『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【ドライAPPLE&メープルBread】全粒粉入り

2006-05-23 (Tue) [ 編集 ]

昨日作ったパンは、
お気に入りの組み合わせ♪
ドライアップルとメープルシュガー♪
林檎を混ぜ込んだ生地がほんのり甘くて、
TOPのメープルがこんがり甘くておいし♪

【Apple&maple Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ドライアップルとメープルの組み合わせがこの頃多いな^^;
でも、美味しいんだもん♪

このパン、以前にも作りましたねd(゚ー^*)→ここ★
ちょっと配合は違うんだけど、今回も全粒粉入りです。
全粒粉とは関係ないけど、ふんわりモチモチです。
それと、前回はpetitパンにしたんですが、今回のはちょっとデカパン?(笑)
朝食に1個食べてお腹いっぱいって言うくらいにしたかったので、
少し大きめです。ちょっとズシッとしてます。
そんな事はどうでもいいか(笑)

バター多目の砂糖も心持ち多目。
バターROLLくらいの甘さにしたので、ほんのり甘くって、林檎も入ってて
TOPのメープルが甘くてワタシ的にはGOOD!d(゚ー^*)なんですが、
息子はもっとこってり甘い菓子パンか、チーズたっぷりな惣菜パン
じゃないと嫌なんだって。(;--)

でも、娘はこういうの大好き♪
大きめパンだったけど、ペロリと食べきってしまいました(*゜∀゜)


 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

ありがとぉ~(o^o^o)
ちゅまさんも、画像の処理がセンスいいよね!
ちらっと紹介してたポストカードや
七五三の写真もGOODだったもんd(゚ー^*)
フォントで遊ぶのも楽しいよね~♪
でも、入れすぎると重くなるので
今ある中で楽しんでます^^;




ほんと、目の毒。すっごい美味しそう♪
もう、だんだんお代払ってネットショップしたくなってきました。

しかもね、いつもながら、画像も上手で美味しそうなの。
このフォント、時々登場するけど、お洒落で可愛いね。
APPLE のAだけ色変えてるのもいい。
そういう面も勉強になるよ(^_^)v

YOMEちゃんへ♪

ありがとう~(*^^*)
こってりパンばっかりじゃなくて、たまには素朴なパンもいいよね!


----------------


めるさんへ♪

めるさんのパンもいつも美味しそう♪
今日のめるさんちは何だろな~♪(*゜∀゜)

------------------


さとちゃんへ♪

いつもコメントありがとう!
すっかりさとちゃんもパンにハマったね!d(゚ー^*)
さてさて、今日は何作ったの~??(*^^*)

美味しそうです。今日焼くのでとても揺れてます。何を焼こうかと。HBちゃんで生地は任せるのであとのことを考えてます。ドライアップル、甘そうで美味しそう。香りが漂ってきそう。

おはようございますっ♪

ドライアップルとメープルシロップの組み合わせっ!最高に美味しそうですよぉ~~
娘ちゃんと一緒にめるもパクパク!いっちゃいそうですっ!!!

香りもいいのだろうなぁ~~☆

ぽち☆

りんごにめーぷる!!絶対美味しい組あわせだけど、パンでありが~~~!
さすがcyamaちゃん。
この素朴な形もかわいいね。
丁寧に、やさしく・・・でも一気にかぶりつきたい!!
香り・・・堪能したいな~~!

NANAさんへ♪

そうそう!この組み合わせが美味しい~♪
シナモンシュガーも捨てがたいけど・・・(笑)
NANAさんにもこのパン、分けてあげたい~(笑)


--------------------


jukaikoちん♪

今日もコーヒーゼリー食べた?(笑)
でも、形が違えばまた違う感じ~♪だしねd(゚ー^*)

やっぱり、寒天よりもゼラチンの方が
プルルンしてて美味しいもんな~^^;
うちの、レッドも寒天大嫌い(;´∀`A ```

あれもそれもこれもどれも…
全~~~~部 目の毒じゃぁ!!o(><)O
毎日…毎日…飽きもせず←飽きてるちゅーの
コーヒーゼリー(笑)
そろそろ 紅茶ゼリーにしようかと…( ̄. ̄*)ゞ
だいたい そもそもゼリー…寒天は
あまり好きじゃないのだぁ~^^;


ドライアップルとメープルの組み合わせ、
ベストですよね!
甘さがやわらかで、メープルの香りが・・・・。
ん~~!我慢できない!!
私も食べたいよ~~~!!!

ひろぴぃさんへ♪

ご訪問ありがとうございます♪
お饅頭ですか~!
そう言えば、私、お饅頭は作ってないわ~・・・
ぜひ、お邪魔しますね~!(*´∀`)

 はじめまして、あちらこちらと歩き回って
こちらへ辿りつきました。
毎日、おいしいお菓子を作ってるんですね、
うらやましいですね。
実は、私も、週末は「お饅頭」にはまってます。
私のところにも是非、遊びに来てください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/284-11276f88

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
