『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

さっくりと♪【ココアクッキー折込パン】

2006-05-22 (Mon) [ 編集 ]

先週の金曜日に焼いたパンです。
同じ日に作っていたココアクッキー生地を折り込んで焼きました♪
さっくりしたパンになりましたd(゚ー^*)

【Cocoa Cookie Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ココアクッキー生地を半分とっておいて、バターROLL生地に折り込みました。
焼きたてはさっくりとしたパンでした(o^o^o)

クッキー生地が甘さ控えめだったので、パン生地に折り込む場合、
焼く前にグラニュー糖をたっぷりとふり掛けて焼いた方がいいです。
ダイエット中の人は控えましょう^^;
ちなみに、ワタシは掛けませんでした~^^;<一応、ダイエット中

グラニュー糖無しで、甘さが足りないな~と思ったらメープルシロップを掛けても♪
でも、わたしはそこをグッと我慢して何も掛けず・・・(;--)
掛けたら美味しいだろうなぁ~・・と思いつつ(笑)

焼きたてはさっくりパンだけど、時間が経つとしっとりしたパン。
ほんのりココアの風味がします。
メープルシロップ掛けたかったなρ(・ω・、)
でも、最近、Gパンのボタンがちょっときつい(;><)
それ以前に、お尻のところできついものも・・・・
ヤバいです・・・・。Gパン買うしかないかなぁ・・・(;--)
いやいや(;><)ココでサイズUPすると、どんどん太る!
元に戻るまでがんばるぞ!p(o`ω´o)q

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さとちゃんへ♪

折り込みパンも結構簡単に出来るよ~(*゜∀゜)
早速ベーグル作ったんだね(。ゝω・)σ
どんどん色んなパンを焼いてるね♪
すごいすごい(o^o^o)
もっと色々挑戦したら楽しいよ~♪

cyamaちゃん、おはよう。きれいなパンだね。ココア生地が入ってるのね。こんなの作れないなあ、まだ。せめて作って生地に全部丸め込むくらいかな。
ベーグル焼いてみたよ。

るん母ちゃんへ♪

この成形はすごく簡単で、焼いても崩れにくいところがまたいい!
今度、結ぶところを写真にとって見るねd(゚ー^*)
るん母ちゃんも、ちょっと増えちゃった~?^^;
ワタシも今まさにそれ!
服を着るのが嫌になる(;--)
これから夏になると言うのにね~(;><)
何とかしないと・・・。

なぁんて美味しそうなパンなの~~!!
成形ってすごく難しくて、昨日もねじるだけで四苦八苦!
教えて~~!!
難しいよぉ~~~!!涙・涙
分かる、Gパンきつくなるとサイズあげたくなるけどそこはぐっと我慢なのだ!
太ると洋服着るのがイヤになる・・・今まさにその状態・・・。

闘うダイエッターさんへ♪

そうなんです!今ワタシ、ダイエット中なんです!^^;
でも、なかなか・・・(;--)
3キロ増えてるからついでに4キロ落とそうかな♪
なんて思いつつ、ちっとも(;´∀`A ```
そういやぁ~ベーグルはヘルシーですよね。
でも、ワタシの作るベーグルは、いつものパン生地と
さほど配合が違わないな~^^;
粉は多いけどバター10g入れてるし。
ヘルシーなパンを作ってみよう!(o^o^o)


-------------------

YOMEちゃんへ♪

何をおっしゃいますか~!
YOMEちゃんのいつもの折込のキレイさには
ちっとも敵わないわ~~!!
整った渦巻きに拍手!!してるもん(笑)

strawberrypoohちゃんへ♪

授業中にまでみてくれるなんて嬉しいな~♪
(*≧m≦*)
そう言えば、私も短大の頃、そういう課題があったわ~^^;
家で適当に作るのは楽しいけど、
課題となるとなんか進まないのよね~^^;
それに、調理実習も型にハマってて・・・
じゃない?^^;
この間、実家に帰った時に、短大の頃のレポートや
ノートがあって、ペラペラめくって
当時を思い出して懐かしんでたとこだったのよ~(笑)


--------------------


プーママさんへ♪

パン作りは楽しいですよ~♪
この頃、お菓子よりもぱんにハマってる(;´∀`A ```
プーママさんも抹茶好きなんだ~!
実は今日は、抹茶マフィンを変化させて
クッキーを作ったのよ(。ゝω・)σ
明日UPします~♪
それに、ワタシも蜂とゴキブリ大嫌い!(;><)
ムカデとカマキリも!
とにかく虫は全部嫌いです^^;
ちょうちょも苦手(;><)


---------------------

しのっちへ♪

この成形もすごく簡単だよ~(o^o^o)
ねじりながらくるっと結んだだけ♪
折り込みパンじゃなくても、普通の生地を結んでも
可愛いよ~~!
やってみて(。ゝω・)σ
今度、成形の時、写真とって見ようかなd(゚ー^*)

それと、しのっちのイメージはスリムさん~♪

美しい~~~!美しい~~~~!
なんでこんなに綺麗に層が出来るの??

そういや今週は層の折込をUPするんだったけど、娘の風邪で延期しちゃったなあ。

cyamaちゃんの見たら、もっと練習しなくちゃ~~~!

クッキー生地、織り込むって言うのもいいね~~!☆

こんにちは!美味しそうな菓子パン・・・最近はもっぱらベーぐるを食べております!一緒にダイエット頑張りましょう☆

こんばんチン♪
cyamaチンの成形、いっつも感心しちゃうよ~。
教えて欲しい・・(≧∇≦)
このクッキー生地を巻き込む??
なんてステキ!!
シロップかけたらうんまそうだね♪
しのっちはとうとうこないだ、デニムおっきな
サイズ買っちゃったよ・・(;´▽`A``

土日更新をさぼっている間に・・・
私好みのパンとお菓子がてんこ盛り盛り・・・ひゃ、美味しそう♪
アーモンドクリームROLL、これすっごい惹かれましたよ~。巻いてきってってやるだけで、あんなに綺麗な成型のパンが出来上がるなんて嘘みたい・・・チャレンジしてみたくなっちゃいました♪
後、イチゴの寒天のもとっても美味しそう!だし、ヘルシーそうだし♪魅力を感じてしまいましたわ★
それから、抹茶♪私、抹茶大好きなんです。
絶対作りたいなぁ。抹茶・抹茶♪
ベーコンのパンも、ふわふわそうでおいしそうだし~~う、、、興奮しちゃいましたよ!!cyamaさんのお子ちゃまは本当幸せだ~~~お母さん達も幸せですよぉ。いいな・いいな・・・うちにも、ホント宅配お願いします!!!!!
そうだ、失踪事件にハチ事件・・・
お疲れ様でした!!!私は、ハチとゴキブリが大嫌いなんです・・・怖い・怖い・・・

今日授業でパソコンを使って献立を立てている時にいい案が浮かばなくてcyamaさんのページを楽しく眺めさせていただきました★☆
帰ってみてみるとまた更新されているのでビックリ!!
おいしそぉなパンやクッキーやいいなぁ★☆
私も作りたいです!!
今は課題がいっぱい・・・(><)
がんばるぞー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/282-d4070acf

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
