『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【アップル&メープルのシナモンロール】(≧∀≦)ウキー♪

2006-05-18 (Thu) [ 編集 ]

コレは一昨日焼いたパン。

ドライAppleと、シナモンとメープルシュガーを巻き込んで
グラニュー糖をたっぷり掛けて焼きました。

メープルとシナモンの香りがGOOD♪ d(゚ー^*)

【Apple&MapleCinnamonROLL】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

このパンもすごく美味しかった~♪(≧∀≦)

昔はシナモンが苦手だったけど、最近はシナモンが好きになって来ました。
GABANのシナモンシュガーを使うようになってから、シナモン好きになったみたい。
香りもいいし、すごく美味しい!
林檎を使う時は絶対に欠かせないのがシナモンシュガー♪って感じd(゚ー^*)

それに、ドライAppleも最近のお気に入り。
フレッシュな林檎も美味しいけど、ドライになってると味が凝縮された感じです。
パン生地やマフィンに混ぜ込むと、いい具合に水分を吸って柔らかくなってて
あま~い林檎の味がします。 オススメd(゚ー^*)
その凝縮林檎と、シナモンシュガーに、メープルシュガー♪
美味しくない訳がない!

ホント、美味しいです♪(o^o^o)

しかも、焼く前に、たっぷりグラニュー糖を掛けたから、溶けかけたグラニュー糖が
シャリシャリっとして、これまた美味しいんです(≧∀≦)ウキー

この巻き巻きして切り分ける成形が一番楽で、いろんなバリエーションで楽しめるから
この頃の成形はコレばっかりです^^;
でも、包み込むよりも見た目も可愛いし、何味がわかるからちょうどいい(笑)
そして今日もこの成形でパンを焼きました~^^;
何を作ったかは明日のお楽しみ♪d(゚ー^*)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さとちゃんへ♪

やっぱり、子供の頃にシナモンが苦手だった人が多いね!
でも、シナモンが入ってると美味しいって
最近になってわかったわ~(^。^)
さとちゃんも、いつ何時、懐妊知るかわからないんだから
心の準備を!(笑)


------------------------

Baw2kenさんへ♪

ありがとうございます~♪(*´ェ`*)ポッ
うれしいなぁ~~♪

ゴクぅ・・・
おいしそうです。シナモンシュガーに甘いりんご・・・わぁ・・・もうダメだぁ。。。
本当にいつもおいしそうなパンで感心しちゃいます。

シナモン、私もちょっと苦手だったの。でも、お菓子に入れるようになって美味しいかな?っておもうようになったの。和菓子はいいよね、妊婦さんにもお勧めだって言う話きいたことあるなあ。って、わたしはまだだよん。

YOMEちゃんへ♪

来てくれてありがとう!
でも、無理しなくていいからね!
ゆっくり休んでね(。ゝω・)σ
週末はYOMEちゃんのパンの日だもんね♪
今週はどんなパンが登場するのか楽しみ~(o^o^o)


----------------

るん母ちゃんへ♪

海苔巻きみたいにくるくる巻いて
6等分や8等分に切るだけだよ~(o^o^o)折込よりも単純で簡単!

そうそう。妊娠すると体質が変わったり、
色々あるよね~。
ちなみに、アタシは妊娠中から乳腺炎にもなって、
パンパンに腫れて母乳タラタラで苦しかった(;><)
でも、妊娠中だし、絞れないし薬もないし、
ただただ冷やして我慢するだけだし、
40℃を超える熱で死にそうに辛かったわぁ(´;ω;`)
お産も大変だったし、もうこれ以上産めない^^;

いや~~~ん、このcyamaっちのくるくる、大好きなのよぉ~!
そうやって成形するの?
美味しそうだよぉ!!!

妊婦中の話、すごいよ~!その体重が戻ったなんて!!
妊娠中っていろんな体の変化が起こるんだね~・・
焼いてるパンなんだろう~?楽しみ!

やっぱりココへ来なければ~~~!
おいしそうで、癒されるよ。cyamaちゃん~~!
娘も大分落ち着いたよ。
お陰で家事が、偉いことになってるけど・・。

ご飯もちゃんとしたの作ってないし、食べてないからストレス発散にパン焼きたい!!

プーママさんへ♪

ドライアップルは、うちの近くのスーパーには
バナナチップやナッツ類のコーナーに売ってるよ~(o^o^o)
そのままでも食べれるけどパンやマフィンに入れると美味しい♪

自分で水羊羹を作ったら砂糖の量を調節できるし
妊婦さんにも安心だわ♪
出産までに是非お試し!(。ゝω・)σ

さっき、プーママさんのところに行って
コメント見て気になってたけど、
今日はどうして凹んでたの~?
いっぱい元気出してね!

