『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋梨のタルト実食そして『お手紙』

2006-05-30 (Tue) [ 編集 ]

昨日焼いた洋梨のタルト♪
子供たちが帰ってきてからカットしました(o^o^o)

洋梨のタルト実食】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


念願の『洋梨のタルト』を、やっと食べることができました(≧∀≦)

子供たちが帰ってきてから待ちに待った入刀!ヾ(o`ω´o)

あっさり控えめな甘さで、おいぃぃぃぃぃ~~♪(*´∀`)
あぁ~~~シアワセ♪(*^m^*)

控えていたタルトを食べてしまったので、次はカロリー控えめなおやつにしなければ
(。-`ω´-)ぅぃ

 

 

ところで。

昨日、息子宛に一通のお手紙が届きました。

それは、遠くに住む息子のお友達から。(^^)

実は、先週の初めに、息子がその子にお手紙を出したのです。
なぜなら、今学校の授業で『手紙』をやっているから。
授業で実際に自分の友達に手紙を出してみようと言う事で、
息子が選んだ送り先が、そのお友達だったのです。

でも、息子がクラスで一番仲良くしているお友達が
手紙の送り先に息子を選んでくれると聞いて、それなら自分もその友達に
出した方がいいのかも!と心揺れていた息子でしたが、
最終的に、クラスの友達から来た手紙にきちんとお返事を出せばいいんじゃないの?
と言う事で、やっぱり遠くの友達に出す事にしたんです。

そのお友達と言うのは、うちの旦那の高校の時からの一番の友達の息子さん。
まだ子供たちが小さかった頃、何回かうちに遊びに来てくれて
一緒に川に行って遊んだり、我が家でバーベキューしたり、
夜遅くまで大騒ぎして遊んだり。

でも、小学校に入った頃から来る機会がなくてなかなか会えなかったんです。
そして、去年の夏、数年ぶりに再会♪
その子のお姉ちゃんはかなり本格的にダンスをやっていて、
ちょこっとだけど、ダンサーとしてTVに出たりしているほどの
子供ダンサーなのです。
そんな訳でうちの近くの夏祭りのイベントのダンス大会に出場する為に
近くまで来る事になって、cyamaファミリーも応援に駆けつけました。
その時に息子同士も久々の再会を果たしたと言う訳。

再会してスグには、お互い照れがあってちょっとよそよそしい息子同士だったけど
しばらくすると意気投合。(^-^)
お姉ちゃんのダンス出場は一番最後。
なので、息子二人には一緒に遊べる時間がたっぷり(o^o^o)
この町一番の夏祭りだったのでたくさんの夜店が並んでて
息子同士2人で楽しそうに 徘徊してました。
夜店だけでなく、色んな遊びのコーナーもあって、実験ができたり、
消防所の地震体感ができる車が来てたりしてて、2人でひとしきり遊んでました。

それでも、お別れのときはやってくるものです。
ダンス大会も終わり、ダンスチームの皆さんも帰る時間がやってきた。
息子同士もお別れ。
ダンスチームの皆さんが乗ってきたバスに乗り込む友達一家。
ワタシたちもお見送りに一緒にバスが止まっているところまで付いて行きました。
息子はとっても名残惜しそう。
何度も手を振って 「また遊ぼうな(o^o^o)ノ」 と、お互い声を掛けてました。

そうやってお別れをしてから数ヶ月。

お手紙を出した息子は毎日ドキドキわくわく♪
もしかしたら、返事をくれるかも!(*≧m≦*)

そして昨日、遂にお返事が!

