『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NETに繋がらな~~い!!(≧Д≦)・・・でした。

2006-05-31 (Wed) [ 編集 ]

朝からNETに繋がらなくてあたふたしてました~(´~`;)

パソコントラブル】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


今日は朝から大ピンチでした。

NETが繋がらなくて困ってたんです(≧Д≦)

マイネットワークを開いてみると、『ローカルエリア接続』が切れている。
それに、インターネットゲートウェイが表示されていない。
接続の修復を試してみても『失敗しました』になるし、
どうしようどうしよう~~(´;ω;`)ウゥゥ

再起動してもダメだし、叩いてもダメ、撫ぜてもダメ(;--)

9時になるのを待って、すぐさまサポートにTELしました。
でも、ワタシ、あのサポートセンターってあんまり好きじゃないな(;--)
何度もプッシュを押して行き先を選択して、結局振り出しに戻ると言うのが多い^^;

でも、どうしても困ったらやっぱりサポートセンターのお知恵を拝借するしかないし~

アナウンスの言われるがままにプッシュプッシュいたしました。
やっとの事でプルルルル~~~と鳴って繋がるのかと思いきや、

「ただいま混み合っております。順次お繋ぎいたします。しばらくお待ちください」

はい。わかりました。待ちますよ。(;--)

「ただいま大変混み合っております。後でおかけ直しください。ツーーーーーーーー

Σ(OДO;)SHOCK

ヾ(≧□≦)ノなんですとぉーーー!!!
後じゃなくて今すぐ掛けてやる!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡オリャー!

そんなこんなでやっとこさ、繋がりました。

状態を説明して、サポートの方がおっしゃる通りにクリッククリック!
でも、問題は解決せず・・・・・・(;--)

やり直しやり直しで何度、再起動した事か・・・・・。

最終的に

「ルーターのメーカーにお問い合わせされた方がよろしいかと思います」

だそうです。。。。(;´Д`)ノ

やっぱりね。(;--)

そうなるだろうと最初から想像はしてましたが・・・・。(;--)

サポートcenterの名誉のために申し上げますが、
サポートの方はとぉ~っても丁寧な対応で親切だったんですよ(^。^;
こういう場合、その回答で仕方ないとはわかってます。はい。

でも・・・・

ここでまたルーターのメーカーに掛けたところで、きっとまた振り出しに戻って
PCのメーカーにお問い合わせくださいと来るに決まってる(;--)

どうしたものかね~(´~`;)

そこで、困った時の神頼み!(>人<)

ルーターの電源を引っこ抜きました^^;
(よいこはマネしないでね)

しばらく置いて、再びアダプターを差し込む。

ネットワークを見てみると・・・・

おっ!おぉぉぉー!!

復活!v(≧∀≦)v

こんなもんですよね。パソコンって^^;
そして、気持ちよくパソコンをかちゃかちゃしていたら、
右下のタスクバー辺りになにやら警告が・・・

またネットワークが切れてるし(;--)

くぅぅぅぅぅ~~~!!p(><;)

おっしゃーー!!引き抜く!!差し込む!!ヽ(`Д´#)ノオリャー
(よいこはマネしないでね)

はい。繋がった。

そんな訳で今こうやって更新しているんですが、
どうやらルーターの寿命が来ているみたい(;--)
そろそろ買い替えドキなのかもなぁ~・・・
お金が・・・・(-。-;)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

BF4さんへ♪

はじめまして(^^)
パソコンのトラブルは色んな原因が入り混じって起こったり
ちょっとした事が原因だったり的確な解決法にたどり着くまでに
あーでもない、こうでもないと頭を悩ませたりしてしまいます^^;
でも、結局今回のように電源を抜いたら復帰ってことが多いのも現状。
でもそれだけに頼ってても根本的な解決にならないし~(--)
便利だけど、世話の掛かるものでもありますね<PC


--------------


ちゅまさんへ♪

そうよね~^^;
本体が壊れるよりもよっぽどいい(^。^;
でもでも、ルーターがないと何にもできない(;--)
小さいけど大きい存在ってヤツ(笑)
今繋いでるルーターはもう5年ほど使ってるかな~
そろそろガタが来てもおかしくない頃だしね^^;
サポートcenterもこっちがLANを組んでると、
他の要因も考えられるって事であっちこっちに
なっちゃうのよね^^;
それも仕方ないんだろうケド~・・・
でもやっぱりサポートがあると何かの時に
お守り握り締めるよりも心強いのは確かだけど。(^^)

ルーターかあ。まだPC本体の最悪トラブルよりはましでしょうか。
コストがそっちの方がかかるから。。。
でもPCは複数台あっても、ルーターは代替はなし
どっちもどっちだね。

サポートセンター、ホントつながらないよね。
で、イライラするよね。客の立場だといつもそう思ってます(^_-)-☆

バッドノウハウは経験的に豊富なのですが、今でもトラブる時はあります。
そういう時は「トラブる時はトラブる」と開き直るほうがイイみたいです。
とりあえずあせると余計に事態を悪化させがちですものね。
今も私の視野の片隅に、そうやって壊れたマシンが見えちゃったりしているわけですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/300-ebf22b31

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。