『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のおやつ【ブラウニー】のレシピです♪

2006-05-24 (Wed) [ 編集 ]

昨日のおやつブラウニーのレシピです♪

 

【Brownie】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

昨日のブラウニーのレシピです。
混ぜていくだけなので簡単です♪
30cm×30cmの天板で焼きました。

薄力粉 250g

ベーキングパウダー 5g

ココア 50g

三温糖 100g

卵 4個

バター 200g

チョコレート 100g

アーモンドプードル40g

ココナッツファイン 40g

ブランデー 大さじ1

 

ナッツ類(お好みのもの)
アーモンド 30g
カシューナッツ 30g
スライスアーモンド 60g

・粉類は振るっておく。
・ナッツは140度のオーブンで10分ほどローストしておく。

1.
鍋にバターを入れて溶かし、砕いたチョコレートを入れて煮溶かす。

2.
ボウルに卵と砂糖を入れ、砂糖が溶けるようにホイッパーでよくすり混ぜる。

3.
2のボウルに溶かしチョコバターを加えてよく混ぜ合わす。

4.
アーモンドプードルとココナッツファインを加えて混ぜ合わす。ここで、ブランデー大さじ1を加える。

5.
薄力粉、ココア、BPを合わせて振るい、一度に加える。あまり練らないように、粉けがなくなるまで切るように混ぜる。

6.
お好みのナッツ類を加えて、180度のオーブンで25分ほど焼く。

 

ただいま、ベーグルを焼いてます。
明日、ベーグルの成形を写真付きでUPします~♪
ベーグルの作り方を知らない人はまた来てねd(゚ー^*)

さぁささ、そろそろお迎えの時間だわ~(;・・)
行かなくちゃ!


 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

るん母ちゃんへ♪

えぇ~・・・^^;そう?
こんな事でスネちゃうんだけど(;´∀`A ```
恥ずかしいヤツ(;--)
と言いつつ、それを載せる母も母ですが^^;
るんるんちゃんはいつも、食欲旺盛で
何でもよく食べるいい子だから大きくなったら
楽しみだね~♪


--------------------

U-chanさんへ♪

やっぱり、本場ではそんなものがあるんですね~!
海外暮らしは色々大変な事もあるだろうケド、
やっぱり憧れるわ~♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜
でも、我が家にはそんな機会は絶対にないし・・・^^;

-------------------

めるさんへ♪

そう??高級そうに見えるかしら(;´∀`A ```
もっとチョコを入れて真っ黒にしたかったけど、
カロリー重視で作ったので^^;
めるさんのブラウニーは可愛いブラウニーだろうなぁ~♪

おはようございます♪

うわぁ~~!
cyamaさんにかかるとブラウニーが高級なお店のブラウニーに見えちゃいますっ!
しっとり、サクっと美味しいのだろうなぁ~・・
今度、cyamaさんのレシピでも、作ってみますね☆

ブラウニー大好きです!でもホントの手作りはまだしたことないです。
アメリカにはいっぱいブラウニーミックスが売ってて、混ぜ混ぜして出来上がりの超簡単失敗入らずなので、ついつい頼ってしまって。。。
でも、レシピを拝見したらけっこう簡単そうですね。私にもできるかも!デス。

cyamaっち、おはよう~!!
息子ちゃん、なんて可愛くてイイコなの~~!!
育て方が素晴しいんだろうな~!!
やっぱり食育って大事なんだってココ来て改めて実感♪
ブラウニー大好き!!!!!
旦那も大好き~今度また作ってあげようかな~cyamaっちレシピで!

YOMEちゃんへ♪

そんなに褒めてくれてありがとう♪(*´ェ`*)ポッ
でもでも!YOMEちゃんの作るブラウニーは
もっともっとおいしいだろうなぁぁぁ~♪
(*≧m≦*)

下の写真もこの写真も格好いい~~~!
ブラウニー大好きなの!自称、ブラウニーレシピマニア??なYOME,これ、しっとりしてておいしそ~~!

本当に美味しいから美味しくうつるんだよね。
旦那が泣いて喜びそうな写真だよ・・・。
チョコ・・・大好きなの~!

NANAさんへ♪
うはは(o^o^o)
是非、材料買って来てね~♪
でも、太るよ~~!これ^^;

ちなみに、ココナッツは安いのに、なんでアーモンドプードルは
高いんだろうね。(;--)
いつもそこが気に入らない^^;
なので、ココナッツで代用。(笑)


------------------


ちゅまさんへ♪

レシピはね、今まではその辺にある紙なんかに
書いてなくす事が多かったの^^;
で、最近になってノートにまとめようと思って
その都度、作りながら書き書き。
でも、そのノートに知らない間に娘が落書きしてて(笑)
でも、それもまた味があっていいわ~(笑)
それとさ、小学生の息子も、たまにこうやって
へんなところでぐずったり^^;
友達の前では絶対に見せない姿(笑)
まだまだちびっ子だわ~^^;

cyamaさんのレシピノートは、宝物でしょうね。
美味しい情報、配合いっぱいで(^_-)-☆

ブラウニー前にも、よく作ってましたーーって
コメントしましたが、アーモンドプードル、ココナッツファイン
なんて入ってるレシピしらなかったです。
三温糖だし、優しい味なんだろうな。おいしそ。
息子さん、ホント、大きくなっても、おいおい泣いて
母に手作りおやつをせがむ姿。かなりほほえましい♪

あっ!これだったら、材料そろってる~!!
って、思ったとたん、ココアきれてた~!
アーモンドプードルなかったっけ!
そういえば、この前バター使い切っちゃったんだ!ブランディーもきれてた~!
結局、材料ないないづくしでした。
。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、作りたい!
材料買出しにいくぞ!!・・・明日(爆)

しのっちへ♪

チョコ蒸しパン!?^^;
ひどいわ~~!!パパ様(;´∀`A ```
このブラウニーももっとチョコを倍くらいにして
しっとりしたかったけど、なんせカロリーがねぇ^^;
でも、2日目はしっとり~♪
結構美味しかった!
でも、たくさんできるから半分の量にしてもいいかも。
しのっちのベーグルもすっごくおいしそうだったよ!d(゚ー^*)

こんちは♪
ブラウニー!!
結婚前に作って、旦那さんにチョコ蒸しパン?
って聞かれたのよ(;´▽`A``
今度、このレシピでつくろっかな♪
ベーグル、うれし~!!!
次回はcyamaチンレシピのやわらかベーグル、作りたいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/286-fea7a693

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。