手紙には、今ハマってる遊びの事や、あの時一緒に遊んだ時の事などが書いてありました。
それを読みながらすごく嬉しそうな息子。(^^)

でも、お友達の手紙を見て、ワタシ思ったんですけど、
よその子はきれいな字を書くんだ~(;´∀`A ```
しかも、文面もしっかりしてる^^;
『今度会うときは前よりも大きくなってるから4年生らしく会おうね』って。
うちの息子はきっとそんな賢い言葉は書かなかったと思う^^;
それに、最後には
『体に気をつけて』だってーー!(;´∀`A ```
うちの子は多分きっと、そんな言葉は書いてない・・・・
それ以前にそんな言葉は思いつかないはず^^;

手紙を出す前に「見せて~(o^o^o)」と息子に言ってみたけど、
恥ずかしいから嫌だと言われて見れなかったワタシ。(;--)
でも、大体の想像は付く(;´∀`A ```

お友達のお手紙に、ちょっと軽くショックを受けた母なのでした(笑)

でも、今の時代、メールで簡単に連絡できるけど、こうやって手紙で文通するのも
いいもんですねd(゚ー^*)

初めて息子宛に来た、2通の手紙。
学校の友達と、遠くに住んでるお友達。
息子にはすごくすごく嬉しいもので、2通とも一生の宝物にするんだって♪

 

なんだか長文になってしまったけど、読んでくれた方、お疲れ様です(;´∀`A ```
お付き合いありがとうございました~m(__)m

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

まだまだガキんちょだけど、少しずつこうやって色んな感情を
養って大きくなっていくんだね~(^^)
友達は大事にして欲しいって思ってるんだよね。
心から信頼できる友達っていいもんだもんねd(゚ー^*)
コレからどんどん大きくなる中で
友達って色んな支えになってくれるもんね~(^^)
いつまでも大事にして欲しいな♪

それと~、豆乳のチーズはやめておいた方がいいです^^;(笑)

お手紙な話し。いいねえーーー。
お年頃の子達、親が思ってる以上に恥ずかしかったり、
いろいろ感情豊かなんだよねえ~。
つかの間の再会ほほえましかったあ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 。
手紙あったかいよね、時々そうして、近況
報告しあって、年賀状だけでもね。
つながっていくと、素敵だね。

それにしてもタルトも、ベーグルもおいしそ。
私なら、ベーグル作ってる間に何か食べてしまいそうだけど、
こんなおいしそうなベーグルサンドできるんだったら、待つかも・笑

豆乳カッテージチーズは笑えたヨ。
牛乳で作っても、淡白で、それ自体は味あまりないよねえ。
それにお豆の風味かあ。参考になりました(^o^)丿

Baw2kenさんへ♪

いつもありがとです~♪
毎日息子が「今日は手紙来た?」って聞いてました(笑)
それとね!
待ってたんですよ~!来てくれるの(笑)
下の豆乳チーズケーキ、見ました~?^^;
あのね、Baw2kenさんは残りの豆乳チーズ、
どうやって使ったの~??


----------------

めるさんへ♪

昨日はタルトを目の前にしてお預け状態で我慢してました(笑)
それと、ありがとう~(*´∀`)
そんな風に言ってくれると親ばかなワタシは
嬉しいです(笑)
妹とは喧嘩ばっかりだけど、友達には
優しいやつなんです。^^;

こんにちは~っ♪

洋ナシのタルトっ!おいしそぉ~♪
お子ちゃま達が帰ってくるまで我慢したcyamaさん♪えらいです!!!ヽ(*^^*)ノ

お友達のお話・・いいですね♪
前に書かれていた息子さんのお友達とのイザコザの時もそうでしたが、息子さん。。本当に優しくて、人を思いやる心をもったお子様だなぁ~・・っていつも思います。
遠く離れても、こうしてお友達を大切にする気持ち・・きっとcyamaさんの周りの人をとても大切にする姿をみているからでしょうね(*^^*)♪
本当に素敵なお話、ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

cyamaさんこんにちわ。
やっぱりお菓子は断面が見えると嬉しいですね。
食べた気になれます(笑)
手紙にはメールなどにはない良さがあっていいものですよね。
息子さんが毎日ポストの中をのぞいているような姿が
目に浮かび、ステキなお話でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/297-bfff04b6

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。