それと、ワタシの妊娠中は甘いものなんてとんでもない(;><)
厳重に注意だったし、それ以前に食べれなかったわ^^;
ず~っと悪阻状態で、喉を通るものと言えば
スイカくらい。
それと、一日中氷を口に入れてかじってたかな(笑)
それなのに、どんどん体重が・・・^^;
代謝機能が低下してたんだと思う。
浮腫がすごかったもん。
足の甲や手の甲が赤ちゃんみたいに
コロコロでパンパンに浮腫んで痛かったよ(;><)
妊娠が体質に合わなかったんだと思う(^。^;
2人も産んだし、妊娠&出産はもう十分!(笑)

や~ん、美味しそう!!
ドライアップルか~。おからレシピでも
出ていて、気になってんですが、
なるほどcyamaさんのおすすめなんだぁ。
なんか、読んでるだけでよだれが・・・
グラニュー糖のシャリシャリがたまら~ん。
食べたいなぁ。
それと、羊羹。うちの産院の先生に
甘いものなら、羊羹くらいだなぁOKだしてもいいのは。ってちょうど言われたんですよ~
なんて素敵なタイミングなんでしょう。
羊羹作ってみよっかなぁ
でもね、その前に一つどうしても気になるcyamaさんのレシピがあって
週末つくりたいなぁなんて思ってます♪
今日作ったパンはなんだろう???
楽しみだな、うしし・・・
今日はへこんだ一日だったけど、
おいしいお菓子とパンをみて元気が出てきたわ~
そうそう、妊娠中の体重増加・・・
それがもとに戻るってすご~~~い。
妊娠中も甘いものつくって食べてたの???

ちゅまさんへ♪

お店に並べられるかな~♪(*´ェ`*)ポッ
いつも嬉しいコメントありがと~♪
シナモンを食べれるようになった時、大人になったな~って
思いました(笑)
そんな事ない??(゚ー^*)


----------------------


Erenaさんへ♪

ありがとぉ~~♪
なんて嬉しいお言葉(*^^*)
Erenaさんのパンもいつもきれいに焼けててかわいいよ~♪


----------------------

strawberrypoohちゃんへ♪

そそ。^^;デニッシュは手間がかかるし難しいよね~^^;
strawberrypoohちゃんは何でもうまく作るから
きっとパンも上手に作れるよ!


----------------------

まっちゃんへ♪

そうだそうだ!失敗は成功の元!
次はキレイに焼けるよきっと!
でも、この間のパンもとってもきれいだったよ!(。ゝω・)σ


----------------------

しのっちへ♪

メープルシュガーって本当においしいよね!
天然の甘さであの香り!
ヤミツキだよ~(^。^)
パン生地に掛けて焼くだけでもすごく美味しいから
焼いてみたら?d(゚ー^*)
たっぷり掛けるのがミソ♪


----------------------

U-chanへ♪

「さん」をつけると変な感じだから敬称なしにしますね!

うんうん!ロールを切っていくのって楽しいですね♪
ウマくキレイに切れたらいい気分(o^o^o)
シナモンロールって昔は嫌いだったけど、
今は大好き!美味しいですよね~(≧∀≦)

アップルとメープルのシナモンロールなんてお洒落です~~~☆
シナモンロールは、あのロールを切っていくのが金太郎飴みたいでおもしろくて好きなんです(笑)。
いつも見慣れているシナモンロールですが、アップルとメープルシュガーの組み合わせはとても新鮮でイイですね!!

ところで、ニックネームですが、サイトリニューアルに伴い、「ukitch」から「U-chan」に変更しました。これからもよろしくお願いします☆

こんばんちん♪
すごいな~・・。1日でもいいから修行でおじゃましたいわ☆
おうちが近かったら入り浸りになる!!!
メープルシュガー、最近お気に入りなんだ♪
こうやって、パンに使えたらな~。

おいしそう!!!の一言!!

綺麗なパンでうらやましい♪
私もこんなパン焼いてみたいです!!
修行するぞぉ!!!

おいしそぉなシナモンロール(>w<)
デニッシュパンは作るの難しいもんなぁ。。。
いつかはこんなステキなパン作れるようになりたぁい!!

うわぁ~!!アップルにシナモンにメープルときたら美味しいに決まってますよね~!!
っというかcyamaさんの手にかかったらなんでも美味しいですよねっ♪

う~ん美味しそうですぅ~♪

↓苺デニッシュもラブリー☆
私も早くこんなに美味しそうなパンが焼けるようになりたいなぁ~

苺デニッシュなパンも、こちらもキレイな出来栄え。
いつもながらパン屋さんに並んでるものみたいです(^o^)丿
同じシートでもいろいろ使えるものですね。

>その凝縮林檎と、シナモンシュガーに、メープルシュガー♪
>溶かしたグラニュー糖

たまりませんねえ。。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

#私もシナモンは大人になったら好きになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/269-57871393

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
