『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【Heartのクッキー♪】プレーン

2006-05-26 (Fri) [ 編集 ]

昨日焼いたもう1種類のクッキーです。

シンプルクッキーをハート型でくり抜いただけですけど(;゜∀゜)
でも、さくさくで美味しいんですよ!

【Heart Cookie】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


昨日焼いたクッキー再び。

プレーンなバニラ風味Cookie♪
これはちょっと前にUPしてる、ココアクッキーのプレーンタイプ。
小さめのハート型で抜いただけ(笑)
でも、たまにはプレーンなCookieもいいかなd(゚ー^*)

薄力粉 150g

スキムミルク 20g

マーガリン 100g

グラニュー糖 35g

牛乳 大さじ1/2

塩一つまみ

バニラエッセンス適量

1.
マーガリンをボウルに入れてホイッパーなどで柔らかくクリーム状にする。

2.
砂糖と塩を加えて、白っぽくなるまですり混ぜる。

3.
薄力粉・スキムミルクを合わせてふるって、一度に加え、練らないようにさっくりと混ぜ合わす。

4.
一かたまりになったらビニール袋に入れて厚み1cm弱に板状に伸ばす。
冷凍庫に入れて1時間以上冷やす。

5.
型で抜いて、170度のオーブンで15~20分ほど焼く。

 

今朝、娘がまた鼻血を出しました。
スグに止まったけど、本人が休みたがったので、今日は保育園はお休み^^;
またまた二人でおやつ作りしました♪
何を作ったかは明日のお楽しみ~♪

さてさて、今から息子をお迎えに行って、歯医者さんに連れて行きます。
抜けかけの歯がぐらぐらして膿んでるみたい(;><)
うちの息子は歯医者さんの常連さん(;--)
小さいころからもうかれこれ何年も通ってます~(-。-;)
いつになったら終わるのやら・・・・。

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

*ひなた*さんへ♪

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(*^^*)
クッキーはとっても簡単に作れるおやつの一つですよ♪
是非チャレンジしてくださいね(o^o^o)

新しいオーブン・・・・羨ましい(* v v)。

初めまして☆

baw2kenさんのページからお邪魔しました。
実はクッキーって過去に1・2度しか作ったことがないので
ものすごく抵抗があったんですが
もう1度挑戦してみたくなりました。
近々、新しくオーブンを買ってもらう予定なので
チャレンジしてみようと思います。
レシピ、ありがとうございました。

ちゅまさんへ♪

手作りのお菓子は甘さを調節できるところがいいよね~(o^o^o)
市販のは甘~いのが多いし。
ちゅまさんちの子供と一緒に粉遊びも、
楽しそうで可愛いく作ってるもんね!d(゚ー^*)

しばらく見にこなかったら、またまた
美味しいものであふれてますねえ~♪

クッキー美味しそう。手作りの味って、ホント市販の
お菓子売り場のより断然美味しいですよね。
上のヨーグルトムースもそうだけど、お子さんと作っても、
こんなキレイな仕上がりですごいな。

jukaikoちんへ♪

うははは!そうそう!小さい型はちまちましてて
面倒なんよね^^;
余った生地も何度も丸めて・・・^^;
わかるわかる~~!

私も今日 クッキー焼いたよ~(*^^*)
多分cyamaちんと同じ位の大きさの
小~~~~~~~~さな型抜きで…
10個程 抜いたら~ごっつぅイライラ(-"-;) 
こ~いったチマチマ作業はダメだな(-o-;)
で~余った生地をまた丸めて伸ばして抜いて…
またまた丸めて伸ばして抜いて…
またまたまた丸めて伸ばして抜いて…
いぃ~~~~~~~~~~~っ(>_<)
って感じ(笑)

明日 二男&娘とクッキーを焼く約束を
無理やりさせられたので~って
イマダその気ないけど私( ̄. ̄*)ゞ
もしかだったら~超特大 型抜きで
サッサと終了させるわぁ~(;--)

琴ちんへ♪

来てくれてありがとう~(o^o^o)
しばらく行ってない間に、すっかり韓流にハマってる琴ちん(笑)
ワタシも、また遊びに行くわ~♪

それにしても、ホンマに琴ちんのとこ、変なのが多いよねぇ(;--)
ソフト使って自動で書き込みされてるんだろうか・・・。
あの量はきっとそうだろうな~
災難やね~!(;><)
NETしてると、そういうことに遭遇するけど、
気にせずがんばって~!


-------------------


NANAさんへ♪

こっちにもありがとぉ~(o^o^o)
クッキーばっかりでつまんないでしょ^^;
と言いつつ、今日もクッキー仕込みかけて・・・
でも、やめた(笑)


------------------

YOMEちゃんへ♪

え~~!なんでもキレイに可愛く作ってしまう
YOMEちゃんにそんな事言われたらアセアセ(;´Д`A ```
でも、ありがとう~♪


---------------------

プーママさんへ♪

ありがとう~~♪
出版なんて大それたこと(;´∀`A ```
自主制作しても買う人いないと思うわ~(笑)
もうスグ出産だね♪
なんだかワタシもわくわくドキドキ。。。(;´Д`)ノ
家が近かったら駆けつけるのに!

ベーグルレシピ、めっちゃ感動!
cyamaさん、お菓子とパンで本とか出版できちゃうよ!!これは、間違いない!!!!!
すごくわかりやすくて、うん、
出産して落ち着いたらでも絶対作りたいなぁ
もしくは、来月ガンバってやってみよっかな♪おいしそ~。
後、レアチーズも惹かれちゃったのだ。
チーズケーキ系が一番好きかなぁ。私。
って、全部すきなんだけど・・・
食べたくなってきた~。
クッキーも本当においしそうだし。。。
cyamaさんの家に毎日通いたい!!

形かえるだけでも雰囲気かわるよね~~!
下のベーグル感激~~~!
もう絶対やってみるね!!
いっつも綺麗に出来てるんだもん~~。パツパツで!!

どこのお店のより、cyamaちゃんのが目標だよ(やたら高い目標だ・・・(^▽^;))

さすが!cyamaさん!!
2種類もクッキー作っちゃうなんて!
ハートってかわいいですよね!
プレゼントにしたら、よろこばれそう♪

Cyamaチ~ン!!
おひさ。あたしこそご無沙汰してもうて~...
おいしそやわぁ~!!
クッキー、サクサクしたのいいわぁ~。
あたし、甘いのとっちかってと食べん人やねんけど、Cyamaチンとこはいつも、おいしそう(w
近所やったら、絶対お茶、呼んでもらうしぃ~(ww

...英語コメ、消すのちょっとサボルと200件ぐらいになってるし(汗
うんうん。全然メゲてないけど、面倒くさいだえけぇ(w
気長にボチボチ行くわ!!

コメが埋まってしまって、お返事はうちのブログ内では当分ムリかもやけど、遊びに来させてもらうから、覚悟しといてなぁ~(w

ご丁寧にありがとうございます(^^)
検討してみますが、このページの内容と
そぐわないような気もするので…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/290-b4642235

【画像】材料6個!!簡単クッキー

&nbsp;私はあまりお菓子は作りません。というか作れないんです・・・&nbsp;オーブンの調子があまりよくなくて(&larr;コレは言い訳)&nbsp;本とは、私の性格に大きな問題があります。まず細かく量ってお料理をするのが苦手な大雑把な人間であるコト。そして、何かを作って..

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
