゃんは和風の食材&おかずが苦手だけど、
妹は和風が好き。
兄弟で好みがまったく違うから困ったもんです。
でも、妹の方は洋食ももちろん大好きだけどねd(゚ー^*)

だけどね、そう聞くと息子が好き嫌いが多いように思うけど、
実はベジタリアン!?
とにかく、野菜が大好き。
一番すきなのは、きゅうりとピーマン。
甲乙つけがたいほどどっちも好きなんです。(笑)
トマトもセロリもレタスも殆どの野菜が好きだけど、
ごぼうとかぼちゃが大嫌い^^;
やっぱり和の素材。
番外編でグリーンピースも嫌いらしいですが。

その一方、娘はとにかく野菜が大嫌い!(;><)
一口たりとも食べようとはしない。(;--)
保育園でだけ、仕方無しに無理やり食べてあげてるけど、
家では食べないと徹している。

でも、ごぼうが大好き。^^;
やっぱりお兄ちゃんと逆だ。
ちなみに、豆類全般大好き。もちろん番外編グリーンピースも。

同じお腹から生まれたのに、なんでこんなに違うんだろうと
不思議でならない母なのです。(。-`ω´-)ぅぃ

と言う事で、話が水羊羹から随分とそれましたが、
昨日のおやつは娘だけ。
お兄ちゃんのおやつは?と言いますと、
どうしても、この水羊羹が嫌だと言うので、
昨日捏ねていたパン生地を少し取り分けて
お弁当用の冷凍から揚げを包んで焼いて、から揚げパンにしました。
でも、焼きあがるのを今か今かと待ち焦がれていた息子に、
オーブンが「ピロリ~ン♪」と焼けた合図の音がしたとたん、
食べられてしまって、撮影できず・・・・。(;--)
ブログのネタが一つ消えてしまった・・・(笑)

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

たまには寒天で♪
でもやっぱり息子は食べなかった^^;
寒天も嫌いだし、餡子も大嫌いだから(^。^;

うちの子も結構、好き嫌いあるよ~~(;--)
でも、その分他でカバーすればいいよね!
大人になったら食べれるようになることも
あるしd(゚ー^*)

おっ、ゼラチンではなく久々の寒天の登場ですね(^_-)-☆
我が家はお得意で、水羊羹もよく作ります。
年配の方へのお土産にもうけますしね・笑

でもまだ今年は作ってません。
そろそろいい季節ですね。

それにしても、cyamaさんトコのお子さんってなーーんでも
食べると思ってた。下の娘さんは野菜苦手なんですね。
何か一緒で安心しました。ウチは上が野菜だめ(*^_^*)

meibasuさんへ♪

うはは(^□^)
是非どうぞ~♪


--------------

ゆーこりんさんへ♪

ワタシもこし餡派!
でも、この水羊羹は家に粒餡しかなかったから
粒餡デス^^;
こし餡の方が好きって言う人多いですよねd(゚ー^*)

リンクの件、お気になさらずに(^^)


---------------------

めるさんへ♪

めるさんも餡好きですよね!d(゚ー^*)
あの、餡子入りクッキー作ろうと思いつつ
まだ作ってないんです(笑)
お兄ちゃんはきっと食べてくれないだろうケド^^;

TBなんででしょうね~^^;
送ったんですけど、残念(;><)

こんにちは♪

水羊羹っ!!大好きです!!
お兄ちゃんのぶん、めるが食べちゃいますからぁ~~~(*^^*)
ほんとうに、涼しげでおいしそうな水羊羹っ!
頂きたいです!!

ps。TB、めるの方にきてないですが、上手くいかないのかな・・
エキサイトが最近、規制に厳しくなっているので、TBできない時があるようです。
またTB待ってますねっ☆

ぽちっ☆

水羊羹、夏を先取りってかんじかしますね☆
こし餡派と粒餡派で分かれますよね~。
ちなみに私はこし餡派です(。・_・。)
リンクの件こちらからお願いしたのに
まだできてません。設定をおかしくして
しまったらしく、機械音痴の私にはわからず
でもう少し時間がかかりそうです。ごめんなさいっ。治り次第させてくださいねm(__)m

そうでした。。そうでした。
失礼しましたぁ~*^m^*

早速作ってみます♪
ありがとうございました*^-^*

しのっちへ♪

本物の羊羹は練って仕上げるけど、寒天で固めるだけの
かんたん羊羹の方があっさりしてて好きだわ~♪
レシピなんていらないくらい簡単だよ!(笑)

うちの子たち、ホントに真逆^^;
不思議だわ~(。-`ω´-)ぅぃ


------------------

Baw2kenさんへ♪

はじめまして~(o^o^o)
来てくださってありがとうございます♪
嬉しいコメントも♪(*^^*)
ぜひぜひまた来てくださいね!(。ゝω・)σ


-------------------

むぅさんへ♪

おぉ?大阪ですか?(。ゝω・)σ
うひひ~(*≧m≦*)


-------------------

meibasuさんへ♪

はじめまして~♪
と言いたいところですが!
ホラホラ!ワタシのルクルーゼのパンプキンの焦げ付き時に、
コメント入れてくれましたよね!(*≧m≦*)
ルクファンなんですよね~♪
たくさんのルクルーゼに囲まれてうらやましい(≧∀≦)

ところで、水羊羹ですけど、コレといって割合は決めてなくて、
その時に味見して餡を足してるんです。
ちなみに、粉寒天4gに対し、水が2カップ。
ここに、餡を入れてちょっと味見♪
熱い時は、好みよりもちょっと甘いかな??ってくらいの甘さにしておくと
冷やした時にちょうどいい甘さになってますね。
寒天で固めるだけなので、下の方に餡が沈んでしまうけど、
上澄みの方もあっさりした甘さで美味しいです(。ゝω・)σ
それに、グラデーションになっててちょうどいいデス♪


拝見の間違いですぅ~
恥ずかしいぃ~^m^

こんにちは。。
はじめまして。。
いつもは意見してます。。
大阪の方なんですね??  記事を見て思いました・・
私も大阪なんです*^-^*

水羊羹の作り方、初めて知りました。。
さくらあんがあるので、作ってみたいなぁ~
どのくらいの割合で作ればいいですか?
良かったら教えてください

こんにちは
同じ大阪からかしら?
又きまぁす

はじめまして。こんにちは。
すごくきれいなブログで、おいしそうなスイーツがたくさんですね。
水羊羹もおいしそうだし、一足早く夏気分になりました!!
また遊びに来させて下さいね。

こにゃちは♪
ようかんだ~☆実は・・作り方知らなかった!
大好きなんだけど・・(;´▽`A``
夏にはもってこーい!作ってみよっと。
同じお腹から産まれたのに、ホント違うんだね~( ´艸`)ムププ
そこがおもしろいよね!!
から揚げパン、見たかったぞ!!息子クン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/267-81cf6ba5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
