『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【苺のビスキュイ】ぱふぱふ~♪♪♪

2006-05-30 (Tue) [ 編集 ]

昨日のおやつ♪

ちょっとさっくり♪ふんわりパフパフ♪

苺のビスキュイ】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


昨日のおやつは、洋梨のタルトともう一つ作りました。

とっても簡単にできて見た目も食感も可愛いビスキュイ♪

これって、ケーキの周りや上に並べたり、飾りになる事が多いけど、
このまま食べる食感も好きです。

ケーキの飾りになってると、水分を吸ってちょっとしっとり。
でも、このまま食べると表面はさくっとしていながらふんわりパフパフ♪
脇役 にしておくのはもったいない(*´∀`)

今回はイチゴジャムを混ぜてみました。
でも、後でちょっと後悔したのはイチゴジャムだけじゃピンク色が薄い(;--)
なので、コレには食紅が入ってます。
ちょっとキュートなサーモンピンクになりましたd(゚ー^*)

子供たちは喜んで食べてました。(^^)
スティックタイプでグラスに入れて飾っていたのがまた気に入ったみたい。
チョコッとお花の飾りをつけてみたら、娘が喜んでました♪
やっぱり女の子だわ~♪(*^。^*)

でも、食紅ナシで可愛いピンクにしたいな(。-`ω´-)ぅぃ

なので、今回のレシピは試作品と言う事でナシ!
近々もう一回作ってみようと思います。(。ゝω・)σ

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さとちゃんへ♪

おはよ~(o^o^o)
朝からケーキ焼いたの~?
すごいな~さとちゃん!
後で見に行こう(。ゝω・)

YOMEちゃんへ♪

苺で可愛いピンクにするのって本当に難しいよね~(;--)
ジャムを目いっぱい入れたら
甘くなりすぎるし・・・・
アタシも前に苺でピンクのパンを作ろうと思って
コネコネしたんだけど、見事にどす黒い
まずそうなパンになった^^;
醗酵させるからますます色が悪くなるんだろうなぁ(ー”-)
でも、YOMEちゃんに褒められたぁ~♪
うれしいなぁ~~(o^o^o)


--------------------

baw2kenさんへ♪

ありがとぉ~~♪
♪(*´ェ`*)ポッ
なんて嬉しいお言葉♪


-----------------


るん母ちゃんへ♪

いやいや、毎日残り物ばっかり食べてるよ~(;´∀`A ```
お皿洗ってくれるんだったらいくつでも作っちゃうわ~(笑)
ついでに、掃除と洗濯も頼んでいい?^^;

cyamaちゃん、おはよう♪♪
下の方の記事を読んだよう。豆乳駄目だったのね。私も駄目そう。ヘルシーでいいのにね。今朝もケーキ焼いたよ。

おはよう~~!!
毎日毎日、キッチンからは良いニオイが漂ってそうでとっても羨ましい~~!!
ベーグルランチもとっても素敵!こんな美味しそうなもの毎日食べてるの~~?ずるいずるい!私も入れて~。皿洗いはします!

こんばんわ~
おぉ!!なんだなんだ このフワフワしたのは・・・
グラスに入っているのがとっても涼しげでかわいいですね。
やっぱりcyamaさんのお菓子は最高!!

かわい~~~!
イチゴの赤ってなかなか難しいよね。
YOMEもイチゴパンのときに
色が出なくて食紅足したよ・・・。

ピンクってかあいいしね!
でもビスキュイのピンクは見たことないな~~!これ業務用にも売れそうだよ!

cyamaちん、さすが!

ココロさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
うれしいな~♪
その言葉、すごく励まされます!
是非是非!また来て下さいね♪(*´∀`)

プーママさんへ♪

いつも嬉しいことばかり書いてくれてありがとう~♪
完成品は一体どうなるだろうか~・・
また近々作ってお試ししてみるわ~^^;
プーママさんにベーグル贈ろうかな(笑)
それでは、詳細を待ってます~(o^o^o)

はじめまして!素敵☆☆もっと早く遊びに来たかったです。皆さんのようにココロも、参考にして作ってみますね!素敵なお写真や文章は癒されました!応援ポチポチして帰ります・・・また来ます>^_^<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試作品で、このできだったら
完成品ってどうなっちゃうのかしら?
サクっと、ふわふわ・・・う~ん、食べたい!主役ぜんぜんはれちゃいますよ。
う~ん、でもタルトはもちろんおいしそうだし・・・主役争い厳しいなぁ~
なんだかcyamaさんのところに来るたび、
おいしそ~と、たべた~いを連呼してる(笑)
後ね、ベーグル。これ、ホントおいしそう!
うちの近くにパンやストリートっていうのが
あって全国の美味しいパンやが集まってる
っていのがあるんですけど、
そこに出せるくらい美味しそうですよ~。
できたてってさらに美味しいし♪
息子さんのお手紙素敵な話ですね。
二通を宝物にするって感じで。。。
メールもいいけれど、やっぱり手紙って
ぬくもりあっていいですよね!!

さとちゃんへ♪

お久しぶりになっちゃたね~^^;
そっちにもお邪魔しなくってごめんね!
さっき、パンを拝みに行って来たよ(*´∀`)
すごくきれいなパンになったよね!(o^o^o)
どんどん色んなパンを焼いてすごいよ~!
私も負けてられないな~!(笑)
頭痛は、大丈夫~??
ゆっくり休んでお大事にね。


----------------


NANAさんへ♪

十分主役でイケるでしょ~(。ゝω・)σ
食感もいい感じだし♪
コレよりももうちょっとサクぱふ感を出したいな~
なんて思ってるの(*≧m≦*)


--------------


strawberrypoohちゃんへ♪

ありがと~(o^o^o)
そんな事言ってくれたら嬉しいじゃない♪(*≧m≦*)

とってもおいしそう♪
かわいー☆★
いいなぁ!!こんなカワイイおやつが出てきたら感動しちゃう♪

ピンクがすっごくかわいい~♪
食べてもぱふぱふ、いい感じですね~!!
飾りに使うとどうしても、出来上がりのぱふぱふ感がなくなっちゃうんですよね。
これだったら、色も食感も主役ですね♪

こんにちは(*^_^*)
おひさしぶりです。お元気でしたか?
私はここ最近は頭痛に悩まされてますが、お菓子を作り事は止められずに作ってますがやはり失敗しますね。画像にも残せません。まあ、今日のパンは上出来で載せてますよ。
このお菓子のレシピを教えて下さいな。

さっちんさんへ♪

お久しぶりですね♪
コメントありがとうございます(*´∀`)
なんて嬉しい言葉♪
はい!近々もう一回作ってみてそのときにUPしますね♪
d(゚ー^*)

こんにちは。
これ、かわいいっ!!
是非レシピUPしてくださ~い!
cyamaさんのレシピ、作りやすくて最近の我が家のおやつに大変役立ってます。
感謝感謝(笑)
楽しみにしてまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/299-5bf5ea00

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
