『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【豆乳チーズケーキ】一生の不覚!?_| ̄|○ ;;;

2006-05-29 (Mon) [ 編集 ]

豆乳でチーズを作ってチーズケーキにしてみました。

ところが・・・・・

豆乳チーズケーキ】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


このあいだ、ちびシェフ厨房のめるさんが牛乳でカッテージちーずを作ってました。
かわいいおぅくんと一緒に可愛く出来上がったチーズは真っ白でほんとに美味しそう♪

実はワタシも、そのチーズ、たまぁ~に、思い出したように作る事もあります。
牛乳とレモンを混ぜたらフルーチェみたいに固まってきて、
それをじっくりと漉すだけなので とっても簡単だけど、ちょっと時間がかかるし、
その間冷蔵庫に入れておくと邪魔になるしで、 数回作ったくらいですけどね^^;

でも、めるさんのを見て私も作ってそれを使って何か作ろう~♪なんて考えたんです。
そこで、めるさんも言っていたけど、豆乳でやってみましたd(゚ー^*)

でもね、途中で段々雲行きが怪しく・・・

と言うのは、匂いが臭いぞ^^;
豆乳とレモンが混ざってできた匂いだろうけど、ワタシはちょっと苦手な匂い。

それでも、とりあえず時間を掛けて漉して、絞って水気を切って出来あがりました(o^o^o)
さっそく味見を・・・・

Σ(OДO;)

まずい・・・_| ̄|○ ;;;

と言うか、ワタシが苦手な味^^;
すっぱいお豆腐を醗酵させた味!?(;;-`ω´-)
ヤバイです・・・これはヤバイです・・・

でも、コレを使って何か他のものに姿を変えれば~~(; ̄з ̄)

と思い、さっそく、チーズケーキにしてみました。
一人で夜中にごそごそと作っていたワタシ。
焼き上がりを一人で実食。

_| ̄|○ ;;; _| ̄|○ ;;; _| ̄|○ ;;; _| ̄|○ ;;;

ダメでした。(; ̄Д ̄)

ラム酒を入れたり、エッセンスを入れたりして、匂いは消えたけど、
味がどうも・・・・やっぱり豆腐臭さはするなぁ
舌触りもざらざらしてるし・・・・。

うむぅ~どうすればコレを美味しく作れるんだろうか・・・・(;;-`ω´-)ぅぃ

めるさんごめんね~~~!!(;><)
こんな記事で・・・ほんとにごめんρ(・ω・、)
美味しいものが作れませんでした(;´Д`A ```

そう言えば、同じように豆乳で作っていたBaw2kenさん
どう???
どうやって使ったの~?? 教えて~!

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

jukaikoちんへ♪

あはぁ~^^;
やめときなって(笑)
身の為よ(;´∀`A ```
アタシがこんなにダメなもの、きっとアナタもダメ!ダメ!(;><)
ココだけの話・・・足臭い(爆)^^;
あの酸っぱい匂い(;´∀`A ```
無理だと思うでしょ~^^;

あぁ~コレなのね…^^;
でも~チーズケーキは文句なしに
美味しそうな画像なんやけど…ダメ!?
ワタシもカッテージチーズは大好物で
MILK&レモンで作るんやけど…
豆乳では作った事ないし~
作ろうとも思わなかったけど(笑)
そもそも~そのまま豆乳ダメ( ̄. ̄*)ゞ
MILKよか飲めない豆乳。
青汁といい勝負!?…^^;
でも~その豆乳チーズってのが
想像つかないんよね~臭いも…味も。
怖いもの見たさで試して…
o(><)Oイヤ…やめとこ!!やめとこo(><)O
cyamaがダメなら~きっと私はもっとダメ(>_<)
でも気になるな~(笑)

NANAさんへ♪

湯葉豆腐はおいしいよね♪
でもねでもね・・・でもでも・・・・^^;
豆乳とレモンと混ざってなんだか化学反応!?
お酢のような匂いがしてたよ^^;
湯葉豆腐の感じとはまったく違うの~(;´∀`A ```
それと、舌触りのざらつきがどうしても気になる(´・ω・`;A)
まだまだ修行が足りんのです(。-`ω´-)ぅぃ
精進してがんばるわ!

-------------------

ぷーままさんへ♪

いつもありがと~♪
ほんとにいつも優しい言葉に励まされるわ~(*´∀`)
後何日かしたら出産♪
わくわくしているワタシです(笑)
コレばっかり言ってるね^^;
安産で生まれてくるといいな~♪


---------------

YOMEちゃんへ♪

励ましてくれてありがとう~(;´∀`A ```
牛乳だとフレッシュ感があって美味しいのにね^^;
自分でもびっくりするくらいのお味だったわ^^;


牛乳では作ったことあるけど、豆乳ではないんだ~!。
それにしてもチーズから手作りしてケーキ作るって、本当にすごいな!
下のタルトなんて売り物以上だし!!

今回の豆乳はたまには”失敗らしきものをしたら???”という神様のヤキモチ???

うひゃ~、本当にいつきても
おいしそうなレシピが満載で・・・
感動しちゃうなぁ~♪

ヨーグルトムース・あっさりすわすわ~♪レアチーズ風 これ、すっごい気になる・なる!
めっちゃくちゃおいしそう~
そこらのケーキ屋さんのよりぜんぜんおいしそうだもの。
素敵すぎる・・・。
タルトもおいしそうだし・・・
豆乳チーズケーキとってもおいしそうなのに、いまいちくんなのでうすか???
私が食べたら「おいし~」になりそうな気がする(笑)

家が近かったらかけつけてくれるなんて嬉しいなぁ~~~
そしたら、何か手作りお菓子をお願いしちゃうかもですよ~。

息子さんの試合応援する姿がうかんで、
とってもいいなぁって思っちゃいました♪

見た瞬間、オ~~っと声を上げてしまいました。
えっ!嫌いなにおい??
私、たぶん好きかも!!
京都の湯葉豆腐って、濃いチーズケーキみたいで、すご~~くおいしかったんですよ!
あの感じだったら、絶対おいしいんだけどなぁ~!
cyamaさん、挑戦して!
と、ひとに振ってみたりして。(爆)

めるさんへ♪

ほんとにごめんなさいね~~~!!(;><)
めるさんの名前を出して、こんな失敗作・・・(;--)
めるさんを嫌な気分にさせちゃったかな???
コレはワタシの失敗作だから気にしないでくださいね!
(;´∀`A ```
無調整豆乳だったから濃かったのかな~・・・(´・ω・`;A)
でもまだ半分残ってるんです^^;
何か他にいい使い方ないかな~(^。^;
でも、失敗は成功の元!
これも今後の製作に役立つよね!d(゚ー^*)

こんばんは~っ♪

あらら。。どうしましょう・・
豆乳の種類にもよるのかなぁ~・・

でも、やっぱり普通の牛乳でつくるより、匂いがでちゃうかもですね!
苦手な人は苦手な匂いかも・・・

チーズケーキにせっかくしたのに残念~~
なんだか、めるの方が、申し訳ないですぅぅ~~(。>0<。)
ごめんねっ!!!!!!
次回は、おいしぃ~って言ってもらえるようなレシピを紹介させてね♪♪
本とうにごめんねっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/296-ef3a6976

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
