『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

シンプルな【白いシナモンROLL】

2006-05-31 (Wed) [ 編集 ]

昨日焼いたパンです♪

シンプルなシナモンロール。

シンプルだけど、美味しかった(*´∀`)

cinnamonROLL】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


ごくごくシンプルなシナモンロールです。

広げたパン生地にシナモンとグラニュー糖をたっぷり塗って折り込みました。
それを切ってぐるぐる巻いて焼いただけ。
折込の回数を多くしたので、逆に層がわかりにくくなってしまった(´・ω・`;A)
それに、あんまり焼き目が付かないようにしたんだけど、やっぱり焼き目をつけた方が
美味しそうだったかも^^;

でも、ふんわり柔らかくてシナモンの香りとグラニュー糖の甘さで
simple is BEST!!(。ゝω・)σ
美味しいですよ♪

ところで、

オーブンシートの使い捨ての紙のやつね。
どこを探しても真っ白のパラフィン紙?のものしか売ってない。。。
茶色いシートを探してるんだけど、どこに売ってるんだろうか~?
このパニムールに敷く紙が欲しいなぁ~

どなたか情報くださいませ。。。ヽ(*’-^*)。

 

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

まっちゃんへ♪

ありがとぉぉ~~♪
ワタシもねぇ、始めの頃は冷めると固いパンしか
焼けなくて・・・・
なんでだろうと思いつつ、何とか今は翌日も柔らかいパンが
焼けるようになったわ~^^;
イーストと、水分と粉の量の関係が大きいだろうね(。-`ω´-)ぅぃ
そっかそっか!トップバリューのは安いのね~♪
ますます嬉しい(o^o^o)

あ~~~美味しそう!!
固くならないパンを焼きたいです↓家で焼いたパンって固くなってしまう・・・腕が悪いのですが(汗
私のトップバリュのを使ってます♪
安いし♪(笑

けんちゃんへ♪

そうそう。シンプルなパンもいいもんです♪
最近のオーブンシートは真っ白ばっかりだもんねー。
それもいいけど、味のある無漂白の茶色いシートもいいよね!
早くイオンに行きたい!
この近くにはないんです~^^;
めっちゃ田舎(;´∀`A ```

こんにちわ。
シンプルが1番ですね。今日もステキ!!
しかし、気づいてみれば本と白いシートばっかり・・・
あれ??前は茶色かったのになぁ~
私もイオンで見たことありますよ~

jukaikoちんへ♪

そうなのよ~~!NETにはまったくなくて、
家の近くにもなかったし、実家付近にも!(;--)
でもでも、ご苦労様~~夜中の捜索活動!(笑)
わざわざ視察に行って確認して来てくれたのね~(o^o^o)
イオンならずぅ~っと離れたところにあるある!
あんまり食品売り場には行かなかったから知らなかったわ~♪
早速日曜日にでも買占めに行かなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=へ(*σ_σ)ノ
.
そう言えば、毎日忙しそうだよねぇ^^;
異国の人との交流もあるし(笑)
おうちでNOVAだな~
でも、アタシ毎日時間の使い方無駄ムダばっかりよ~^^;
今日は家を片付けないといけないと思いつつ
先にお昼寝ZZZ・・・とか(;´∀`A ```
でも!今日こそ片付ける!p(o`ω´o)


-------------------


meibasuさんへ♪

ありがとう!ありがとう~~!!(≧∀≦)
そうだったのか~!ちっとも気が付かなかったわ~^^;
あんまりイオンで買い物しないから。。。
ワタシも早速、買占めに!ε=ε=ε=ε=ε=へ(*σ_σ)ノ
meibasuさんはいつも困った時の情報やさんだわ~♪
いつもありがとうございます~(o^o^o)ノ


-------------------


るん母ちゃんへ♪

シナモンROLLって美味しいよねぇぇぇ~♪
昔は嫌いだったけど^^;
それとそれと、おからMuffin♪
健康的で美味しいからオススメ~!
アレはかなりカロリーが低いと思う(。ゝω・)σ

ぬぉぉ~~!!
シナモンロール、大好き!!!スタバに何度通ったことか!!!!
スタバより美味しそうなCyamaっちに通うぞ~~!
おからマフィンも気になるぅぅ!!

おぉ~とっと!!
思い出した~~~!!っと思って飛んできたら
meibasuさんが…(笑)
そそ。イオン…イオン…トップバリュー
無漂白タイプだよ~
cyamaちんの為にわざわざ
さっきMILK買いついでに確認( ̄^ ̄)
余分なモノ(アイスクリーム)まで買って
しまったじゃないかぁ~(;`O´)o (笑)
ちなみに…我が家の直ぐソコ24時間スーパー
イオングループなのです(。ゝω・)σ

こんばんは。。
茶色のオーブンシートですが・・
ジャスコのトップバリューのものは茶色ですよ。。
私もいつも、わざわざ買いに行きますもん*^m^*

たらいまぁ~( ̄0 ̄)
今さ~茶色いシートをザザザ~っと探しに
行ってきたけど…無いね~(>_<)
白ばっかし。でも~昔はあったんだよ確かに
私 使ってた覚えあるもん!!
もっかい探してみるね♪
*
simple is BEST!! ウンウン!!(*^^*)
私もシンプルでいいから~
普通のパンが食べたくなってきた。
ってHBの食パンは毎日の様に朝食用で…
そこまでシンプルじゃなくって~
ホレ…こんなシナモンロールみたいなヤツ♪
でも明日も忙しぃしな…(-"-;)
ヒマな時はめっちゃヒマなのに…
用事ってあれこれ一度に重なるんよね~(>_<)
あれもこれも~って器用にこなせな~い!!
cyamaみたく時間を上手に使えない私なのだ。
トホホホ…。

プーママさんへ♪

返事しなくてごめんね~~(´・ω・`;A)
しようしようと思いつつ・・・・
あたし、PC打つのは得意だけど、携帯はじれったくて^^;
時間が掛かるから途中で用事したりしてそのままになってます^^;
でもでも、一つ楽しみが増えてわくわくしてるのよ~♪
タメグチOK!OK!!(。ゝω・)σ
ところで、そうなのよーーー!今朝はPCの事でも
バタバタしてて(;--)
今のところ順調に動いてるけど、いつ何時また切れるか(;><)
そんな訳で今日はちゃんとおやつが作れなかったわ!
シナモンROLLキレイにできてると思う??^^;
自分ではちょっと失敗したかも・・・と^^;
でも、美味しかったらそれでいいか~と
この頃開き直り(笑)うはは。

わ~い!一番のりのコメントだ♪
嬉しいな・嬉しいな!!

パソコン復活よかったですね。
ひっこぬくっていうところ、せっぱ詰まってるcyamaさんには申し訳ないのですが、
ちょっと笑ってしまいました(笑)

おからのマフィンおいしそ~
なんせ、ゴマ好きだし♪でも、いったりする手間が・・・うふ、面倒くさがりの
私にはちょっと無理かしら?!?!

シナモンのパン、これすっごくおいしそ~
シンプルイズベスト!ほんと、そのとおり♪
す~ごい綺麗に成型されていて、
お料理もお菓子も美しさって大事ですね~。
焼き目がなくっても、私はと~っても魅力を感じましたよ。やさしいふわって感じが♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/302-d128b8eb

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
