『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

黒胡麻たっぷり♪【おから入り黒胡麻Muffin】

2006-05-31 (Wed) [ 編集 ]

昨日のおやつ♪

おからと黒胡麻がたっぷり入ったマフィンです~♪

胡麻好きにはたまりません~(o^o^o)

Black Sesame Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


これはね、お友達のjukaikoちんのレシピです(。ゝω・)σ

レシピにほぼ忠実に作りました(o^o^o)

胡麻好きのワタシには、もぉ~~!たまらない!(≧∀≦)
めっちゃくちゃ美味しかったよ~~!!!

jukaikoちんありがとう!!(≧∀≦)

おからをパラパラに炒ったものが100g入ってるので結構ボリュームあります。
持った感じがズシッとしてる。

このね、おからをパラパラに炒るって作業が、典型的B型のワタシには
面倒くさい作業なんですけど、

美味しいものを作るのに努力は必要だ!ヾ(。`Д´。)ノ彡 

と、 自分に言い聞かせてパラパラ炒りました。^^;

その努力の末、出来上がったMuffinをいただくと~・・・

んまいっ!!(≧∀≦)ノ

口の中が胡麻の香りでいっぱい!(o^o^o)
甘さも控えめで言う事ナシ!(。ゝω・)σ

是非、お試しあれ~♪

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

NANAさんへ♪

コレは美味しいよ~!
おからが入ってるなんて全然わからないけど、
おからの食物繊維いっぱいで健康に良し!
一人で食べきゃっちゃってもコレなら安心(o^o^o)

私も黒胡麻だ~いすき!
おいしそうですね~!
これだったら、私が一人で食べきっちゃいそう!
作ってみよう♪っと。

jukaikoちんへ♪

コレは正にアタシ好みやったわ~(≧∀≦)
おからパラパラも遣り甲斐があるってもんよ♪
混ぜてる時は匂いがしてたけど、
出来上がったらまったくおからがわからん!
しっとりしてるし美味しかったわ~♪
ちなみに、胡麻おおさじ山盛りと胡麻ペーストおおさじ3
入れた~(o^o^o)
ペーストがペースト状じゃなくて固まっててん^^;
それを胡麻すりで一生懸命伸ばして混ぜたから
その労力も・・・(笑)
でも、美味しかったからヨカッタァ~(o^o^o)

cyamaちぃ~ん 早速 作ってくれたのね
ありがとう♪
あのメンドクサ~イ!?←私は気にならないけど
おからもちゃんと炒り炒りしてくれたのね(笑)
*
おから結構入る割に おからの存在感
なかったでしょ~???
*
>持った感じがズシッとしてる…
私は思ったよか軽くて ほ~って感じやったけど
いつも作るアメリカンなマフィンが
結構 ズッシリ重くてボリューム
あるからかな~^^;
でも美味そうだぁ~
私ももう一度 胡麻クリーム大6!?(笑)
食べた~~~~~~い!!(>_<)
けど~おからが品切れ状態やし…
今日もバタバタ~明日も多分バタバタ~

ゆーこりんさんへ♪

そうそう!おからに黒胡麻♪
なんだか今話題のマクロビオティック!?(笑)
でもね、このMuffin、おからが入ってるとは全然わからないのよ!
胡麻の自然の甘味もあって砂糖が少なくても大丈夫だし。
ワタシも、胡麻もおからも大好物(*´∀`)


---------------

さっちんへ♪

さんをつけると呼びにくいので敬称ナシです!(笑)
グッドタイミングですね(。ゝω・)σ
是非是非お試しあれ~~♪
毎日来てくれてるんですか♪
ありがとぉ~~(*´∀`)
すごぉ~っく嬉しいです(*≧m≦*)
今後ともご贔屓に♪

ん~これもおいしそうぅーーーー
ちょうど昨日おからを晩御飯に煮た所で、
少し多かったから全部使わず煎るだけやって
残しておいたのがあるんです。
即作れます!って感じ。

いつもホントに参考にしてまーす。
毎日遊びには来てますよ。

ごまとおから。なんだか健康的な感じですね!おいしいマフィンで健康的な気分になれるとは素敵です☆彡小さい頃はゴマもおからもそんなに好きじゃなかったのに今じゃ大好物(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/301-39558363

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
