『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【一週間遅れの母の日】お義母さんへ♪

2006-05-22 (Mon) [ 編集 ]

コレは、1週間遅れの母の日の贈り物の、義母さんバージョン。

ワタシの親宛よりもちょっとだけマシに包みました。^^;

でも、あんまり変わらないかな(;´∀`A ```

【クッキー2種類と抹茶と小豆のマフィン】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

先週の土曜日に旦那の仕事の都合で実家へ帰ることになって
渡しそびれた母の日のやり直し!?

去年は確か、両方の親へ安物のバッグを送りました^^;
今年は、ワタシが仕事を辞めて金欠だし、どうしようかな~と思ってるところへ
熱で寝込んだりして手配しそびれて・・・(;´∀`A ```

心の奥底で「しまった・・・^^;」
と思っていたところへ、母の日当日に義母さまからTELがあったりして
ちょっと後味悪かった今年の母の日(´・ω・`;A)

急遽、実家に帰ることになったので、慌てて贈り物用にお菓子を作りました^^;
いかにも慌ててという感じですが・・・・

この間の実家用のプレゼントのときにも書いたけど、
義母さんはお酒が大好き。
甘いものは嫌い。
それでも、お菓子を贈ろうとするワタシもチャレンジャーです(笑)
少しでも口にしてもらえるようにと思って考えたのが
抹茶と小豆のマフィンと、さっぱり目のレモンクッキーと、ちょっとほろ苦いココアクッキー。

コレを作っている最中、子供たちは焼き上がりを今か今かと待ってました(笑)
焼きあがって味見をさしてあげて、後は包み始める母を見て、

「なんでそんな事してるの??(;・・)」
「誰かにあげるの??誰にあげるの???(;¬¬)」
「食べたいのに~~~!!(≧Д≦)」

うるさいのなんのって(;´∀`A ```

こう言うわけで”ばぁ”と”あーちゃん”にあげるの!!p(o`ω´o)
と、説明すると、渋々我慢する子供たち。^^;
でも、あーちゃんの家に行って、とりあえず、あーちゃんにあげたら
その後、もらって食べなさい( ̄ー ̄)
と、悪知恵を吹き込むと、

「うん!!わかった~♪(≧∀≦)ノ」 (笑)

実家に着くなり、

「あーちゃん!これあげる♪(o^o^o)」 でした(;´∀`A ```

そして、早速もらって食べていたのでした(笑)

ところで、
甘いものが大好きな私の母親は喜んで食べてくれて、
難なく母の日の贈り物はクリア。(。ゝω・)
特に、抹茶と小豆のマフィンをいたく気に入ってくれてちょっと嬉しいワタシ♪

残る難関の義母さまはどうだろう・・・・と気になるワタシでした^^;
でも、とりあえず食べてくれたようで、
「あっさりしてて美味しかったわ~ありがとう」
と、お世辞もあるでしょうがお言葉を^^;
まさかマズかったとは、言えないのが人情ってもんですか(^。^;


パニムールに入れて、家に買い置きしてあったリボンをつけて・・・
実際は、この後、物足りなく思って、リボンとセロハンの間に
レースペーパーをはさんで包み直しました♪

とにかく、一応は遅れ馳せながらも母の日の任務終了!
一安心しているのもつかの間。
次は父の日が・・・・・・・・・・・^^;

今年はどうしようかな~(;--)
去年は地ビールを贈ったけど、今年は・・・(。-`ω´-)ぅム~

 

今回のマフィンとクッキーのレシピは、
後ほど分けてUPする予定です~(。ゝω・)σ
でも、慌てて作ったから分量がちょっと、あやふやなんですが・・・

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

めるさんへ♪

うひぃ~そんな風に行ってもらって♪(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます(*^^*)
義母さんもホントに喜んでくれてたら
嬉しいんだけど・・・(*^^*)

おはようございますっ♪

素敵な贈り物っ!!!!
ラッピングも、cyamaさんのセンスがキラリ☆でとってもかわいいですっ!!!!
cyamaさんって本当にセンスがいいですよねぇ~~~♪
こういう美的センスっ!憧れちゃいます♪

お義母さまもきっと喜んでくださってますよぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/279-a6c9f4df

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
