『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【YOMEちゃんのケンタ風biscuit】

2006-05-28 (Sun) [ 編集 ]

前から気になっていたYOMEちゃんのケンタ風ビスケット

今朝作って食べました。

でも、YOMEちゃんみたいにキレイにできなかった~^^;

【YOMEちゃんのケンタ風biscuit】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


昨日は久しぶりにパンを焼かなかったので、今朝、食べるものがなかったんです。

||||||||||(*゚д゚)ドウシヨ・・・||||||||||

ご飯も夜の分しか炊いてないしどうしようか朝になって困ってしまって
スコーンを焼こうと思ったんです。
でも、どうせなら前からすごーく気になってたYOMEちゃんのビスケット

急いで混ぜて焼きました(;><)
レシピも朝からじっくり見てるヒマがないし、以前にレシピを見たのを
頭の中で思い出しながら・・・・・

バターではなくショートニングを使って強力粉で作ってたのは覚えてます!
それから後はBPと砂糖と、基本の材料だし~・・・
分量も適当(´・ω・`;A)

寝かし時間もなかったので、顔を洗っている間に冷蔵庫で寝かしただけ^^;
それから急いで伸ばしてたたんで。これも回数少ないです^^;
何度もたたんでないから、ちょっと柔らかい生地だったけど、
早くしないと間に合わない!。。。(;´Д`)q
スグに焼いて出来上がったのが↑です。^^;

YOMEちゃんみたいにキレイな層にならなかったけど、強力粉を使っているから
モチッとした感じでした(o^o^o)

今度は時間のあるときにちゃんと作ろうと思う♪
ちゃんと作れなかったけど、おいしかったよ!

YOMEちゃんいつもおいしいレシピをありがとう~♪

 

 

ところで、今日は息子の柔道の県大会に向けての練習試合でした。
結果は思い出したくないほど・・・(;--)

なんかずぅ~っと負け続きの息子。
2年前は銅メダルをもらったり、いい調子だったのに、
ここのところ全然ダメです。
当人はなんだか負けることに慣れてしまったというか、
負けても気にしてないと言うか・・・。
友達におどけて見せて、笑わせている。
まぁ、よく言えば前向きに負けをくよくよしないのはいい事だと思う。
でも、やるからにはもっとがんばって欲しい!
母としては勇士を見たいのだぁ~ρ(>ω<、)
でも、友達の前でおどけていてても、本当はちょっと悔しいのかな。

明日も合同練習があるのです。
朝から大変だけど、いつか晴れ姿が見れるだろうと楽しみにしてる母なのです。


息子よ!がんばれ!

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

strawberrypoohちゃんへ♪

これ、YOMEちゃんのところで見た時に感動したもん!
絶対作ろうと思ってて時間のない時に作っちゃったけど、
またちゃんと作ろうと思う(o^o^o)
学生さんは勉強第一!
時間のあるときに楽しんで作りたいよねd(゚ー^*)
strawberrypoohちゃんの妹さんは
ドラムをやってるの!?
すごいじゃない!
ちなみに、うちの旦那もよ(笑)
女性のドラマーも結構多いよね!
アタシはドラムの左右の手の違う動きが
できません~^^;

おいしそぉ!!
いいなぁ!!
私もずっと作って食べたいけれど作れてない・・・(><)
お菓子作りたいときに限って課題があったりするんですよね(**)
とってもおいしそぉです☆★
息子さん柔道されてるんですか~!!
強い男の子になるんだろうなぁ!
すごい!!
私の妹はドラムをしています。
男のこみたいでたくましい妹です(笑)

めるさんへ♪

うんうん!ホントにおいしかった~♪
YOMEちゃんのケンタシリーズは本物以上においしいですよね♪
感激(≧∀≦)

ヨーグルトムース、是非作ってくださいね~♪
めるさんに作ってもらえたらシアワセだわ~♪
めるさんのレシピもいつもすご~っくおいしそうですよd(゚ー^*)


----------------


朋さんへ♪

ご訪問ありがとうございます(o^o^o)
すごぉ~っくおいしいですよ!
お試しあれ~♪d(゚ー^*)


---------------


baw2kenさんへ♪

うはぁ~♪いつもありがとう~(o^o^o)
YOMEちゃんのレシピ通りにしたらもっとおいしいだろうな~♪
baw2kenさんもお試しあれ♪

--------------

SONAの店長さんへ♪

お久しぶりです!
是非作ってみる価値ありですよ~d(゚ー^*)

こんばんは☆
美味しそうなスコーンですね!
私も大好きです。
是非、作ってみたいと思います(*^_^*)

え~っ とってもおいしそうにできてますよ。
急いで作ったなんてぜんぜん思えないなぁ・・・
私も今度作ってみたいで~す
あぁcyamaさんのところに来るとどんどん作りたいものがたまっちゃいます。。。

ビスケットは作ったことないんですけどとっても美味しそうですね。
是非挑戦してみます。

おはようございます♪

めるもこのビスケット、作りましたよぉ~♪本当においしかったっ!!!ケンタ大好きなめるにはお家でできるYOMEちゃん*ケンタ!たまりませんよねっ!!!!

今度は、cyamaさんのヨーグルトムースを作りたいのだぁ~(*^^*)
最近、人様のレシピのおやつが多いめる家・・
なにか開発しないとですっヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/292-19f2bd72

ケンタッキーみたいな☆ビスケット。

レシピはこちらです。HPへ。→ケンタチキンも大好きだけど(YOME的ケンタ→1・2・3)、実はビスケットも好き。以前から、あのビスケットが再現できたらな~って思ってました。こないだ、ケンタ3兄弟も作ったし、大好きなお友達、”mama's cafe”のゆうちゃんから...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
