『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【チーズ&ベーコンブレッド】

2006-05-19 (Fri) [ 編集 ]

昨日焼いたもう一つのパンです。

ベーコンとチーズを巻き込んで、たっぷりのチーズをトッピング♪
ふわふわのパン生地とカリッとしたチーズにベーコンの旨み(≧∀≦)

【Bacon&cheese Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

お腹をすかせて帰ってくる子供たちのおやつ用のパンです。

巻き巻きの応用編。
パン生地を2等分して、ベーコンとチーズを巻き込んで、
大き目のパウンド型に入れて 焼きました。
たっぷりチーズが溶けてこぼれてるところがまた美味しそうでしょ~(≧∀≦)

ちょっと訳あって、醗酵時間が長くなってしまったので、
先にUPしたアーモンドクリームパンも、このパンも二次醗酵しすぎてしまいました。
なので、思いっきり膨らんでます^^;

切ってみると・・・・

チーズが溶けた部分が空洞になってるけど、コレもまた良しとしよう(^。^;
ふわふわの焼きたてを切ったので、立てれずに、今にも倒れそうなパン(笑)
ベーコンとチーズの旨みと、ふんわり生地で美味しかったです♪

 

ところで、昨日、何があったのかと言いますと・・・

いつものように娘と息子を迎えに行きました。
いつもは息子は学校から遠くはなれたところで待ち合わせなんです。
でも、昨日は息子が6限まであったので、途中まで歩かずに、学校の近くで待っておくように
言って いたんです。

で、先に娘を迎えに行って、それから学校へ行ったワタシ。
学校の前で待ってると、たくさんの子供が出てくる。
もうスグ息子も来るだろうと待ってたら、息子の友達もたくさん通る。

「●●くんのお母さん~♪」

などと、声を掛けられて子供達としゃべったりして待ってました。

「XX組は、まだ終わりの会してたからもうちょっとかかるかも(^^)」とか、教えてくれたり、

はたまた他の子は

「今日、●●くん忘れ物してたよ~(^皿^)」 なども教えてくれた(笑)

かれこれ30分ほど待ってました。
そろそろ子供たちもまばらになってきたけど、
まだ息子は来ない。(--メ)

お友達情報によりますと、下駄箱の辺でうろうろしてたとか・・・。
たまたま通りかかった友達の子に、うちの子を見なかったか聞いてみたら、
学校の中まで探しに行ってくれました^^; ごめんね。

そしたら、今度はその子と、 うちの子がいないと言う事で、先生が心配して来てくれました。
そこで、息子失踪事件か!?
ということで、ちょっとした騒ぎに・・・・!!(;;゚д゚)

ここのところ、そんな事件がたくさん起きてますので、こりゃ~大変だ!!と・・・

ええええ~~!!!(;;゚д゚)そうなのかな??!!?

と、ちょっとワタシも不安に。
あっちこっち探しても、どこにも息子はいないし、学校周辺にもいない。
どうしようどうしよう・・・(;><)

そうだっ!!

いつもの待ち合わせ場所に行ったのかも!!!

と思って、

慌てて車を走らせていくと、途中の道で、棒を振り振り息子が歩いておりました。(;--)

「アホかぁぁぁーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ」

と思わず、声を上げたわたし。(爆)

Σ(O。O*)ドキ っと振り返る息子でした ^^;

さっそく、学校に戻り、息子がいたと報告し、息子にも謝らせて
帰ってきましたけど、ほんとに人騒がせなヤツめ~~!!ヾ(≧□≦)ノ

ということで、迎えに言ってる間に醗酵させていたパンは、
すっかりパンパンに膨らんでいたのでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
食パン型を買ったので、まねっこしてつくってみましたー!
でもこれ、どうやって成形しているのでしょう?
よくわからなかったので4分割してベーコンくるくる巻いて焼いてみました。なんとなくできたようなできないような?
分割なし?2分割?どうやって置いているのー?あーわからない。
でもおいしくできたから、いいかぁあ。
それにしても、cyamaさんさすがです。
ほんとにおいしそう。
cyamaさんの写真みながら食べることにしますー。(^o^;
ではまたー。

NANAさんへ♪

ホントにこの頃物騒だから、こう言うことに
みんな敏感になってるからね~・・・
でも、何事もなかったから良かったものの
人騒がせな・・・^^;
チーズのとろとろ~と、こんがりのところって
食欲そそるよね~~~(o^o^o)
一番好きな場所だわ~(笑)

最近物騒ですよね!
息子くんびっくりさせないで!!
でも、よかったですね~♪

ところで、型のふちからこぼれそうになっているのはチーズですか?
すごく食欲そそりますね~~!

あっ!ダイエットしてたんだ!!
ダイエットも忘れさせるようなインパクト
ありますよ!!

るん母ちゃんへ♪

ちょっとお騒がせになってしまったのよ^^;
一瞬どうしようかと思ったけど、
なんでもなくてよかった(^。^;

一応ね、ほとんどの子供たちは歩いて登下校してるけど、
うちの地区は学校からすんごく遠いのよ~
普通に歩いたら1時間半ほどかかるので
送り迎えしてるの。
でも、徒歩で登下校する子供たちも、
できるだけ一人で帰らないようにって
学校からも言われてるよ。
つい最近も子供が不幸な事件にあってるし
本当に怖いよね・・・。

ひゃ~、それは焦るね~!!
だって、今ってそういう下校時の事件とか結構多いじゃない?嫌な世の中だよね~!
やっぱり今ってみんな送り迎えしてるの?るんるんが大きくなったら一体どんな世の中になっているのか不安だよ~!
でもほんと無事で良かった☆
パン、発酵させすぎなの~??すごくフワフワで美味しそうだよ~

しのっちへ♪

そうなのよ~^^;
ちょっと焦ってしまったけど、
なんて人騒がせな!!
ついうっかり間違えて歩いて帰ったらしい^^;

-----------------

めるさんへ♪

ありがとう~♪
パンはちょっと醗酵しすぎたけど、
何事もなく・・・^^;
ホントにびっくりでしたよ(笑)

こんにちはっ♪

い~~っぱいのパンがUPされて、幸せ気分になっためるです!!!
どれも、おいしそぉ~~♪
ベーコンパン、パクパクひとりで食べちゃいそうです♪

息子さん、失踪事件(?!)、びっくりされたでしょうねっ!!
なにもなくてよかったですね・・

こんちは♪
うわーー!!それは焦るね(;´Д`A ```
最近物騒だモノ☆
それは大騒ぎになるよ!!
息子チン、ちゃんと(?)待ち合わせ場所に行こうとしててよかったよ。
そんでも、美味しそう~に見えるよ!パン。
ふわっふわがたまならい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/271-88438845

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
